『機種替えを考えています。LGってどうですか?』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種替えを考えています。LGってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 uchida299さん
クチコミ投稿数:5件 isai vivid LGV32 auの満足度5

富士通・ソニー・アップルは使ってましたが、LGはこれまで使ったことがありません。
今期の新製品では評判もいいのでこの機種にしたいのですが、海外の製品は使ったことがなく少し不安な面もあります。
長くLGを使ってらっしゃる方のご意見をお聞かせください。

書込番号:18896267

ナイスクチコミ!1


返信する
ayu-ichiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 09:05(1年以上前)

私は以前、ARROWSの『不具合全部入り』とまで言われた機種(笑)を買い、あまりの使いにくさに3ヶ月でLGに機種変をしました。
(ちなみに、私があまりにもLGが使いやすくて感動すると言い続けたもので今では主人もLGを使っています(笑))

反応の速さ、電池の持ち、エラーの少なさ全てにおいてLGは素晴らしいと感じます。

韓国企業なので日本では敬遠されがちな傾向がありますが、『そんなことで、こんな素晴らしい機種を候補から外すなんてもったいないなぁ』といつも思っています。

たまに友人が持っている他のメーカーのスマホを触らせてもらいますが、タッチの反応が遅かったりピンチなどの細かい作業が上手く行かずイライラすることも…

これは私の勝手な思い込みですが、国産のメーカーのスマホはあくまでも日本だけで流通させるための機種であってやはり国内レベルに留まるかと…。
一方、LGを初め、SamsungのGalaxyやSony EricssonのXperiaはグローバルモデルで、世界レベルで使用されている機種です。
やはり、世界で流通している機種はエラーも少ないですし、使いやすさも圧倒的に違います。

今回のisai vividも、すでに海外では流通しているLGのOptimus G4という機種を元に、機能を少し減らしたりテレビ機能を入れたりして日本向けにした機種ですが、性能を落としたわけではないのでそこはグローバルモデルのままです。

1つ残念な部分があるとすれば…スマホのケースやカバーの数が圧倒的に少ないこと(笑)
これは夫婦でいつも『LGを選ぶということは、そーゆーこと』と自分達に言い聞かせ、楽天などを利用してケースを探しています。
画面に付ける保護シートに関しては私はいらないと思います。
前回使っていたLGの機種は半年ほど保護シートなしで使っていましたがまったく傷が付きませんでしたよ。バッグの中に雑に突っ込んでいたのに(笑)
それに、保護シートを貼ると少しタッチの反応が鈍くなるので付けないほうがオススメです!

LGの機種を選択肢に入れているのなら、間違いなく選んで正解だと思います!

ぜひご参考にされてください。

書込番号:18896473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/22 10:13(1年以上前)

こんにちは。私は初めてのスマホは富士通で、不具合てんこ盛りでサポートに掛け合った結果、残額免除で途中で機種変更しました。
それがLGL21で、2年使って今回LGV32(当機種)に変更しました。
LGL21ではGPSがダメダメでしたが、今回は大丈夫です。
富士通は今後買う事は無さそう。
ソニーはZ4ですか?
ドコモ関係者の話では、なにやら使用しているチップが良くないらしく、不具合が出るようです。
Appleは個人的には人気の理由がわかりません。
長くなりましたが、LGV32は私の書き込みを見て頂ければ分かりますが、タッチの調子が悪いです。
フィルムを換えて改善すればいいですが。
おそらく、厚めのフィルムが良くないようです。
カメラはかなり暗い所でもピント合います。
バックライトは60%で自動調整にしてます。
あまり明るくするとバッテリーの消費が速いようです。
あと、背面がラウンドしてるので手帳型のケースは相性が良くないかも知れませんね。
最終的にはディスプレイのサイズが決め手でした。
全て私個人の感想、感じ方なのでご理解下さい。

書込番号:18896607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/22 10:36(1年以上前)

自分も今回の夏Modelは
isai vividがno 1ですね
ずっとGalaxy使ってましたが
電池脱着 SDスロットは今回Galaxyは
無くなりました。でもこの機種には有ります
カメラ機能が一眼レフなみに扱える
防水 WQHD5.5inch 言うこと無し!

書込番号:18896651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/22 13:31(1年以上前)

当初は「安かろう悪かろう」的なメーカーでしたし、使い勝手にも海外製と言うか非国産の不便さが端々に滲み出てましたが。

optimus Gあたりからマトモで使いやすいモノになって来ていますし、ネクサス5(G2)以降は相対的に見ても秀逸な仕上がりになっています。

問題は、「韓国産」って事だけでしょうが、単なる外国産でなく仮想敵国の製品だけに「政治と経済は別」なんて眠たい事を言ってられるかどうか。

尤も、サムスンなんかよりは国際社会でも半島根性丸出しな振る舞いは少ないですし、いくらかは割り切りやすいのかもしれません。

書込番号:18897008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/22 18:15(1年以上前)

auが全面協力していることもあって、
ある意味isaiシリーズは国産より国産らしいです。

お節介なくらい分かり易い親切設計とUIなのは前提として、
防水防塵フルセグなど国産ならではの機能は全て押さえつつ、
Galaxyが失ったSDカードにもしっかり対応し、
それどころか国産が失いつつある電池交換まで今回は盛り込んできました。
そしてHTCなど海外メーカーの多くは対応していない、
伝言メモ(留守電と録音)も標準搭載です。

と、国産機に求められる要件を全て満たしつつ+αも備えながら、
グローバルメーカーとしての強みも併せ持つのが何よりの武器です。
開発力、開発スピードに長けるLGは世界で初めて
CPUにS810を搭載した端末を発売しました。
そしてS810が問題を抱えたCPUであることも真っ先に気付けたわけです。
開発スピードで劣る国産メーカーや中小メーカーは
今夏そろいもそろってS810端末を発売し不評を呼んでいますが、
唯一S808に舵取り出来たLGだけがその難を逃れました。

他、WQHD解像度やマニュアル撮影に乗り出したのも含め、
開発力の高さから来るしっかりと熟成されつつも新しい、それがLGの魅力です。
つまり、常に"無難"で"安定"しているんですね。

また、アップデートにも割と積極的です。
初代isaiはOS4.2→4.4へ、isai FL/VLは4.4→5.0へ。
isaiはハッキリ言うとあまり売れていないシリーズなのですが、
ベースがグローバルモデルであること、auが協力していることから、
この辺の安心感もある程度持ち合わせるのは嬉しいところです。
そして他メーカーがほぼOS5.0の中、isai vividは最初から5.1です。

スマホは毎日触る実用品ですので、実用的であることは大前提です。
昨今この前提を満たさずに尖っているだけのメーカーが多く危険なので、
私は安定感のあるLG機のファンになりました。

書込番号:18897608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 uchida299さん
クチコミ投稿数:5件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/06/23 05:32(1年以上前)

詳しい情報、大変参考になりました!

ARROWSはほんとだめでしたね。
デザインに惹かれてXperiaにしましたが、使いやすいと感じたことはなく、結局iPhoneにしました。
日本製のスマホもガラパゴス化してるような気がしてましたが、やはり国内レベルですよね。
日本の製品は優れていると思いますが、多くの人に対応しようという優しさからか、サービス(アプリ)などは好みが分かれる気がします。

iPhone5Sにしたときは、やはり使いやすいのですが、iCloudが不便で、使うアプリもほとんどGoogle系になっていたので、いっそAndroidへ戻ろうかと考えていたところです。
週末にisai vividをお店で触ってきましたが、動きもよさそうで、かなりの好感触。
Android5もよさそうですね。
反応に関しては、フィルムの相性を気をつけて、厚めのシートをはらないようにするというところですかね。
他のクチコミも参考にさせていただきましたが、日ごろ薄いフィルムを使ってるので大丈夫かなとおもってます。
店員さんにお願いして、カメラの写りも見させてもらいましたら、素人目にもいい写真が撮れているのがわかりました。

そのまま買ってしまおうかと思ったのですが、慎重な性格なので…。
みなさんの意見を聞いて、安心してisai vividにすることができます。
ありがとうございました!!

書込番号:18899266

ナイスクチコミ!2


pisakinさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/25 02:07(1年以上前)

私もuchida299さんと同じ疑問を持っていたので、このクチコミを読んで勉強になりました。

特にXperia旧機種のLollipopへのアップデートが国内版だけ提供されないという記事を見てからが、メーカーアプリがプリインストールされている機種はだめだと考えていたので、オピヨピさんの回答を見てLGに興味がでてきました。

書込番号:18905485

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/25 06:50(1年以上前)

LGの機種でも、国内キャリアモデルはやはりメーカーやキャリアのアプリはインストールされてますからね。勘違いされないように、グローバル機でもメーカーのアプリは入っているし、GoogleのアプリのみはnexusかGoogleエディションしかないですよ!

書込番号:18905675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 uchida299さん
クチコミ投稿数:5件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/06/27 06:59(1年以上前)

ブラックに機種変更しましたー!

まだ使い始めなので機能についての詳しいところはこれからですが、ストレスなく使えていてかなり気に入ってます。
他のスレにもありますが、持ったときに軽く感じますね。

細かなことですが、裏面が曲面になっているので本体のまわりに隙間ができて、机に置いてあるときなどに手に取りやすく、何度もスマホを落とした私としてはこの点がうれしかったります。

使用した感想などもまた書き込ませていただきます!

書込番号:18912389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング