『他の機種と比べて電池持ちはどれくらい?』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他の機種と比べて電池持ちはどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

他の機種と比べて電池持ちはどれくらい?

2015/06/09 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:25件

電池持ちに関して、良いとか悪いとか意見が割れていますよね。

待受時間の計測方法が変わったという噂もあるので、
実際に買ってみないと分からないというのが、
購入を躊躇させる原因のように思います。

なので既存の機種と比較した体感の電池持ちを語れば、
具体的な電池持ちが分かりやすいのではないかと思いました。
iPhone、Xperia、AQUOS、過去のisaiなどと比較すれば
何となく電池持ちの実態が掴めるような気がします。

皆さんがこれまでに使ってきた機種と比べて、どうですか??

書込番号:18853950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/06/09 19:03(1年以上前)

これは知りませんが、バッテリーにこだわるなら、ギャラクシーS6アクティブはどうですか?まだ国内未発表ですが、3500もあるみたいです。DOCOMOで出そうかな?

書込番号:18855313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/09 22:28(1年以上前)

5.5インチでWQHDの液晶です。それなのにたった3000mAしかないバッテリーなので、たぶんバッテリーは持たない部類になると思いますよ。バッテリー持ちを気にするならIGZO液晶のシャープでしょ!
ただ、この機種はバッテリーが残念以上に魅力があると思います。3500mAくらいあれば良かったけどね〜

書込番号:18855982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/10 00:13(1年以上前)

ちまたの噂では6時間くらい連続操作してバッテリーを使い切るようです。ずっと6時間スマフォを操作なんて普通は考えられないから1日は余裕で持ちますね。
個人的には予備バッテリーを持ち歩けば交換できるし、内蔵バッテリーと違って充電頻度をあまり気にする必要がないから充分だと思います。

書込番号:18856324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/06/10 11:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
なかなか具体的な比較レポートが集まらないのが悩みものですね…
やはり購入者がまだ少ないのがネックでしょうか。

ほぼ同一スペックで同じ電池容量のLG G4であれば
海外での検証レポートがいくつかあったのでそちらを参考にしました。
個人的に問題なさそうだったので、勢いで買ってしまいました(笑)

書込番号:18857201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/10 17:13(1年以上前)

以前は、SHL23を使用しており、電池の持ちが悪くなってので機種変更をしました。

ところが、SHL23で一日半もっていたのと同様の使い方をしたら、16時くらいにはほぼ終了ですね。
画面の明るさを65%くらいにして、ようやっと18時までもつかどうか、というところです。

SHL23のときは、安心して一日使えていたのに、今は我慢して我慢して一日もたせてるって感じです。
通勤時間に使っていたbluetoothイヤフォンも、今は有線に変えました。

予備バッテリーを注文しているので、15時くらいには交換する使い方にするつもりです。

書込番号:18857874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/10 17:43(1年以上前)

やはり難アリの様相ですね…確かにあまり電池は強くないです…

以前にSHL22を使っていて、電池持ちには大満足だったものの他の部分で不満が多くあり、LGL22に乗り換えて落ち着いていました。
LGL22は電池持ちに難があったものの全体の完成度が本当に素晴らしかったので、同じLG機で電池持ちが少しでも良くなればなぁと思いLGV32に乗り換えました。

ですが電池容量が500増えた分はWQHDとOS、CPUに持っていかれたのか、LGL22と持続時間はほぼ変わりません。
それ以外の使い心地は満点をあげたいくらいなので、どうにも残念に思います。
電池交換可能なのは本当に救いだと思います。

やはりバッテリー運用は国産メーカー強し、ですね。

書込番号:18857933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/06/10 20:36(1年以上前)

レビューでも書いたのですが、バッテリーの持ちはとても悪いです。

XperiaやiPhoneを使ってきましたが、目に見えて悪いです。

100%充電をして、電車の中で(いままで使ってきたほかの機種と同様に)ブラウジングなどをして、会社についたころには60%ぐらいになっています。

いままで使っていたXperiaやiPhoneで85%をきったことはなかったので、一瞬、家での充電するの忘れたっけ?と思ったぐらいに減ってました。

残念ながら、バッテリーの持ちは悪いとしか言いようがないです。

まぁ、せっかく買ったので2年間大事に使いますが。

書込番号:18858379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/11 13:58(1年以上前)

他のレビューやブログなどでも言われていますが、ゲーム以外の用途で輝度50〜60%に設定して使っていると、大体1時間で20%ほど減る感じですね。
連続使用は5時間ちょっとくらいが限度といった印象です。ゲームをすると更に短く。
苦しいですね…

書込番号:18860617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kotak992さん
クチコミ投稿数:4件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/06/12 05:39(1年以上前)

今後のOSアップデートとかである程度は直るんじゃないですかね?

書込番号:18862674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング