『アップデート後に充電ができなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後に充電ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後に充電ができなくなった

2016/08/10 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

スレ主 wnt67さん
クチコミ投稿数:8件

この機種にてandroid6.0.1にアップデート後、全く充電ができません。
電池残量が数%の状態から数値が増えず、このままでは電池切れから完全沈黙なのかなという感じです。
充電コードを替えてみてもこの状態なのですが、こういう状態になった方他にいらっしゃらないんでしょうか?
解決法をご存知の方のお知恵を借りたいです。

書込番号:20105624

ナイスクチコミ!2


返信する
takatak55さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/12 10:41(1年以上前)

OSアップデートをしましたが、充電は問題無くできています。
アップデートで充電仕様が変わるのかわかりませんが、共通ACアダプタ04など、正式な対応オプション品で充電してみてはいかがでしょうか?
あと、バッテリーや電池持ち関連アプリ入れて居るなら、一度アプリを削除してみるなど。

書込番号:20108939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wnt67さん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/16 09:37(1年以上前)

残念ながら、専用の純正充電コード使用+電池持ちアプリ等も使用しておらず
最終的に完全沈黙からのショップにて本体交換となりました。
レス頂いたのにすみません。

保証期間内なので同機種に無償交換となりましたが、結局のところ何が原因なのか不明です。
交換後の同機種でアップデート後、今のところは問題なく使えていますが、まさか買って半年で本体交換になるとは…。
電池パックが内蔵型なので、電池の故障なのかシステム上の問題なのか、ショップに持ち込んでも分かりませんでした。

書込番号:20118771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/19 20:58(1年以上前)

私も同じ症状です。android6.0.1にアップデート後、充電が不安定です。
調子の良い時(普通に充電出来る時)もありますが、
どうやったら充電出来るようになるかは分かっていません。

試しに電流計で測定してみると、0.06A しか電流が流れていませんでした。
この状態だと、ほとんど充電できません。
電圧は5Vだったので、電圧は正常でした。
何度か接続しなおすと、0.48Aで充電できます。
たまには、1.5Aで充電できる時もあります。
電流にかかわらず電圧は常に5Vです。

シャットダウンした状態で充電しても、半分くらいは0.06Aで、
何度か接続しなおして0.48Aになるので、解決策にはなりませんでした。

バックライトが点灯する時に一瞬、0.06Aから0.12Aに上がるので
負荷がかかった時に充電できるようになるかと思い
適当にアプリケーションを起動してみても、すぐに0.06Aに
戻ってしまうので症状は変わりません。

本体が熱い時はダメなのかと思い、冷めるまで待っても、
症状は変わりませんでした。

そのため、電流計なしで充電するのは難しいと思います。

書込番号:20127694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/19 21:07(1年以上前)

充電ケーブルを何種類か取り替えても症状は変わらず、
充電器を取り替えてもダメで、コンセントを取り替えてもダメでした。

書込番号:20127717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング