『再起動ループ発生確率調査(簡易版)にご協力願います』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動ループ発生確率調査(簡易版)にご協力願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ594

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:46件

スペックが自分好みな機種の中では、白ロムが意外と安いので、
いずれの白ロム購入候補機種と考えはじめておりましたが、
こちらのクチコミやレビューを見て、違う意味でビックリ。

興味本位だろうが安価だろうが買ってはいけない機種にしか思えなくなってます。

現在も再起動ループに悩まされてる方々には失礼になってしまうかもしれませんが、
一体どれくらいの比率でいわゆる「再起動ループ」が起こっているのか。
逆に再起動ループのようなトラブルに一切なっていない所有者がどれくらいいるのか。
素朴に知りたくなってしまいました。

協力してくれる意思がある方だけで全然かまいませんので、
「ナイスの数」で簡易調査させてもらえないでしょうか?

本来の使い方ではないのを重々承知の上で、大変申し訳ないのですが、
白ロム購入予定者等の参考にもなると思いますので、
ご協力よろしくお願い致します。

書込番号:20247827

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:46件

2016/09/29 02:15(1年以上前)

再起動ループ(似たトラブル含む)に一度でもなってしまった方、
または、身近になってしまった所有者を知っている方、
はこちらにナイスを入れて下さい。

書込番号:20247829

ナイスクチコミ!445


クチコミ投稿数:46件

2016/09/29 02:16(1年以上前)

再起動ループのようなトラブルに一切なっておらず快適に使えてる方、
または、身近になっておらず快適に使えてる所有者を知っている方、
はこちらにナイスを入れて下さい。

書込番号:20247831

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/29 07:07(1年以上前)

この場をお借りして…。

昨年末からこの問題が頻繁に発生するようになった当初、書き込みをさせていただいた者です。
この機種のベースとなるグローバルモデル G4について、
ハード的な問題で、OTA配信された Android 6.0へのOSのメジャー・アップデートの途中で不具合が発生していることは、LGが公表しています。
その後の auの対応が、お粗末過ぎます。
その 1年前に LGV31が、 そのベースとなる G3への Android 5.0 OTA配信と時を同じくして、今回と同様のトラブルを起こしていて、その根本の原因を突き詰めないままだったので、さらに被害者の数が増えているのです。
LGのグローバルモデルのOSのメジャー・アップデートのOTA配信は、“ダウンロード”は勝手に始まるのでユーザー側でストップ出来ず、
その次の“インストール”の段階で、
「モバイルネットワーク利用」「WiFi経由」「後で」
を選択出来るようになっています。
auが、そういった特質を知らず、「キャリアモデルのOSのメジャー・アップデートはキャリアが決めるもの」との思い込みで、
事前にソフトウエア更新などの対策を採らなかったため、
“インストール”の段階に入り、
『〇〇〇個中〇〇個のアプリの最適化です』の進行途中で、
素の G4ではなく日本のキャリアモデルであることが判別され、
そこから先に進まなくなってしまっているのです。
LGV31の時に究明していれば、今回のLGV32については、

「全台回収し、LG側で Android 6.0 の基盤に交換してユーザーに戻す」

これ、1回で済んだ筈です。

つい先日も、この価格.comの SCV-33の板に、
「Galaxy関連のアプリが開けない。常時ではなく、充電中は問題ない。」
という事例を auショップに相談に行ったら、
「SAMSUNGのアプリなので、うちではわからない。」
と言われて、困り果てた方のスレッドが立ちました。
それをご覧になった方からの書き込みで、「省電力モード」をOFFにしたら、無事解決されたようです。

私は今年の 8月に更新月を迎える回線があったのですが、
その端末(SCL-22)は気に入っているのに、そのまま継続すると 2つの割引が無くなり、月額料金が 8000円を超えてしまうので、UQ mobileに移りました。

LGV32も、端末自体は本当に良い製品です。
白ロムをSIMロック解除し、UQ mobileや mineoで使えば、満足度はかなり高くなるとは思います。
が、
いかんせん、ここまでの auの対応を見ていると、その白ロムが“大丈夫”とは言い切れず…。

長文で失礼致しました。

書込番号:20248031

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:46件

2016/10/18 22:25(1年以上前)

皆様、温かいご協力、本当にありがとうございます。
予想をはるかに上回るナイス数とその比率に驚くばかりです。

モモちゃんをさがせ!さんも書き込みありがとうございます。

とりあえず私は、不具合の一切無い当たり機体?を引ける自信が無いので、
この端末の購入は止める事にします。


あえてこちらは「解決済」にはせず、引き続きご協力をお願いし続けたいと思いますので、
皆様、ご了承のほどよろしくお願い致します。

書込番号:20309410

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング