『仕様なのか不具合なのか(CPUが壊れている?)』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『仕様なのか不具合なのか(CPUが壊れている?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

スレ主 SHL22SHV32さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

SHV32のスコア

SHV32をお使いで、AnTuTuベンチマークV6.0をインストールされている方にお願いなのですが、スコアのスクリーンショットを見せていただけないでしょうか?

CPUのスコアがものすごく悪く、このスマホのCPUが壊れている?(もしくは仕様)なのではないかと疑っているのですが・・・


この正月に2年前の機種であるSHL22からSHV32へ機種変更したのですが、動作が非常にもっさりしており、ゲーム等でカクつくことが多く、なにが悪いのか原因を探っております。
CPU-Zで見たところ、本来A57 2.0GHz+A53 1.5GHzであるはずが、A57 1.56GHzかA53 1.56GHzのどちらかでしか動かず、負荷をかけても2.0GHzでの動作がありません。

上記ベンチマークを行ったところ、CPUスコアが8298と低く、2年前の機種であるSHL22の17043よりも低い数値となってしまいました。
スナップドラゴン810の評判が悪いのは重々承知しているつもりだったのですが、2年前の機種の半分以下の性能であるとはさすがに思えません。

もし壊れているのなら、交換をお願いしようと思っているのですが・・・
(これが仕様だった場合は、とても困るのですが・・・)

この機種をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:19455469

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/01/03 11:08(1年以上前)

残念ながら仕様なのですよね(;_;)

ワザとパフォーマンスを落としているのは節電のためなのです。
因みにドコモのSH-01HやソフトバンクのXx2 502SHもほぼ同じチューニングみたいです。
(ただし、CPUが違うのでカクツキは抑えられていられる)

書込番号:19455807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2016/01/03 17:46(1年以上前)

残念ながら仕様になります。
http://buzzap.jp/news/20150521-smartphone-2015-summer-model-benchmark/
http://buzzap.jp/news/20150523-xperiaz4-galaxys6egde-isaivivid-htcjbutterfly-torqueg02-aquosserie-iphone6-benchmark/
AnTuTuの仕様が変わっているのでベンチのスコアに差が出ますが、多分どのSHV32も似たような数字になると思います。

また同時期に出たSH-03Gの制御も殆ど同じだと思いますからご参考にどうぞ。
http://geekdays.jp/2015/06/s810-tuning/
http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20150514001/

書込番号:19456757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/03 22:13(1年以上前)

機種不明

仕様、仕様で片づけられてますね(笑)

AnTuTuはVer6.0になって仕様が変更しているらしいので、一概にあなたの前機種(SHL22)とのスコアと比較するのはどうかと思いますけどね。

自分のSHV32を試しにやってみるとこんなもんでした。但し、余計なアプリは全て停止し、エコ技も止めてます。メモリを開放し、不要なキャッシュ削除をすればもっと上がるのかも知れませんね。

エクスペリアとかギャラクシーでベンチスコアを気にする輩は、スコアを叩き出すがために必死になってアプリの削除とか、メモリー負担を軽くしてやってると思うので、そこそこのスコアが出ているのでは?もちろん、アクオスの仕様も一因ではありますが、このSHV32を選択する人でベンチマークスコアを期待する人は皆無だと思いますので、この手のスレが立っても反応ないばかりか、そもそもベンチマークって何?ってとこでしょう。

個人的にはゲームはまったくやらないので、普通に使用する分にはとても快適に使用できていますよ。WiFiもよく拾ってくれます。ただし、WiFi使用時はバッテリー食うのが早いですね。必要に応じてON-OFFを手動でやるようになってからは、エコ技のせいもあってバッテリーの持ちはあまり気にならなくなりました。

あなたがゲームを頻繁にやるなら機種選択を誤ったとしか言いようがありません.....
私はスマホの機能が充実して、普通に使える上に手になじむ大きさの本機はとても気に入ってます。



書込番号:19457575

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2016/01/03 23:22(1年以上前)

あ、そうだ、なんのゲームかは存じませんが、もしかすると開発者項目にあるGPUレンダリングを使用というところにチェックを入れると多少よくなる可能性があるかも、です。

書込番号:19457791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/04 00:12(1年以上前)

変なところでスクリーンショット保存してしまいました(-_-;)

CPU=7609
RAM=3996

です。詳細はQRコードからどうぞ!

書込番号:19457936

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHL22SHV32さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/04 01:59(1年以上前)

晴国蒼空様、sky878様、Err 99様 ご返信・スクリーンショットありがとうございます。


>残念ながら仕様
そのようですね・・・
Z5がCPUの項目で22000程度?ですので、節電等のためにパフォーマンスを落としていても8割ぐらい(17000程度)の性能はあるのではと期待しておりました。


>AnTuTuはVer6.0になって仕様が変更しているらしいので、一概にあなたの前機種(SHL22)とのスコアと比較するのは
そうなんですね。
SHL22もSHV32にもV6.0を入れての計測結果ですので、条件はほとんど(アンドロイドのバージョン等差はありますが)同じだと思ったのですが・・・


スクリーンショット拝見させていただきました。
同じSHV32でも1万近いスコアの差がありますね。
しかもその差があるところが3Dのところで、CPUの項目ではほとんど差がないということで、私の読みは大きく外れているようです・・・(;;


>あなたがゲームを頻繁にやるなら機種選択を誤ったとしか言いようがありません
そうですね・・・本来は、次期CPUの820(Kryo)まで待つつもりだったのですが、正月特化で安かったもので、「ベスト」な選択肢でなくとも、現在の機種を使い続けるよりかは「ベター」な選択肢だと判断しました。

(単純比較はできないとはいえ、ベンチマークのCPUの数値と体感で)2年前の機種よりも劣る機種を最新のフラグシップ機として販売することがあるということを想定できませんでした。
節電等で他の同型機よりも多少パフォーマンスを落としていても、過去の機種と同等かそれ以上の性能は確保されているものだと勝手に思っていました。


>開発者項目にあるGPUレンダリングを使用というところにチェック
チェックを入れるとベンチマークの数値は多少変わりますが、ゲームの体感は改善されないようです・・・



私の持つ端末のCPUの数値が特別悪いということではないことがわかってひと安心しました。(根本の問題は解決しませんが)
サクサク動いてなおかつ省電力とうわさの次世代機を待ちたいと思います。
ご返信・スクリーンショットをいただき、ありがとうございました。

書込番号:19458115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング