『Rakuten UN-LIMIT V パートナーエリア(au)での使用について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Rakuten UN-LIMIT V パートナーエリア(au)での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 ゆず.comさん
クチコミ投稿数:114件

皆さん、こんにちは。
お知恵をお貸しください。

今回楽天スーパーホーダイからRakuten UN-LIMIT Vに乗り換えました。
今まで使っていたスマホは楽天エリアでは使用できますが、パートナーエリア(au)では
使用できません。調べたところバンド18が対応してないことが分かりました。
2021年2月末に楽天エリア予定地域に入っているのでその間の繋ぎとして前に使用していた
Xperia Z4(au SOV31)を使用したことろ、これもパートナーエリアだけ使用できませんでした。
この機種もバンド18には対応していないのでしょうか。

書込番号:23858286

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/12/19 20:16(1年以上前)

>ゆず.comさん

au端末なのでバンド18は間違いなく対応していますが
楽天に繋がってローミングのバンドに切り替わって繋がる仕組みに対応していないのだと思います。
古い機種はほとんど快適な利用は出来ないと思います。
新しい機種でも楽天対応でないと使えない不思議な回線です。

書込番号:23858294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆず.comさん
クチコミ投稿数:114件

2020/12/19 20:29(1年以上前)

>Taro1969さん
 早速のご回答ありがとうございます。

 まぁ確かにau端末と言えど古い端末ですからね。
 2ヵ月くらいならと思って古い端末出してきたんですが。。。
 まぁ無料なんで文句はいえませんし、楽天エリアだと満足のいく
 速度を出してくれるんで出来ればこのまま使いたかったんですが。
 どこか安いデータsim(ドコモ系)を短期契約した方が利口ですかねぇ?

書込番号:23858320

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/12/19 20:46(1年以上前)

>ゆず.comさん

一時出費もおしいならそうですね。イオンかOCNなどいいと思います。
楽天契約時に端末をポイント還元で安く購入しておいた方がよかったとは思います。

楽天エリアはエリアでしかなくてエリアに入ったから楽天回線に繋がると限りません。
楽天のバンド3は1700MHzと比較的高い周波数で距離より速度のためのバンドです。
auのバンド18は800MHz帯のプラチナバンドと呼ばれる遠くまで広くカバー出来るバンドです。
楽天だけで完全カバー出来るのはエリアに入ってからも相当に時間が掛かると思います。
鉄骨の建物内部や地下などは入らないと思っていいと思います。

書込番号:23858343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆず.comさん
クチコミ投稿数:114件

2020/12/19 20:58(1年以上前)

>Taro1969さん

丁寧なご回答ありがとうございます。
楽天スーパーホーダイで何の問題もなく使用できていたので
大丈夫だろうと安易に乗り換えてしまった私のミスですね。
今回は勉強代として楽天対応のスマホを購入するか他のsim
に乗り換えるか色々検討します。

ありがとうございました。

書込番号:23858371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:27件

2020/12/20 13:48(1年以上前)

ゆず.comさん

au系のUQモバイルがいいんではないでしょうか?

僕はmineoでZ4使ってて不満はないですが、

UQモバイルが通信速度は1番速いみたいです。

書込番号:23859729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング