『Xperiaと迷います』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaと迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

Xperiaと迷います

2015/05/14 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

スレ主 bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件

SHL21を使い始めてから2年半が経ち、そろそろ機種変かなーと思っています。
またAQUOSにしようかと思っていましたが、Xperiaも中々良さそうで迷っています。

Xperiaと勝手に比較してみました。(私個人の観点です)

AQUOS SHV32の方が良いところ
・縦・横のサイズがコンパクト★
・軽い
・赤外線対応
・ワンセグがアンテナ不要★
・エモパー
・白、緑、ピンク

Xperia SOV31の方が良いところ
・薄い
・画面が大きい
・バッテリー容量が大きい★
・MHL出力対応
・白、黒、茶、青★

こんなところでしょうか?
★は私が個人的に重視しているところで、AQUOSは黒かシルバー系が出て欲しかったです。
バッテリーはカタログ値上、Xperiaの方が上ですね。実際は使い方によってあまり差が出ないかもしれませんが。比較記事等を期待しています。ただ、Snapdragon 810のせいか、Android 5.0の問題なのか分かりませんが、夏モデルは全体的に待ち受け時間が短くなっているのが気になります。

正直、どちらも十分満足なスペックなので、どちらでも良いと言えばどちらでも良いのですが…。
発売まで1か月ほどあるので、ゆっくり考えようと思います。

書込番号:18776684

ナイスクチコミ!4


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/05/14 23:19(1年以上前)

まだ端末が完全に仕上がっているとは限りませんが、デモ機の動作を見たらまだ満足のいく動作をするとは限らない状態です。
http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20150514001/

docomo版になってしまいますが4gamerのベンチを参考にすると唯一何とかs810でスコアを出せているのはZ4のみになります。

同じCPUを使っている限りAUとdocomoで差が出るとは考えにくいので、実機のレビューが上がる迄はs810だから処理は大丈夫と言えない状況かと思います。
たんにデモ機に何かしらの制御が掛かっていたのか、温度の上昇があったためクロックを抑えているのか、確かAQUOSは比較的CPUを抑えていた傾向ですからこういう動作なのか、それは定かではないのが何とも難しいところですが...

書込番号:18776840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件

2015/05/15 00:21(1年以上前)

sky878さん、有力な情報ありがとうございます。

なるほど!そのような情報を期待していました。

これはAQUOSもXperiaも同じですが、初の64bitですし、不安定になるアプリなんかも出てくるのでは、と思っていましたが、やはり怪しい感じなんですね。

発売までのチューニングに期待したいですが、長く使いたいので、s810搭載機はちょっと様子を見る必要がありますね。

書込番号:18777053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/05/15 21:42(1年以上前)

バッテリー容量が2600mAhなんてAQUOSらしくないですよね!
Xperiaのdocomoの方のモックを触ってきたのですが外見は前モデルとあまり変わらないのですがカメラレンズの凹凸がなく完全にフラットなんですね。大した事はないのかもしれないのですがこだわりを感じてしまいました。iPhone6でさえカメラの出っ張りは酷評されてましたから。

書込番号:18779545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件

2015/05/16 18:48(1年以上前)

トリノミラノさん、そうですよね。5インチ級のモデルなので、バッテリー容量は3000mAhを期待していました。2600mAhだと、多いとも少ないとも言えない微妙な容量です。
Xperiaは、薄いのにカメラレンズの部分がフラットなのは非常に良いですね。AQUOSも写真で見るとちょっとだけ出っ張っていそうですね。

sky878さんの情報にもありましたが、Snapdragon 810搭載機は各社でチューニングの方針が異なっているようですね。docomo機と同じ傾向だとすれば、AQUOS(SHV32)は性能よりも消費電力・安定性重視に調整されているのでしょうか。Xperia(SOV31)は性能重視になりそうですね。
私はあまりゲーム等はしないので、消費電力重視で良いのですが、容量自体がXperiaよりも小さいですし、テレビの連続視聴時間、待受時間のカタログ値もXperiaより低いので、若干不安があります。

まあこの辺り、メールやWeb閲覧等をメインに使う分には、気にする程でもないかも知れませんので、実際の使用感のレビューを参考にできればと思います。

書込番号:18782354

ナイスクチコミ!2


gon0510さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/28 00:01(1年以上前)

IS03から始まり、歴代のスマホは全てAQUOSでした。

しかし今回私はXperiaにします。

性能云々ありますが、現行のXperiaとAQUOSのクチコミなどを見ていても、
品質はどうもXperiaが圧倒的に上のように感じます。

現在SHL23を使用していますが、電源ボタンの不具合があり、1年近く前からずっと
不具合に悩まされ、メーカーも不具合の対応をせず、多くの人がこの不具合に悩ま
されています。(検索すると山ほどヒットします)

割賦の残回数がまだあったため、我慢しながら使用し続け、この夏ようやく最新の
AQUOSが出るので、今回もAQUOSを・・・と思いましたが、どうやら現行のAQUOS(SHV31)
でも不具合が出ているようで、AQUOSの品質は悪いようです。

その為、最新機種も品質が怪しい気がしたので、不具合に悩まされる事を避ける
ためにもXperiaに決めたわけです。もちろん既に予約済み!

性能も大事ですが、品質にも目を向けてみる事も大事かな?と思います。

今のスマホはホント使いづらいです。毎日ストレスです。

書込番号:18816333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/28 09:02(1年以上前)

このような個人的な宣言を書き込む理由が分からないのですが。ネガキャンですか?

書込番号:18816939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/01 19:48(1年以上前)

そんなこと言ったら
Xperia Zシリーズは
お化けタップ『症状が出るとタップしている間、実際にタップしている場所周辺をタップ反応が高速で出る、もちろん押している反応があるのでWebページのリンク先に飛ぶこともある』の問題がありますよ?

まあ少なからずどのメーカーもAndroidを弄くり回して
ゴテゴテのAndroidになっていますので
よく吟味してからの方が良いですよ

書込番号:18830289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件

2015/06/04 22:02(1年以上前)

品質に関しては、中々客観的に判断するのは難しいですよね。
問題の出ていない方はそもそも書き込みませんし、ネット上では一部の人で盛り上がっているのか、そうではないのか、よくわかりません。ただ、自分の端末が不調であれば、当然避けたくなりますよね。

私は今使っているSHL21に満足していますし、今後もAQUOSを選びたいです。
SHV32のホットモックを触りましたが、UIもAQUOS向けにカスタマイズされていて、AQUOSユーザであれば使いやすいと思いました。
大きさも丁度良いですし、デザインも気に入りました。正面、サイドからの見た目は(色はともかく)Xperiaに引けを取らないと思います。
フォントがAndroid標準になってしまっていたような気がしますが、これまでのフォントも入っているのでしょうか。設定がロックされていて判りませんでしたが、Android標準フォントはちょっとチープな感じがします。Xperiaは独自フォントに見えます。

あとは、夏モデルに共通して言えることですが、気になるのは電池持ちだけですね。
高性能になった割に、大きくも小さくもない微妙な電池容量で、ちょっと不安です。

書込番号:18839933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/14 10:25(1年以上前)

>品質はどうもXperiaが圧倒的に上のように感じます。
そんなことは無いと思いますね。Xperiaだって問題だらけですよ。

以前IS05を使ってましたが、不具合は一切ありませんでした。
まぁ、個体による差もあるのかもしれませんが・・・

書込番号:18870009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/14 15:19(1年以上前)

どちらかなら、AQUOSですね。
Xperiaはメーカーが認めているように発熱問題があります。

ただ、AQUOSも評価はあまり良くないようですね。
OS5.x、スナップドラゴンは不具合だらけで夏モデルはもう少しレビューがないと手をだせないです。

夏モデルよりも前の機種でも十分と思います。で、次にAndroid Mを狙う方がいいと思います。
このOSはバッテリー消費の改善や不要なアプリの権限の停止など機種変する意味は大きいと思います。

書込番号:18870766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング