『バックライト点灯時間についての質問』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックライト点灯時間についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライト点灯時間についての質問

2015/10/14 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:4件

前回質問しましたが回答をいただけなかったので再度質問させていただきます。
バックライトの点灯時間が初期設定では30秒ですが、変更してもすぐに30秒に戻ってしまします。
当方2台所有していますが、2台とも同じです。皆さんはどうでしょうか?回避策があれば教えてください。
画面を常に触っていないと消えてしまい使いにくくて仕方がありません。

また、バックライトの明るさが、昼は非常にきれいですが、夜は暗くて見えにくいので42%くらいにしています。
これも何か回避策があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19225183

ナイスクチコミ!0


返信する
@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/14 07:45(1年以上前)

試しに先程
バックライト5分に
設定しましたが

そのバックライト
点灯は変更した後
どれくらい経ったら
元に戻るか分かりますか?

画面を常に触ってないと
消えるの言うのは
初期設定の30秒経たずに
画面から指を話したら直ぐに
消えると言う事でしょうか?


自分の個体だと
夜は12%位で丁度いいですね

42%だと明るすぎて
眩しくて逆に見辛いです

書込番号:19225570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/14 20:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

設定を2分とか5分にしても数秒で30秒に変わります。

たまに5分くらい設定が継続することはありますが、ほとんど数秒で30秒になります。

どなたか、この状況が異常なのか教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19227188

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/14 21:16(1年以上前)

試しに朝8時頃から
バックライト点灯時間を5分に
設定しましたが

20時になっても
(5分に)設定したままでした

その後
手動で30秒に戻しました

書込番号:19227323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/14 21:19(1年以上前)

間違えました
訂正します
8時→×
7時45分頃→○

書込番号:19227329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/14 21:56(1年以上前)

本件のような症状の原因としては、パワーセーブ設定もしくはエコ節電系/スリープ制御系アプリ等が関与してる可能性が高いように思います。

※『Screebl』アプリが原因の一例
http://kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17190262/

数秒で再現するのであれば「セーフモード」起動をお試しになってみては。
ほぼ購入時の状態(後入れアプリ無効状態)で端末が起動するので、症状が出ないようなら後入れアプリの何れかが悪さしてると推測出来ます。

もしセーフモードでも症状が出るとなると…個体不良ということになりますかね。
ダメ元で端末初期化を試してみる、ぐらいしか対処は無いように思います。

『LGV32 セーフモード起動手順』
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1552631977/word/LGV32

書込番号:19227481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/10/16 04:21(1年以上前)

ありがとうございました。
アドバイスで解決しました。
電池の節電アプリ「超電池」が原因でした。
節電アプリの中にもバックライトの設定がありこのため強制的に30秒に書き換えていたようです。
初歩的なミスですがアドバイスがあるまで気づきませんでした。
快適操作になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19230922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング