『やっとauとHTC が不具合を認めた』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっとauとHTC が不具合を認めた』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信9

お気に入りに追加

標準

やっとauとHTC が不具合を認めた

2015/07/11 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:8件

修理に出して、約2週間連絡がなかったので、電話をしたらWi-Fiや4Gにつながらなくなる事を認めました。
いま修理に出しても無駄です、修理しても改善しないとの事、いつかはわかりませんがアップデートがあるそうです。
それまではWi-Fi安定制御機能をオンにして、モバイルデータをオフにするしかないそうですが、モバイルデータをオフにすると電話が使えなくなります。

改善されるまで買わない方がいいと思います。

もちろん録音しております。



書込番号:18956776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:16件

2015/07/12 14:37(1年以上前)

前回のファームウェアのアップデートでフリーズすることは格段に少なくなりましたが、ネットにつながらなくなるのは相変わらずです。

再起動をするのも慣れてきて、「又かよ仕方ないな!」という感じてすが 本体の持大きさやデザインにはそれなりに慣れてきて愛着も感じてきていたところです。

auとHTCが不具合を認めてアップデートで改善するのなら朗報ですね!

書込番号:18959313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


pippicaさん
クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度3

2015/07/12 15:53(1年以上前)

たまにモバイルデータが切断されましたって出ますね…。
再起動したら直りますが…。

書込番号:18959487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/07/12 17:17(1年以上前)

変な症状がでたら、157に電話しましょう。
はっきり言って、コールセンターは役にたちませんが、たくさんの方が不具合の苦情をした方が早く改善されるかも知れないので。

書込番号:18959731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2015/07/12 17:23(1年以上前)

早く改善するといいですよね。
それにしてもau の隠蔽体質はいつになったらなおるのでしょうね。

書込番号:18959750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2015/07/15 16:50(1年以上前)

先ほど Wifi, LTEのインターネットに繋いでいる最中に突然切れることがあり
1時間くらいに一度の割合で再起動をしなければいけないというのを157に相談してみました。

最初は交換という話で進んでいまして、面倒くさいと思っていたのですがauがすぐに交換の話を出すのは不具合多いんだろうと了解しました。

そうしたらいましがた、auから連絡がありまして7月の末頃に、不具合の改善の為の大規模なアップデートがありそれを待ってもらってよいですか?とのことでアップデート待ちにしました。

これで普通に使えるようになればありがたいです。

書込番号:18968591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/21 13:20(1年以上前)

この端末を入手して1週間、色々と触ってみました。
確かにWi-Fi安定制御機能をOFFにすると、ChromeやEメール、他の様々なアプリがフリーズ状態になって全く使えなくなりますね。
取り敢えず動かせるようにするためには皆さんが仰っている再起動しかないです。
しかし、すぐに同様の事象が再現してしまいますね。

au夏モデル3機種(LGV32、SHV32、SOV31)でこのWi-Fi安定制御機能に対する不具合修正のアップデートがリリースされているので、HTV31でも何らかのアップデートが来そうに思います。

LGV32
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150709-01/

SHV32
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150716-01/

SOV31
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150714-01/

全てに「Wi-Fi安定制御機能の不具合により、フリーズする場合があります。」と言う修正アップデートが出ています。

書込番号:18986189

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/21 22:06(1年以上前)

今日、SOT31でも同様のアップデートが出ていますね。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150721-01/

HTV31はいつになるのでしょうかね。

書込番号:18987431

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/27 05:47(1年以上前)

色々とauやHTCび問い合わせしてみました。auの上席の方からも電話をいただきました。
しかし有用な回答は得られず、アップデートの有無も情報が無いとのことでした。
そもそもこの様な事象は聞いたことがないので、メーカーであるHTCと話し合って早急に対処するようにするとしか回答が得られませんでした。

>モバイルデータをオフにすると電話が使えなくなります。

Wi-Fi環境下ならモバイルデータをオフにしても電話は使えます。

今更ですけどちょっと気になったので…。

書込番号:19002422

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/28 11:21(1年以上前)

やっとアップデート来ましたね。

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150728-01/

かなりのデータ容量でアップデート時間も長めです。

これで直ると良いんですけど。

書込番号:19005637

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング