スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au
6月15日にSHL25からSHL32に機種変更しました
不具合は4G&Wi-Fiの接続不良
アプリの不具合
メール受信不可能&送信不可能
圏外になったり等々
あげたらきりがないほど不具合のオンパレードでした
でも電話はできる←何でかな?
16日の午前中にauショップで
auICカード交換してもらいました
それでも不具合が収まらないので
もう一度同じ日同じauショップへ
そしたら新品交換してもらえる事に
ただし在庫が無かったので
他auショップから至急取り寄せしてもらい
本日午前中には新品交換品が届き
新品交換してもらいました
そしたら4Gのステータスバーも
きっちり表示し今のところ不具合は全く有りません
他にも同様の不具合がある方は居るのでしょうか?
書込番号:18881033 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私の場合、10日に購入しすぐに発生しました。
SHV32の回線辺り(WIFI・4G)で不安定な不具合が発生してる感じでした。
この回線辺りで毎日フリーズが多発し、そのたびに手動で再起動をすることに。
ほかのアプリにも影響が出て、本体を通常使用できる状態ではありませんでした。
でも、電話機能は通常につかえました。なぜかはわかりません。
何度もショップに行ったりお客様センターへ連絡しましたが、
ショップでは再現できなかったことで交換・返品に応じてもらえず、
お客様センターでは修理はできますが、新品交換はショップ判断ですと言われ
仕事にも影響が出る為、23日にドコモで違う機種を購入しました。
交換してもらえるだけ良かったと思いますよ。
書込番号:18902388
7点
そうですか新品交換してもらえるだけ有りがたいですか…
確かにそうですね
画面やアプリがフリーズした状態で再起動せずに
auショップに持って行ったのがコツかも知れませんよ
そうしたらauショップの人も信じてもらいました
一回目や2回目は信じてもらえませんでした
不具合画面をいくら見せようが…
半日近く圏外落ちでメール受信不可能の状態で
信じてもらえませんでした
3回目でようやく新品交換する事になりました
新品交換当初は不具合はなかったですが
またまた不具合が新品交換品でも
ただし新品交換前よりはましですが
書込番号:18903337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
10日に買って毎日ショップやお客様センターに連絡しましたが、むりでした。
ショップでにはフリーズした状態で持っていきましたが、電源を長押し再起動したあと症状が消え、確認できないからとつきかえされました。
お客様センターでは上席のかたにも話をしましたができませんの一点張りで話を聞いてもらえませんでした。
一括で買ったので購入代金も戻ってきていません。
新モデルではなく型落ちあたりが安定しててよかったのかもとおもいました。
書込番号:18903661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
検討中ですか
不具合は4G&Wi-Fi共に繋がりが悪い
圏外落ち
メール受信不可能
画面フリーズ
アプリフリーズ
でも電話やSIMメールは出来る
再起動したら少しは使えるが
時間が立つと同じ不具合が出てきますね
この機種は不具合多い用ですね
新品交換する事になった当日にも
色違いの同機種を同じauショップに同じ不具合で
持ってきた人も居たらしいです
でもネット上では不具合なくきちんと使える人も居るようです
この機種には固体差が激しい用です
書込番号:18903680 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こちらも同じく一括払いで購入ですよ
auショップの契約時の書類には
翌日以降の返品&交換は一切お受けできませんとの
表記が有ったので翌日に行き
同日に3回もauショップに
アタックしたら新品交換になりました
翌日以降以前なら新品交換してもらえるかなと
思い3回目でようやく新品交換でした
多分3日目からは新品交換すらしてもらえ無かったのかも知れません
お金が返って来ないのはきついですね
書込番号:18903691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あずずーさん
基本的に一括or分割での差は無いですよ
固体差ぐらいです
書込番号:18905690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一括で買ったので購入代金も戻ってきていません。
とあったので、分割と一括で何か違いがあるのかと思いました。
書込番号:18905725
2点
もう分割で買って、不具合だらけなら、
残債払わないぐらいでいかないとダメですね。
ブラックになるけれど、
初期不良のスマホが多すぎます。
書込番号:18918154
4点
先日、ドコモのスマホを解約(約2年半使用の回線)しましたが、
Galaxy S6のバグっぷりが酷かったので、
最後の請求、踏み倒そうか悩み中です。
銀行に聞いたら、手続きで拒否れるらしいです。
ま、未払い共有になりますが、
平気でバグ端末を10万円とかで売る
そして返金なしの
高慢ちき
にボイコットでもしようかと考えています。
分割審査には厳しいくせに、
端末の最終チェックにはお粗末な
殿様商売。
海外なら大問題になっていると思いますよ。
紳士的な日本の客を舐めすぎです。
書込番号:18930088
11点
てか、返金とか交換が出来ないなら、
「新品買うなよ♪」
ってことですよね。
メイン回線を
他人が弄り回した中古スマホで使え。
ってこと?
ひどい話。
書込番号:18932827
3点
てか、
auって初期不良の交換対応が、
当日と翌日のみなんですね?
このスマホ全盛のご時世に呆れます。
ビックリです。
ドコモは10日以内ですけれど。
たかだか電話で、
こんなにイライラするの嫌なので、
自分は解約しました。
今は、WiMAXのルーターとスマホ白ロムを持ち歩いています。
どのみち、外でゆっくりと電話できた試しが無いので、
バグだらけのスマホを売られたことは、
携帯電話解約への契機と捉えようと思います。
電話するだけのために、
高額な使用料金とストレスは、御免ですね。
あとショップの態度悪い姉ちゃんも御免ですw
いい加減キャリアにも、
自分たちが電話をするためだけに、
法外な値段の電話機を売っていることを自覚して欲しいです。
今後端末一括1万円程度で、
再び小さなガラケーが出るまで契約しないつもりです(怒)。
今日も激混みのショップに通うユーザーの方、お疲れ様です。
書込番号:18939200
5点
「翌日以降」ってことは、
交換対応は「当日のみ」ってこと!?
んなアホなw
購入日、
午前10時…店に行き、
午後12時…店を出る。
その後、色々いじくり回して、不具合発見!
夕方6時…店に行く。
そこから交渉?
無理でしょw
なんか拷問に近いと思う。
こんな商売のやり方ってあるの?
今まで安いガラケーだったから考えていなかったけれど、
これはひどいわ。
au本体も10日以内とか是正すればイイのに。
@昔みたいに機種変更5,000円〜1万円のPHSで不具合何個か有ったね♪
と、
A10万円のスマホでバグ沢山だね♪
では意味合いが違うやん!
ひどい商売だこと。
書込番号:18939243
6点
翌日以降だから次の日は大丈夫かと?
翌日に3回アタックで新品交換でしたよ
前まで行ってたauショップは
頭金必要だけど返品&交換のルールは言われませんでした
今行ってるauショップは頭金無しだか
返品&交換は翌日以後一切お受けできませんでした
auショップによってまちまちかと
またこの翌日以後返品&交換は一切お受けできませんのauショップは何店舗も経営しているグループでした
書込番号:18939351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
翌日も交換OKだったんですね。
なんかスマホになってから、
嫌なことが増えました。
大体、ショップに行くと、
「何かご用件は?」と聞かれて、
ゆっくりと商品を見ていられないし。
ま、それだけ自分が歳食ったってことも
有りますけれど。
昔ガラケーの頃はせいぜい試し打ちだけで済んだのに。
あと大昔のほうが店員さんが不具合情報きちんと教えてくれました。
中学生の頃、ダイエーの中の併売店に行ったときなんか、
「この機種は沢山の電発掴むため、不安定らしいですよ。」
とか。
この間、ドコモショップに行ったときなんか、
「ほとんどのお客さんは修理に来ません。」
(暗に、あなたぐらいしか文句垂れませんよってこと?w)
ほんと、今のスマホは金食い虫です。
書込番号:18939890
6点
新しく買ったスマホに大満足したのでもういいやと思ってましたが、
もう少し詳しく書きますね。
私は買った翌日に電池の持ちがおかしいのとフリーズする事をAUショップの店長へ
伝えましたが、1日で約40%を切るのは普通の事ですといわれ追い返されました。
(以前の機種SHL24は3日持つ事とフリーズもないと伝えましたが。。当たりでしたねと・・)
その2日後にフリーズした画面の状態でショップへ持っていったら、
スマートフォンのフリーズは良くあるのでリセットボタンが付いていますといわれ、
電源長押し再起動後、症状がでないので不具合では有りませんと・・
次の日に何も止めず初期状態でつかってどのくらいでるか試したら、
1日で15回以上も再起動する事に。
次の日にその事を伝えましたが症状が出ない為、無理と話は聞いてくれませんでした。
話にならないのでどこに聞いたら良いか聞いたところ、
お客様センターへ問い合わせてくださいといわれました。
お客様センターの上司の方2名と話をしましたが、交換は店舗判断ですといわれ・・
メールも3回しましたが、お詫びしますと書いてるだけで対応はまったくなし。
2週間毎日のように両方へ連絡しては突き放され、どっちに聞いて良いかもわからず
仕事に支障が出始めたので、ドコモで安い新しいスマホSO-02Gを契約しました。
AUには二度と関わりたくないですね。
書込番号:18940406
4点
6月15日以降に購入された方でも不良出ているのでしょうか?
以前、初期ロットは不具合が多いので買うもんじゃないと聞いたことがあります。
書込番号:18940620
2点
この板をみてクレーマーと呼ばれる
勇気を持つことも必要だと思いました。
声を上げなければ相手に何も伝わらない・・
書込番号:18942626
3点
peaceskyさん、
それは、とんだ災難でしたね。
一括で8万円くらいでしたっけ?
普通、そんなに挙動がおかしければ即交換するでしょ(^_^;)
言っちゃなんだけど、
ショップって若干893みたいな雰囲気のお店が有りますよね。
自分のGalaxy S6は、
一部機能が動かないだけで、
そこまで酷いものではなかったですけれどね。
hOta45さん、
ごめんなさい、ステータスバーが消える?には笑ってしまいました(^_^;)
なんかもうここまで来ると、
笑えますよね。
〜〜〜〜
問題は、お金が何故返らないかですよ。
これは、どの家電製品についても本当に疑問。
新品を買ったもん負けですよ!
ま、自分の場合はGalaxy S6が手に馴染まなかったっていう部分もありますけどね。
SHV32も側面が硬いですよね。
それでも長期的な目で見れば交換なり、返金してもイイんじゃないか?
と思います。
長い目で見たら「大事なお客様」ですよ?
でも、これで数年はスマホや携帯、買う気も無くなったので良しとします。
なんてったって、端末代が高すぎです。
スマホももう手詰まりなのか、
外観をガラスにしたり、いじりすぎですね。
そして強気の高価格!
はっきり言って身の丈に合っていません。
8万円も有ったら、他に沢山買い物できます。
皆さん、どこからそんなにお金を出せるのか不思議ですw
自分はあくまでも通話とメール重視なもので。
一応自分は、市の消費者センターに報告しました。
まー、役人の対応でしたけどw
お二方も時間があれば、報告するとイイですよ。
書込番号:18943470
1点
この機種はかなり不安定です。私も圏外表示やフリーズは毎日します。前の機種もAQUOSでして、店頭やカスターマセンターでもたいようがひどくあきらめました。我慢して使いますが、ネット、電話回線ともに家族でドコモがソフトバンクに移行今後します。他社の方が機種も良いですし、たいようも優れているので。そもそも高額な物を売ってるわりには売った後はサービスが無いにひとしい。色々使いましたが初めて消費者庁にくじょうを入れようと思ってます。昔は電波も良かったのに今は最悪です。CMにあんなにお金をかけるなら電波に投資してほしい。
書込番号:18947759
0点
「たいよう」じゃなくて「対応(たいおう)」だよ。
52でしょ。
「一応(いちおう)」を「一様(いちよう)」って言っちゃうタイプ?
書込番号:18948544
2点
11041963さん、
一刻も早く解約したほうが良いですよ。
残念ながらドコモやソフトバンクも同じような対応だと思います。
「不具合品を選んだのは、他の誰でもない"あなた"でしょ。」
紛いのことをドコモの店員に言われました。
又、auショップの姉さんも態度が悪い。
「さっさと券引けや。ゴラァ」
紛いの態度もされましたし。
せいぜい電池で場所問わず通信できるだけの代物を、
偉そうな態度で売る姿勢に辟易です。
Fラン大卒なんだと思います(笑)。
書込番号:18952180
0点
私も初期不良です!
初日からwifiが更新されずに、家で光つなげませんでした。
再起動すると一旦治るのですが、半日ぐらいするとまた再発。
そのうち、アプリも強制終了するようになって。
黒画面のままフリーズ、スリープにも切り替わらない。
再起動で治るのですが一日に何回も再発し、もう使用不能。
auに相談しにいったのですが、返品には応じられないとのことで
新品と交換してもらいました。
が、翌日に再発…、最悪
どうしたらいいんだ…
書込番号:18961334
0点
お疲れ様です。
もう今の携帯業界は、
安易にモノを買えませんね。
売るときはオプション盛り沢山(特にドコモ)
のくせに、
不良品売っても知らん顔。
解約しようものなら端末の残債と、違約金を
したり顔で、ご請求。
いつからこんな国になったのか、問うてみたいです。
書込番号:18961537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/09/24 12:59:12 | |
| 0 | 2018/05/19 21:19:18 | |
| 7 | 2018/02/20 17:51:04 | |
| 4 | 2018/01/03 0:47:02 | |
| 8 | 2017/08/19 17:04:06 | |
| 5 | 2017/07/29 20:53:36 | |
| 5 | 2017/07/14 1:28:14 | |
| 9 | 2019/03/25 12:52:02 | |
| 0 | 2016/11/22 2:45:57 | |
| 0 | 2016/11/18 1:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








