『XperiaZ4かHTC HTV31どちらにするか。』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZ4かHTC HTV31どちらにするか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 XperiaZ4かHTC HTV31どちらにするか。

2015/08/22 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 sayusさん
クチコミ投稿数:15件

iPhoneユーザーです。
最近電源が落ちやすい為、機種変更でAndroidに変更予定です。
写真をよく撮るのと音楽を聴くので、この二つが優れている物は上記だと説明を店員さんに受けました。しかしXperiaの方はZ5が出るまで待つべきとの意見が多く見られます。
HTC自体使ったことも聞いたこともないのでどのような感じか検討がつきません。
ネットをよく使うので発熱が酷いと困ります。Xperiaはカメラも強制終了するともよく見ました。値段的にはHTCなのですが、なにぶん初めて聞く名前なので、信用できる会社なのかも不安です、、(すみません)
この二つで音楽、写真の事を考慮に入れるとどちらが使いやすいでしょうか?とにかく電源落ちがストレスですので早めに機種変更したいです。
他にもオススメがあれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19073800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/22 19:03(1年以上前)

他の機種になりますが
私的には各種性能に安定感が
ありそうなisai LGV32も良さそう。

書込番号:19073927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/08/22 19:12(1年以上前)

私は7月に機種変予定でXperiaZ4かHTC HTV31を狙っていましたが、
両方とも不具合が多発しているので、とりあえずZ5待ちです。

今夏モデルは、端末の不具合というよりもCPUに問題があるようです。
発熱によるアプリ強制終了、フリーズなど、とても仕事で使えません。

現在 HTC HTL21 を使っています。特に不具合も無く快適なので、
無理に不具合の多い機種に乗り換える必要も無いという判断です。

HTCは台湾のメーカーですが、悪くはないですよ。
ただ、安定性を求めるなら iPhone かなと思います。
あっ、私は「おサイフ」機能を使いたいので iPhone はパスしてます。

書込番号:19073946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/22 19:34(1年以上前)

今月の2日にこの機種に機種変更しましたが
特に問題ありません 熱問題も心配していましたが
思ったより問題ないと思います
カメラはあまり使用しませんが
綺麗に撮れていますし 動作も気持ち良く動いてくれます。
しいていえば 150cの重量が 長時間持つと
つらいと思います。

書込番号:19074003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayusさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/22 20:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。isai、母が使っていたような気がしますのでそちらも聞いてみます!

書込番号:19074166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayusさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/22 20:40(1年以上前)

やはり不具合など多いのですね、、
不具合がなければXperiaにしたかったのですが。もう少し考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:19074171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayusさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/22 20:42(1年以上前)

ありがとうございます。個体によって変わるのですかね?店員さんはどれも熱を発しやすいとはおっしゃってたのですが、Xperiaが特に発しやすいなら避けたい所です。
長く使う物ですので本当に迷います。

書込番号:19074179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/22 22:42(1年以上前)

SOV31をゲットした元HTV31ユーザーです(^_^;)

ディスプレイの解像度とインカメラの画素数以外、全てSOV31が上回っています。
SOV31はSOL26譲りのピンクカメラ現象は相変わらずですけど、SOL26よりも発現頻度は少なくなっているように思います。
暗所での撮影やオートフォーカスの速さもSOV31がアドバンテージがあります。
残念なのは、SOV31にはカメラ撮影時の水平や構図を決めるのに便利なグリッド表示に非対応なところです。
HTV31は対応しています。
どちらの端末も充電時、カメラ撮影時、共に熱を持ちます。
しかし私の環境が幸いなのか、SOV31では今のところ熱でカメラがシャットダウンしたことはないです。

音楽は専用アンプを積んでいるHTV31の方が音圧があるように思います。しかし、イコライザーなどの設定が出来ません。
SOV31はMP3やAACと言った圧縮音源をハイレゾ相当の音質に変える「DSEE HX」を搭載していますので、グレードアップした音楽を聴くことが出来ます。
また、音量の違う音楽ソースの音量を均一化する「ダイナミックノーマライザー」も良いですね。
ただこの「ミュージック(旧Walkman)」アプリ、相変わらずタスクを一括終了すると、音楽の再生まで止まってしまうのは何とかして欲しいところです。

バッテリーの持ちは圧倒的にSOV31の方が持ちます。

書込番号:19074649

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/08/22 22:55(1年以上前)

Xperiaが特に発熱しやすいというより、ヒートパイプが入っていたり本体の厚みが薄かったりするのが原因で熱く感じるのではないでしょうか。
HTCのスマホにヒートパイプが使用されていないとは限りませんが、ヒートパイプの配置位置によって体感する温度に差がかなり出るかと思います。物にもよりますがヒートパイプって結構熱電導率があります。

同じチップを使っている限り性能を意図的に落とすか、よほど冷却にコストを掛けないと温度が違うというのはないかと思いますよ。

書込番号:19074700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/22 22:59(1年以上前)

Wi-Fiは環境が許せばMIMOのアンテナを積んでいるSOV31の方が速いです。
また、8月31日までにSOV31を購入すると、こう言ったキャンペーンもやっています。
http://mora.jp/special/au_xperia_Z4/

書込番号:19074721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/23 00:15(1年以上前)

おびいさん
また紆余曲折あってXperiaZ4に
なったのですか?
(スレと関係ないですね。失礼しました)

書込番号:19074957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/23 08:39(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

まぁそう言ったところでしょうか。
あとはコネとかね(^_^;)

書込番号:19075570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング