スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au
使用中いきなりバッテリー残量が0になって電源が落ちることがあります。
ここ数ヶ月で2回ありました。頻繁にはなりませんが。
残量が40%くらいあったはずがいきなり0%になるのです。単なる電池切れではありません。
故障でしょうか?
androidバージョン6.0.1
発売日購入
書込番号:20562075 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スマホ側の認識されているバッテリー残量と実際の残っているバッテリー残量が乖離しているのかも?
http://sumahosupportline.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%8C%E6%80%A5%E6%BF%80%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E8%A7%A3%E6%B1%BA/
こちらのサイトに書かれている方法を試してみてはいかがでしょうか?
結構時間がかかりそうですが…(-_-;)
この端末ユーザーではないので、これで治るのかどうかわかりません。
自分の端末はバッテリー取り外せる古い機種なので、取り外して戻して放置してたら気にならなくなっちゃったので…。
書込番号:20562141
6点
やはり、実際の電池残量と表示残量が違っているのだと思います。
再起動で改善されないなら、SIMとSDの抜き差し、それでもなら、初期化になるでしょう。
以前のなら、電池が外れたので、外し放置後、付け直しもありましたが、最近は外せない電池が増えてきましたから。
書込番号:20562171
5点
とりあえず、auショップでご相談された方が宜しいのではないでしょうか。
auの場合はどうかわかりませんが、docomo shopだと、その場でバッテリーの状態を診断してくれます。
《私も、電池パックの交換できる機種を使い続けています。》
書込番号:20562180
5点
拝見しました
基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
設定の不備やアプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが
一度該当のアプリがあるならを削除するか初期化を検討してみても良さそう
できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる
バッテリー関連アプリを使ってみる
よほどなら初期化して様子みるしかないかと
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題や一時的な事もも考えられるかと
初期化するとデータきえるので写真などはGoogleフォトなどクラウドアプリやメディアに移動して初期化がよいかと
購入直後なら初期不良も考えられるので購入店舗へ相談し交換や返金ですかね
では
書込番号:20562181 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
みなさん返信ありがとうございます。
返信を見て、実際の残量とズレが生じてるのかなーと思ってます。
まだ発症回数も少ないので、とりあえずバッテリーアプリをインストールし直してみたり、SIMやSDカードを抜いてみたりして様子見ます。
数ヶ月ぶりの発症だったため次いつ起きるかわからないので、また起きたら書き込みます。
ありがとうございました。
書込番号:20562689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
書き込み後また発症しました。
バッテリーアプリを再インストールしてもダメ、SIMとSDカードを抜いてみてもダメでした。
最近発症頻度が多くなってきた気がします。
ショップに持ち込んだ場合、修理とかバッテリー交換とか本体交換になるでしょうか。
書込番号:20600128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Aces128さん
度々の不具合ご苦労様です
過去の口コミ見る端末事態の問題が多そうな書き込みなさそうなので
データなどコピー取って初期化してみて様子みる程度でしょうか?
個体の問題だとショップでチェックしてもらって
必要なら修理なり交換になるのかなー?
では
書込番号:20602488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>suica ペンギン さん
初期化はなるべくしたくないので、あまり頻発するようならショップに行ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:20612326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/09/24 12:59:12 | |
| 0 | 2018/05/19 21:19:18 | |
| 7 | 2018/02/20 17:51:04 | |
| 4 | 2018/01/03 0:47:02 | |
| 8 | 2017/08/19 17:04:06 | |
| 5 | 2017/07/29 20:53:36 | |
| 5 | 2017/07/14 1:28:14 | |
| 9 | 2019/03/25 12:52:02 | |
| 0 | 2016/11/22 2:45:57 | |
| 0 | 2016/11/18 1:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











