『データ通信SIMで4Gを維持できない』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信SIMで4Gを維持できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信SIMで4Gを維持できない

2016/09/29 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:209件 isai vivid LGV32 auの満足度4

LGV32でDTIのネット使い放題SIMを使用しています。

端末を起動直後・機内モード解除直後は4G表示で接続されるのですが、
しばらく放置すると3Gに切り替わり、その後は機内モードにするまで4Gに切り替わりません。
以前に使用していたDMM Mobileのデータ通信のみのSIMも同様の状態でした。

他に所有しているmineoの通話可能なSIMを使用した場合、4Gが維持され、通話も可能でした。
データ通信用に何か設定が必要なのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:20250027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2016/09/29 23:33(1年以上前)

単にdocomo回線を利用するSIMとau回線を使うSIMとの違いでしょう。
au端末はSIMロック解除してもプラスエリアが使ずに接続性が悪くなるので、後者を利用してください。

書込番号:20250356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2016/09/29 23:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
申し訳ありません。
mineoについて記載が漏れておりました。
mineoについてはDプランを使用しています。
LGV32で使用しているSIMは全てdocomo系のMVNOのSIMです。

よろしくお願いします。

書込番号:20250392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/30 00:20(1年以上前)

そもそも、SIMロック解除したauのキャリアモデルを、docomo系の MVNOで使うことに無理があると思います。
2.1GHz帯 1波しか掴めない = docomoのプラチナバンド Band19・800MHzに非対応、『輻輳』による通信速度の低下、バッテリーの異常消費、さらには発熱等々…。

UQ mobileか mineo-A プランでなければ、端末本来の実力を発揮出来ません。

書込番号:20250485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2016/09/30 03:14(1年以上前)

DプランのSIMが問題ないように見えるのはたまたまかもしれませんが、Android 5.0の問題である可能性もあります。
この場合、APNプロトコルをIPv4に設定する、APN設定をすべて消して登録しなおす等で改善する場合があるようです。

書込番号:20250658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2016/10/01 07:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
確かにバンドを考えるとdocomoで使用するのはあまり良くないですね。
LTEはband1, band3, band28の3バンド(band28はいつサービス開始するのかわかりませんが…)
対応していますが、W-CDMAはband1のみですからね。

ただ、手持ちでVoLTE対応のau端末をこれしか保有しておらず
壊れた場合にSIMの差し替えができないのでしばらくは通話付きのSIMで使用してみようと思います。

ちなみに都内と西日本で使用していましたが電波は問題ありませんでした。
タイミングによってはauのSIMを差したSOL23より速い時もあります。(確か70Mbps以上出ていました)

>ありりん00615さん
APNのプロトコルはIPv4に設定済みでしたが、OSの問題というのは気が付きませんでした。
Android6.0のアップデートが来たら一度初期化して確認してみようと思います。

書込番号:20253663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2016/10/10 14:56(1年以上前)

これ以上情報が見つからなさそうですので解決済みとさせていただきます。
ご回答くださった方ありがとうございました。

結論から申し上げますとまだ解決できていません。
Android 6.0へのアップデートが配信されたのでバージョンアップしてみましたが改善しませんでした。

SOV31でmineoやDMM Mobileで運用されている方は見つかったのですが、
LGV32ではあまり前例がないようですね。以前楽天SIMで使用できないというクチコミがありましたが
解決されていないようです。

一応、現状で私が確認した範囲の情報を共有させていただきます。

○通話付き
mineo(Dプラン・通話付き)
 通話通信ともに問題なし。

○通信のみ
DMM Mobile
 通信は可能。時間がたつと3Gに切り替わって4Gが使えない。一旦機内モードに切り替えるか再起動で復帰する
 (もしかしたらネットワークオペレータの再設定でも復帰するかもしれないです)。3Gでの通信は可能でした。
DTI 使い放題
 DMM Mobileと同じ

そういえば、LGV32ってSIM差し替えても一回設定してあればAPN勝手に切り替えてくれるんですね。
以前使っていたL-04Eでは手動じゃないとだめだった気がしたので便利だと思いました。

書込番号:20283256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング