『画面の明るさが勝手に下がる』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の明るさが勝手に下がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

画面の明るさが勝手に下がる

2015/07/18 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 寮生さん
クチコミ投稿数:15件 TORQUE G02 auの満足度1

野外でこのスマホを操作するときに、
「明るさを自動調整」のチェックを外し、最大照度にしているのですが、
しばらく使っていると明るさが急に下がります。
設定の明るさの項目を確認すると、自動調整のチェックは外れたままで、最大照度になっているのに。
訳がわかりません。
この機種の前身のg01でも4台連続2ヶ月おきにuimカードが飛び出すようになるという初期不良が有りましたが、今回の機種も初期不良が多いのでしょうか?
機能的には良いのに、残念です。
他にもこの症状が出た方はいますか?
また、再起動すれば一時は直るのですが、根本から治す方法を知っていらっしゃる方はいますか?
お願いします。

書込番号:18977053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/18 14:44(1年以上前)

Cpuなどの温度の上昇で光度が下がっているか
もしくは
スレ主がした自動調節よりも他のアプリで優先度が高いものがあって、そっちらが自動調節オンになってたりするかもしれませんね

書込番号:18977120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/18 14:46(1年以上前)

LCDのバックライト点灯時間やパワーセーブなどの設定は確認済ですか?

書込番号:18977122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/07/18 14:48(1年以上前)

エコモードは切っているのでしょうか?

書込番号:18977128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/18 17:05(1年以上前)

G01よりも良くはなっているはずです。
URBANOにしてもINFOBARにしてもそんなに悪い評価はないと思います。
ただ、最初はある程度の不具合など、当たり外れもあるので仕方ないです。

スマートフォン自動診断で診断してみるといいと思います。
それでも原因などがわからないときは修理などになると思います。

書込番号:18977501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 寮生さん
クチコミ投稿数:15件 TORQUE G02 auの満足度1

2015/07/19 22:07(1年以上前)

安心携帯サポートサービスに電話して、言われた対処法をいろいろ試しました。
・自動調整になっていないか
・強制再起動
・セーブモードにしてみる(電源ボタンを長押しし、出てきた『電源を切る』を長押し)
・セーブモードにして後からダウンロードしたアプリ、データ等全消去
以上を試しましたが、症状が改善されませんでしたので、
リニューアル品と交換してもらうことになり、今届きました。
明日の日中野外で使用してみて、同じ症状が出ないか確認し、出たらまたセンターに電話しようと思います。

恐らくソフトウェアの問題だと思うので、初期不良による無料交換期間30日が経つまで交換しまくることになると思います。
早くソフトウェアのアップデートができるようにして欲しいです。

書込番号:18981505

ナイスクチコミ!2


スレ主 寮生さん
クチコミ投稿数:15件 TORQUE G02 auの満足度1

2015/07/19 22:25(1年以上前)

機種不明

安心ケータイサポートプラスから届きました

安心ケータイサポートプラスから届きました

書込番号:18981566

ナイスクチコミ!2


zomefさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/21 20:21(1年以上前)

私もカーナビで使ってるときになりました。
シガソケから給電しながら使ってました。

リニューアル品はどうなのか気になります。

書込番号:18987025

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 21:10(1年以上前)

同じく、その症状になりました。
夕方の車内でWeb閲覧中でした。
何気に設定のエコモード開いて、右上の
(…)←画面上は縦ですけど
タップして自動設定開いて、
なし をタップしたら直りました。
その後、症状出ていません。
同じ症状の方、居られたんですね。

書込番号:18987189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 寮生さん
クチコミ投稿数:15件 TORQUE G02 auの満足度1

2015/07/21 22:55(1年以上前)

リニューアル品でも同じ症状が出ました。
充電していて、本体が熱くなった状態で明るさをいじると、明るさが半分以上では半分の明るさしか出ませんでした。
2chにも書いてありましたが、本体温度が35℃以上になるとバッテリーを守るため明るさを自動的に下げる仕様になっているようです。
友人のauの別機種のスマホでは、本体温度がある一定以上になると「本体温度が上がっているため画面の明るさを下げます」的な表示が出てそうなるそうです。
しかしこのトルクg02では表示が出ませんし、そういう仕様になっているとどこにも明記されていません。
なので、このことを安心サポートセンターに言って、もう一度リニューアル品を送ってもらうことになりました。
恐らくそういう仕様なので、新しいのでも同じように本体温度が上がれば明るさが低くなるでしょう。
しかし、au自体がそういう仕様だと認識していないため、初期不良として扱われ、再度リニューアル品を送ってもらうことになるでしょう。
このループがずっと続きます。
私はこのループを続けさせます。

毎回リニューアル品と同時に新しいバッテリーが送られてきます。
古いバッテリーは返す必要がないそうです。
つまり、繰り返すことにより、バッテーリーが増えていきます。

私はこのループを続けさせます。

書込番号:18987645

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング