『QRコードリーダー』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『QRコードリーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

QRコードリーダー

2016/04/29 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

スレ主 定年猿さん
クチコミ投稿数:18件

ガソリンの会員ソフトが入らないのでしかたなく、DIGNOから乗り換えました。
さてQRコードリーダーですが、前は単独ソフトだったのですが、
ちょっと撮影しようとしたら機能がみあたりませんでした。
この機種はSHカメラのシーン切り替えで読み取るようですが、
その設定を保存したまま別アイコンを作成できるのでしょうか?
なにしろ2.4から5.0に変わってしまって戸惑うばかりです。

書込番号:19828575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/04/29 01:31(1年以上前)

専用アプリをオススメ。自動でWebページが開く設定にできます。
QRコードスキャナー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.zxing.client.android

書込番号:19828686

ナイスクチコミ!1


スレ主 定年猿さん
クチコミ投稿数:18件

2016/04/29 08:10(1年以上前)

こえーもんさん、早速の返信ありがとうございます。
やはり、専用アプリですか。
確かにグーグルプレイを起動して、QRコード読み取りで検索すると
ズラリと並んでいて、中には自動で最安値を調べてくれる仕様のものまであるのですが、
勝手にサイトに接続することに不安を覚えたのでした。

お薦めのアプリは、外国仕様のようですね。
評価はいいようです。

検索サイトを指定してタッチしなければ、勝手に接続しないのでしょうが、
サイトの設定などのオプションがわかりませんし、
アドレスを確認する手順を踏みたいので。
あっ、検索するのはバーコードでの商品コードでしたか。
そこまで考えていませんでした。

できれば、質問の方向でお願いします。
また、シンプルに読み取りのみのアプリを紹介いただければ幸いです。
SHカメラは、名刺などQRコード以外の文字も読み取りますので、
疑問もあることは確かです。

書込番号:19829067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/04/29 09:32(1年以上前)

機種不明

参考:旧Xperia標準カメラのアイコン化可能アクティビティ

手元に当機種が無いので実働は未確認ですが。
個々のアプリに用意されてるアクション/アクティビティをショートカットアイコン化するツールがありますので、お試しになってみては。

※ショートカット作成は『SHカメラ』アプリに【QRコードリーダー】アクティビティ有りが前提となります。
下記ツール自体は国産アプリで評価も高いように思います。

『QuickShortcutMaker』
http://japan.cnet.com/app/android/35041705/#

書込番号:19829217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/04/29 15:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

機種違いなので、無ければ済みません。

SHカメラで、「読み取りカメラ」はありますか?(最初DLしないといけませんが)
もしDL済みでしたら、ホーム画面上でウィジェット設定?を開いて、アプリを探せば
読み取りカメラが有ると思うので、それを選べば良いと思います。

書込番号:19829948

ナイスクチコミ!1


スレ主 定年猿さん
クチコミ投稿数:18件

2016/04/30 07:12(1年以上前)

りゅぅちんさん、望見者さん、返信ありがとうございます。

そうか!!
考え違いをしていました。
SHカメラ自体が単なるアプリだったのですね。
カメラがあって、他にSHカメラがあるので、不思議だったのですが、
シーン設定を細かく使いやすいようにしたのが、SHカメラで独自開発したということですか。
カメラはアンドロイドOSの標準設定なんだ。
実は、QRカメラで検索して、「SH読み取りカメラ」を見てSHカメラの機能を発見した次第です。

OSでのカメラのドライバーは、設定がOSに依存していますから、標準となっているので、
各社同じ設定になるのもしかたないのか。
6.0にアップデートすれば、この機種で採用している独自アプリが使えなくなることもある。
パソコンと同じですね。それで、他の社から遅れている可能性がありますね。

独自ランチャーである「SHシーン」ですか?
デスクトップの変更も視野に入れ(標準のランチャーがある?)
専用アプリの導入を検討します。

現在の設定で安定しているようなので、6.0へのアップデートは考えていませんでしたが、
そう考えると検討の余地がありますね。

因みに、この機種を選んだのは、年に1、2度使う赤外線機能が付いていたからです。
そうでなければ、小型のSHV33の方がよかったのですが。
定年を過ぎると、回りにまだガラケーを使っている者が多いので。

書込番号:19831840

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/04/30 18:51(1年以上前)

余談になりますが。
>この機種を選んだのは、年に1、2度使う赤外線機能が付いていたからです。

今後ますます赤外線機能は淘汰される一方で、機種選択のオプションとしてはかなり狭まれてしまいますね。
なのでこの機会にBluetooth通信によるデータ交換の手順をマスターされてみてはいかがでしょうか。

相当古いガラケーでもない限りBluetoothには対応してますので、いちいち端末同士を背中合わせにくっつけて…といったアナログ的な方法よりはずっとスマートにデータのやり取りが出来ます。
(送信側/受信側双方が見通しの良い数メートルの範囲内に居れば大丈夫です)

準備としては最初に一度だけ互いの端末をペアリング設定しておくだけで、あとはその都度【Bluetooth】をONにすればペアリング相手を探して自動認識します。

◆写真のやり取りの例
送信側:送りたい写真を選択→「Bluetoothで送信」をタップ
受信側:画面に「受信を許可しますか?」表示→「許可」をタップ

もしお手元に古いガラケーがあれば(SIMカード無し端末でも可)一度お試しになられてみては。

書込番号:19833510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 定年猿さん
クチコミ投稿数:18件

2016/04/30 22:35(1年以上前)

>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。

ガラケーは、確認していませんが
前のDIGNOで、共有を確認しました。

受信の承諾の表示がすぐ消えるので、手間取りましたがなんとかなりました。

後は、ガラケーの持主が承諾するかと、やり方が分かるかですね。(笑い)
私を含め、年寄は頭が固いです。

書込番号:19834252

ナイスクチコミ!0


スレ主 定年猿さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/10 12:14(1年以上前)

>望見者さん
きがつきませんでした。
読取カメラが入っていました。

実はこの機種は留守番電話が別契約が必要なのが判明し、ショップに契約に行ったところ、
伝言メモの機能があることを教えられ、
設定から入って、マナーモードのみの設定から
通常使用に変更しました。
ところが再生するのに設定から入るのは面倒なので
すぐ再生できるショートカットが作れないか聞いたところ、問い合わせしてくれ、
デスクトップ長押し→ショートカットの作成
→その他の中に音声伝言メモがあったのです。

手順を覚えようと、同じ操作をしたところ、
同じその他に読取りカメラがあったのでした。

右画面のアプリになかったので、
入っていると気がつかなかったという落ちでした。

せっかく教えていただいたのに、申し訳ありませんでした。

書込番号:19862595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング