『SDカード、充電器の抱き合わせ販売について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード、充電器の抱き合わせ販売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:3件

知識の乏しい60代の母がAUショップで言われるがまま下記の契約をしましたが通常のことでしょうか?

本体代       84,240円 
ポータブル充電器 7,236円
SDカード 128GB 37,800円
フィルム  1,944円

合計 131,220円

今までauのガラケーを使っていたためMNPではないので、キャッシュバック等の施策は一切ありません。

本体代、フィルムはしょうがないとしても、SDカードそれも128GB。販売価格も高額だし。

店舗に確認の電話をしてみると、「文句があるなら157に電話してください」とのことでした。

今時、事情がわからない高齢者にこのような契約を結ばすAUショップがあることにびっくりしました。

157に電話して、解約等は可能でしょうか?

書込番号:19128172

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/10 19:48(1年以上前)

そうですね、157に電話して、解約を申し出てみて、駄目なら

消費生活センターに相談してみると良いと思います。

私なら、母がわからないで購入したので、と言ってポータブル充電器とSDカードの返品と返金を申し出ます。

ところでポータブル充電器 7,236円ってどんな物なのでしょうか?

書込番号:19128199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/10 19:55(1年以上前)

ポータブル充電器、検索したらわかりました。使ったことないので必要性はわかりませんが・・・

書込番号:19128215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/09/10 19:58(1年以上前)

前はSDカードはオマケでくれたり、割安販売してくれたんですけどね(^-^;
最近は誠意疑いますよね

長期もメリットないし、そのくせMNPはキャッシュバック

今回は返品出来るかわかりませんが、というか、法的には無理だけど、なんとかして欲しいですよね

まともな商売して欲しいよ

まあ、抱き合わせではないと思うよ

ネットとかで購入サポートしてあげるか、ついて行ってあげないと詳しい人じゃないと安心して携帯も買えない状況ですね
ってかネット環境系は酷いかな(^-^;

書込番号:19128222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/10 20:00(1年以上前)

すぐに消費者生活センターに相談してみたらどうでしょう
契約したばかりだったらクーリングオフとか
何とかなると思います
対処の仕方とか教えてもらえると思います
それからショップの文句があるのなら
157に電話して下さいと言われた店員さんの名前も控えて下さい
そもお母様に128GBのマイクロSDなんて必用ないと思います
32GBあれば充分ですよ
フィルムとかいろんな物もその場では必須ではありません
私は購入した時にACアダプター以外は購入しませんでしたし
オプションは全て断りました
完全にauショップのスタッフにはめられましたね
断固 抗議しましょう
返品出来るのは全て返品しましょう
最近のauショップのオプションとか
備品の売り付けは酷いです
マイクロSDなんてAmazonとかで充分対応しますし
auのマイクロSDはサンディスクですから
かなり安く購入出来ます
頑張って下さい!

書込番号:19128232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/09/10 20:15(1年以上前)

一般の販売店で老人に高額なスマホとプランを押し付けたとして息子さんが怒鳴り込んで、店長を吊し上げの上、解約処理してました。

この頃、老人に対する悪質商法がまかり通ってます。

まずは店に直接行きましょう。

そこから電話してau内で話し合わせましょう。

老人の契約当事者責任能力をどこまで見るか、難しいですね。

契約責任能力が無いと主張したら、大袈裟に言えば、どんな店でも物が買えない事になる。


クレームを言ってた人は、機械ものや携帯サービスに明るくない老人を捕まえて、大幅に不利な契約を押し付けた事は、販売店として許されない行為で、即解約しなければ、クレームを出す、との事でした。

書込番号:19128276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/09/10 20:30(1年以上前)

それにしても、まだ値段がこなれていないmicroSD128GBとはいえ、37,800円とはだいぶ市価と乖離した物を売りつけられましたな。

昨今訪販でも中々見当たらない悪辣ぶりですな。

書込番号:19128317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:1088件

2015/09/10 20:47(1年以上前)

>それにしても、まだ値段がこなれていないmicroSD128GBとはいえ、37,800円とはだいぶ市価と乖離した物を売りつけられましたな。

書込速度がわかりませんが、転送速度が95MB/sなので性能的にはそこそこのものですよ。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4961&dispNo=001007007
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_Spec301=128000&pdf_so=p1

高いことには変わりないし、60歳以上のお母さんに必要かどうかは別の話ですが。

書込番号:19128388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/10 20:59(1年以上前)

「せめてこれくらいは必要ですよ」と32GBくらいなら高いけど買ってしまいそう。
でも128GBとは...
店員の営業グラフ(あるなら)
はかなり伸びたかな。

書込番号:19128427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/09/10 21:38(1年以上前)

Xperiaならまだマシ・・・

うちの父親がauショップに行ったところ
iPhoneの見積もりにSDカードが入ってましたよ!?

どこに入れれば・・・
外付けカードリーダーを併用?
さすがに呆れました

見積もりだけで契約を後回しにしたので
セーフでしたが。

書込番号:19128588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/10 21:38(1年以上前)

消費者センターなんて残念ながら無能ですよ。
法的拘束力は無いので。

まぁ、お母様(若しくは旦那様)が市?に毎年どれだけ納税していたかで、
話も変わるかも?ですね。

書込番号:19128594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/09/10 22:15(1年以上前)

酷いですよね

老人を騙す睡眠商法に違い悪質な販売方法かと思います。

店員が勝手にパッケージも開けてスマホにSDセットし、開封済みですでに使用したので返品も受付られませんと言いそう。
ポータブル充電器?モバイルバッテリーかな?も
親切に使い方教えるふりして開封し、
返品要求あれば、開封してあるので無理ですとか言いそうですね。

書込番号:19128752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/11 09:08(1年以上前)

>まきたろうさま

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、本日157に電話してみます。
私もポータブル充電器持ってますが、高々2000円程度のものです。
スマホ歴4年の私でも使ったのは2回程で高齢者の母が必要なものとは到底思えません。

>京都単車男さま

ご回答ありがとうございます。
MNPであれば機種によって一括0円があるのに
長期保有は定価販売し、必要のないものを市価の数倍で売りつける。
本当にまともな商売してほしいです。
正確には抱き合わせ販売ではありませんね。
抱き合わせ販売であれば片方は一括0円であったり、中々手に入らないレア物だったりですが
今回のは在庫もたっぷりあるものを定価販売したうえでなので、抱き合わせ販売より悪質だと思います。
知識の乏しい老人に対する催眠商法と言いますか、間違いなく悪質商法の一種です。

>ムービーマンさま

ご回答ありがとうございます。
AU(KDDI)という日本を代表する企業名を掲げたショップがこのような悪質商法の一種を行ってることはゆるせません。
本日157に電話したいと思います。

>〃〃〃さん

ご回答ありがとうございます。
私の母親だけではないのですね。それも驚きです。
ものには限度っていうものがありますからね。
今回のショップの契約の仕方は限度を超えていると思われます。
auショップで怒鳴りちらしたい所ですが、少し遠方なので電話で頑張ってみます。

>ACテンペストさん

ご回答ありがとうございます。
今のこの時代に、日本を代表する会社名を掲げている店がすることではありませんよね。

>エメマルさん

ご回答ありがとうございます。
今までガラケーの電話とメール機能しか使わない60代の母親には明らかに不必要なものだと思います。

書込番号:19129652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/11 09:21(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

ご回答ありがとうございます。
うちの母親はかなりのカモ客でしょうね。
うちのは氷山の一角でしょうね。

>Akito-Tさん

ご回答ありがとうございます。
iphoneであれば実質1万円程度で買えるので、andoroidもiosもわからない母親にはそちらを選択させてほしかったです。
初めからZ4ありき、SDカードありき、モバイルバッテリーありきで誘導してきたそうです。

>くまこむんさん

ご回答ありがとうございます。
そうですか?納税額で対応が変わるのは初耳ですが、とりあえず頑張ってみます。

>かんぴょう農家さん

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、悪質商法の一種だと思います。
当方、関西在住なのですが、MBSテレビの憤懣本舗のコーナーに応募しようと思ってます。


書込番号:19129679

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2015/09/11 09:34(1年以上前)

>常夏ボーイさん
「同意の元で契約した」って言われてしまえば、返品等も難しいかもしれませんね。


実は、私も。
機種変更の時、何も説明なく、こそっと見積もりに128GBのSDカード入ってました。

「必要ない」って言ったら、「画像保存しませんか?auの5年保証もついているので安心ですよ」って言ってきたので、
「PCでバックアップしてるし、安いので十分!」と言ったら、諦めました。

2日後、同じ店舗に嫁の機種変更に行ったら、同じ定員さんで、また見積もりにこっそりと・・・
私「これ、要らないって!(怒)」、店員「ですよね・・・」って。嫁一人で行っていたら、購入していたでしょうね・・・

店員さんも、店舗方針で売れって言われているのでしょうが、
一言、「SDカードも見積もりに入ってます」ぐらいは言って欲しかったです!

書込番号:19129704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/11 10:43(1年以上前)

SDガードは高い❗ 32Gで、5000円程度であります。

いい加減はショップですね❗

書込番号:19129841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/09/11 13:45(1年以上前)

前提として、お母様がそれで納得されて契約されたのなら何とも言えませんね。
クーリングオフも認められていませんし。

一度、auのサポート(157)に相談してみては如何でしょうか?
当該店舗やその代理店への指導、苦情申し立ての相談にも乗ってもらえると思います。

しかし、お母様がガラケーからスマートフォンに変えようとご自身でauショップへ足を運ばれたのでしたら、部外者がとやかく言うのも…って気もしないでもないですね。
どれも必要と言えば必要なものですし、価格もauが販売している正規価格ですし。

書込番号:19130276

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/09/11 14:03(1年以上前)

老婆心ですけど製造番号は写さない方が宜しいかと。
ユーザーが特定できてしまう場合がありすので。

書込番号:19130317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/11 14:21(1年以上前)

そういえば、この機種、
周囲がアルミでしたよね?
お母様の手が痛くならないことを願います。

書込番号:19130350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/09/11 15:12(1年以上前)

前から思ってたのですが、最初は代理店が勝手にと思ってましたが、auがやらせてるふしありますよね?


ぼったや嘘じゃないけど、実情とかけ離れている、ダークグレーなやり方ばかりですよね^^;


どのキャリアも

書込番号:19130448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/11 15:30(1年以上前)

そもそも、新品を買いに来てくれたお客様に

『売ってあげる代わりにオプション付けるよ♪』
『イヤなら他逝きなよ(^^)』
とか、どこかの不動産屋バリですね。

ユーザーの番号が人質なのをいいことに、
やりたい放題。
個人的に、
不動産屋、携帯屋、服屋、美容院の店員は
付き合いたくない職種ですわ。

書込番号:19130481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/09/22 13:37(1年以上前)

昨日、ポイントどれぐらいあるか?契約終了はいつか?
ガラケーからスマホXperia Z4に機種変更したら、いくらになるかAUショップに聞きにいった。
ポイント少ないのは、私の月々の支払いが少ないせい(怒)と言われ。
機種変更の見積書には、高額なマイクロSDハイスピード64G22000円弱(24回分割)に、Iphoneでもないのにグレードアッププログラム300円がついてました。
え、高い〜ネットで見た金額と違う、と言うと、一般的な契約で出してますって・・・
じゃあ、3000円スマホも一応考えるか、説明受けたい
でも「ご自宅で検討してください」帰らされた!!
妹も「あそこの店の男の店員感じ悪くてむかつくから、行きたくない」と言ってた、アイツかー!!!
今日、AUに苦情の電話入れた、店名と店員名言って、もう他社に乗り換えると言った。
オペレーター「その店はハズレです・・・他の店舗にお願い致します」だって〜

書込番号:19162597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/23 04:46(1年以上前)

Amazonで白ロム買ったほうが良いですよ。
auなら豊富に出品されてますやん。

書込番号:19164852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/26 21:49(1年以上前)

私も某社のXperia Z4 を分割払いで購入(機種変更)しました。ショップ店員の説明では Xperiaはメモリカード込なので他メーカーの携帯より高いということでした。帰宅して、書類を見ると、本体とメモリカードの金額が別々に記載され、メモリカードが128GBで36000円と書いてあり、付属品ではないことがわかり、まず携帯電話会社某社に電話し、Xperia Z4はメモリカード込でないと買えないのかと確認したところ、そういう売り方はしていない。ただし、ショップによっては独自でキャンペーンを行っているところもあるかもしれない。ショップに確認してほしいということでした。次に、ショップに電話し、本体だけで購入できるという説明がなかった旨告げ、メモリカードは返品したいと言うと、当店では頭金0円でのキャンペーンを行っており、本体だけでは販売していないと言われました。結局、本日中なら機種変更の取り消しをすると言われたので、当日中に本体毎返品し、某家電店で本体だけの機種変更をし、メモリカードはSCANDISKの32GBクラス10のものを約6000円で購入しました。>常夏ボーイさん

書込番号:19176448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング