『iPhoneからTorqueに乗り換えるか迷っています』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneからTorqueに乗り換えるか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneからTorqueに乗り換えるか迷っています

2015/07/20 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

ずっとauを使っています。マックユーザーでもあります。
以前はG'zOneシリーズが大好きでG'zOne TYPE-R、W42CA、E03CA、G'zOne TYPE-Xと使ってきました。
ただマックユーザーとして携帯とPCのデータのやり取りなどの利便性に負け、その後iPhone4S、5Cと来ています。

今度の9月で5Cの2年縛りが解けるのですが、Torque G02にも惹かれるものがあります。
というのは現在、農業系の仕事をしており、水仕事や山歩きなどの機会なども多く、
幸運な事にiPhoneを壊した事はありませんが、Torqueの壊れにくそうな感じに心が動いています。

もし同じ様な機種変更をした方、ぜひインプレッションを教えていただけないでしょうか。
またまだ以下の様な気がかりな点があるので、教えていただけないでしょうか。

1.2013年9月にiPhone5cを契約したのですが、2年縛りというのは2015年9月1日になると解けるのでしょうか。
それとも2013年9月に契約した日の翌日からでしょうか。それとも2015年10月からでしょうか。

2.iPhoneでは以下のアプリをよく使ってきました。同様のアプリはTorqueにもあるでしょうか。
またデータを継承する事は出来るのでしょうか。
カメラ
写真
Google maps
英辞郎
Facebook
Skype
Simple Diet
メッセージ
ミュージック
Tuner in Radio
Weather news
You tube

3.いまのiPhoneは16GBですぐにいっぱいになって写真データなどを移し替える煩雑さがあったのですが、
Torqueの場合、本体は16GBで外部メモリ最大128GBということは、
本体メモリだけでなくMicro SDなどにも保存が出来るので、
実際のメモリの容量は大きくなるというイメージで良いのでしょうか。

4.iPhoneと比べてバッテリーの持ちはいかがでしょうか。

細かい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:18983103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/20 12:49(1年以上前)

追伸:
このモデルは日本独自モデルでしょうか。海外での展開もされているのでしょうか。
初代Torqueの場合はアメリカ先行だったと思いますが。

重さの点ではどうでしょう。だいぶ重く感じるでしょうか。

書込番号:18983168

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/20 13:08(1年以上前)

主要アプリは、たいていandroidでもiPhoneでも使えます。
Simple Diet以外はあります。体重管理アプリは、他にも無数にありますから、代用可能でしょう。
データは、onedriveやgoogle driveといったクラウドにあげておけば、端末は関係ないです。
SDカードは写真や動画などを入れるのに使ってください。
本体メモリは基本的にアプリを入れるためのスペースですが、重たいゲームをたくさん入れるのでなければ、足りなくなることはないでしょう。

TORQUEは北米で展開していたモデルをベースにauと京セラが共同開発した物です。とくに02は、日本独自色が強くなっています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150709_711027.html

当然、相当重いです。iPhone5cは130gですから1.5倍以上、G'zOne TYPE-Xでも180g、それより20gも重いのですから、ずっしりですね。
とはいえ、許容範囲かどうかは、人それぞれなので、実際に店頭などで確認してください。

書込番号:18983225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/20 13:52(1年以上前)

TORQUE G02はカシオの協力もあるようですね。
海外でも需要はあり、法人向けに欧州への進出計画もあるので、このモデルではなく、もしかすると黒など落ち着いた色合いの展開はあると思います。

展示会では、Windows OS モデルやソーラーパネル一体の液晶もありました。

クロックが低いのでゲームのようなアプリは向かないですね。動作がもたつく意見もあります。

ブラウザーは、opera miniがあるとバッテリー消費を抑えられていいですよ。

写真の保存は端末ではなく、DropboxやGoogleフォト、Google ドライブなどクラウドへ保存してください。

SDや端末に保存は動作に影響を与えたり、データは消える事もあるので駄目です。
SDは class10 UHS-Iの高速転送の物が良いと思います。通販なら安く購入出来ます。

アプリはできるだけ広告のないように、有料製品を使う方がバッテリー消費を抑えられたり、動作の影響もすくないです。

書込番号:18983325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/20 14:24(1年以上前)

P577Ph2mさん、真っ黒犬さん、
早速のお返事ありがとうございます。
大変勉強になりました。
お答えを聞いて安心しました。

ところで今調べていたのですが、
私がiPhoneを契約したシンプルプランというのは、
2年縛りはないのでしょうか?
現在利用している機種の利用月数は22ヶ月目ですが、
LTEフラットスタート割とデザリングオプション特典のキャンペーン適用期間が9月までとなっています。
この場合、いつ機種変したら一番費用がかからず効率的でしょうか?

書込番号:18983401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/20 14:26(1年以上前)

クロック周波数はiPhone5cが1.25Ghz、
torqueが1.2Ghzのようですが、
だいぶ劣るでしょうか?
大したゲームはやらないのですが。
やるとしたら無料のやつです。

書込番号:18983409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 15:55(1年以上前)

田舎のヤギさん、こんにちは♪

自分はiPhone5sを手放して、TORQUE G02を手に入れました。

田舎のヤギさんはMNPを考えていましたか?
それとも機種変更?もしやの新規契約でしょうか?

それによっても、料金面ではけっこう違ってくるかと思いますよ。

書込番号:18983634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/07/20 15:58(1年以上前)

Android版英辞郎はあまり出来のいいソフトではないので、端末によっては使えない可能性もあります。CD-ROM版を持っている場合は、フリーの辞書ソフトを導入してフルの辞書機能を利用することができます。
Playストア内にはHandy英辞郎というソフトもありますが、開発元がアルクではないので注意が必要です。
あと、更新月はauにログインして契約情報照会で誰でも割を確認すれば表示されるけど、auからauへの機種変更の場合は気にする必要はないですよ。

書込番号:18983643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/20 16:02(1年以上前)

赤穂四十七士さん

auからauの機種変です。
9月以前に機種変して、
何かの残額を一括請求されるようなことはありませんか?

書込番号:18983656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/20 16:05(1年以上前)

赤穂四十七士さん

使い勝手はいかがでしょうか?
私は地方ななので実機を見る機会がなかなかなくて…。
いまは機種変ってどこでやるのがお得なんでしょう?auショップでしょうか?量販店でしょうか?
いまの5cはビックカメラでした。

書込番号:18983662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/20 16:24(1年以上前)

ありりん00615さん

貴重な情報ありがとうございます。
英辞郎の件は少ししらべてみます。

書込番号:18983691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/07/20 16:31(1年以上前)

満期を待たずに機種変更を行うことのデメリットは、2台分の分割料金を支払う期間が生じる、更新月と支払い満期の時期がずれるぐらいです。
販売価格についてはauショップであっても店舗により変わってくるので、近隣の格安情報をTwitterで確認するのが確実です。なお、iphone5の下取りプログラムを利用すれば25000円程安くなるようです。
あと、この端末はiphone5よりパフォーマンスは上ですが、他の夏モデルと比べると劣ります。
http://blog.livedoor.jp/vdwatch234/archives/2015/05/23-1028351916.html
但し、他のモデルは発熱等で使いにくくなっています。

書込番号:18983706

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/20 16:40(1年以上前)

機種変更は、いつ行っても違約金はかかりませんが、今受けているスタート割や毎月割はなくなります。旧機種を分割で払っていたら、支払いはそのまま続きます。残債は一気に精算することも可能ですが、いずれにしても、支払額はその分多くなります。
したがって、結果的には2年すぎて、そうした特典がなくなってからの方が、負担は少なくなります。
テザリングオプションは、最近の料金プランだとたいてい無料ですね。そもそもテザリングを使わないなら、関係ないですし。

auショップも量販店も高いですよ。オンライン価格だと実質37,800円ですが、それより数千円から1万円高くなることもあります。各種オプションに加入してようやくオンライン価格と同等です。
もっと安く買いたければ、都市部の激戦区にある独立系の店ですが、それでも機種変更だとそんなに安くはないです。
そういうところがなければ、オンラインショップが一番安いです。余計なオプションに入る必要もありませんし。通販が心配なら、店舗受け取りにすれば、受け取りの際に相談もできます。

なお、下取りプログラムはオンラインショップ購入でも適用できますが、もらったwallet pointは、店舗購入と違って、機種代金の支払いには使えません。
http://auonlineshop.kddi.com/files/guide/trade-in_iPhone.html
もっとも、wallet cardにチャージすればクレカとして使えますし、毎月の電話代にも使えますから、多少の手間を惜しまなければ違いはないです。

書込番号:18983731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 16:53(1年以上前)

田舎のヤギさん

私の場合は、ソフトバンクからauへのMNPだったので、正直auのキャンペーンやプランには疎いのですが・・・

料金面では、
@iPhoneが24回分割払いでしたら、総残額の支払い
A2年縛りでしたら、途中解約の違約金発生
が、気になるところです。

ですが、
auショップなどで行われている「下取りプログラム」で、
『iPhone5c 16GB』は7月10日〜31日まで¥24,840の下取り価格が付いているので、諸々の負担は十分にカバーされると思うのですが。

ちなみに、この「下取りプログラム」は、
「画面の割れ、電源が入らないなどの故障端末(0円)以外は、まず上限価格で下取りします」という話で、私も他社端末下取りで満額もらえました。

まだまだ書き足りないのですが、なかなか多忙な時期でもあり、これから「分割」にて書かせてください(笑)

あ、地方にお住まいということですが、この端末4G、LTEのみ対応となっていますが、大丈夫でしょうか?

お住まいの場所以外にも、出張や旅行で4G地域を離れることが多いようでしたら、ガラケーなどの3G端末が必要かもしれないです。

書込番号:18983773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/20 16:56(1年以上前)

ありりん00615さん
P577Ph2mさん

いろいろありがとうございます!
ガラケーの時はいろいろ機能も気にしてましたが、
ここまで来るとそこまでは…。
使いこなせないだけですが。

オンラインショップが最安だなんて驚きです。
でもなかなか都会に出る機会がないので助かります。
2年間が過ぎた10月1日にオンラインショップで機種変が一番良さそうですね。

一点新たに気になったのは3G回線が使えないということです。
当方、栃木県の田舎ですので自宅は4Gでつながりますが、
山などに行った時が不安です。
それとも4Gと3Gのエリアはそんなに変わらなくなったでしょうか。
確かにauのホームページを見ると違いがあるようにも見えるし、差がなくなってきたようにも見えます。

それとWiMAX 2+というのは独自に契約が必要なのでしょうか?

書込番号:18983782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 16:57(1年以上前)

すみません、書き終わった直後に気が付きました。

機種変更なら、2年縛りの違約金は発生しないでしょうね。

間違えました(///ω///)

書込番号:18983786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/20 18:09(1年以上前)

クロックが低いから劣ることはないと思います。複雑なゲームでなければそんなに変わらないと思います。

クロックの他に、ゴミファイルがあったり、画像などファイルが多いとか、アプリのデータが多い、アプリのできが悪いと動作に影響しますね。

丈夫なスマホならURBANOの選択もいいと思います。

書込番号:18983967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/20 18:36(1年以上前)

赤穂四十七士さん
真っ黒犬さん

ありがとうございます。
縛りはないと聞いて安心しました。
私も勘違いしてました。
URBANOも良さげですが、
手袋での操作性(栃木は寒いし、バイクにも乗るので)などでtorqueかな、と。

下取りキャンペーンも8月3日までのようなので、
思い切って機種変しちゃおうかしら。
ちなみに充電器って以前のガラケーのとは違うんですよね?

書込番号:18984058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 19:11(1年以上前)

田舎のヤギさん

充電器はmicroUSBケーブル対応のものだと、今まで使っていた物をそのまま使用できるかもしれませんが、やっぱりTORQUEを持ったからには無接点充電器(別称「おくだけ充電」)を使ってみてはいかがでしょうか?

ケーブルを繋がず、キャップ等も一切開け閉めしないで、端末を充電器の上にただ置くだけで充電されるスグレもの!

別スレで紹介されていましたが、どうやら千円未満で買えてちゃんと動作する商品が出ているらしいですよ♪

書込番号:18984169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/20 19:28(1年以上前)

そうすると、TORQUEが一番ですね。
受話器はスマートソニックレシーバーなので、ヘルメットによってはそのままで通話ができます。
アダプターは違いますね。

共通ACアダプター05で、急速充電ができます。

充電アダプターや充電コード、充電バッテリーはできるだけ純正にしてください。
USBは壊れやすいのと、急速充電なので、電圧を変えるなど複雑なので、トラブルが起きた時に純正の方が保証を受けられるのと、差し込み形状が微妙に違うので純正でないと壊れやすいです。

邪魔でなければならできるだけ指にリングを掛けたり、指の間に掛けて落下を防ぐストラップを付ける方が良いと思います。

TORQUEは丈夫だけれど、石英などの細かい石などではディスプレイは割れるので落下は気を付けてください。

書込番号:18984224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 19:51(1年以上前)

私がiPhoneからTORQUEにMNPで機種変更したきっかけですが、

@iPhoneの前がAndroid端末で、OSの違いにまったく抵抗が無かったこと
A田舎のヤギさんと同様、ムチャクチャ丈夫な端末が欲しかったこと
B今どき珍しい、電池パック取り外し可能なので、電池がヘタったら交換が自分でできること(端末と電池が一体型だと、キャリアに依頼するとなかなかいい値段)

iPhoneでは、私もキャリアからの毎月サポートが約¥15,000分の5回残っていました。
端末は一括払いで残額はありませんでしたが。

ですから、この5回のサポートをもらってからMNPして(TORQUEも少しは安くなってるかもしれないし)、auの下取りプログラムが延長されてたらiPhoneを下取りしてもらうのが一番儲かる!と思っていました。

ですが、雑に扱わなくても、iPhoneが「突然故障したら(最悪、突然死)」「落として弾みで液晶を割ったら」なんて不測の事態が起こらないとも限らない、「まさか・・・(T-T)」の瞬間には、もしかして下取り0円ですからね。

田舎のヤギさんの方がハードな環境で使われているみたいなんで・・・

少なくとも私は下取り価格がちらついて、今までにも増して慎重に使うことに疲れてしまい、MNPを決断した次第です

故障等は修理してから下取りという手ももちろんありますが、重症だと治療(手術?)がどうなるか分かりませんし。

田舎のヤギさん、
もしもの不測の事態で修理代がかさんだら・・・
まさかの下取り価格が0円になるような重大事故が発生したら・・・
「その時、すごーーーーく後悔しませんか?」

私は「値段が付くうちに手放そう!」でイッちゃいました(笑)

なんか、機種変更お薦めトークみたいになってゴメンなさい

書込番号:18984290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/20 20:45(1年以上前)

赤穂四十七士さん
真っ黒犬さん

ありがとうございます。
思い切ってオンラインショップでグリーンを
申し込んでしまいました。
iPhone5cもOSをアップするたびにもっさりし始めて、かつ御機嫌斜めになりかけてきていたので、少し前倒してもいいかな、と。
いろんなケーブルが無駄になってしまいましたが…。
ACアダプター05は本体をauショップ着にすると1,500ポイントくれるというので、
それで買おうと思います。
電池パックが交換できるのも魅力ですね。

あとは初のアンドロイドと、田舎で3Gが使えない機種が吉とでるか、どうか…。

ところでみなさんは安心ケータイサポートプラスLTEって申し込んでるんですか?これは申し込むべきでしたかね?

書込番号:18984468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/07/21 00:28(1年以上前)

私はiPhone5sから当機種に買い換えました。だいぶ前、Androidを使っていた経験から、「今回もストレスたまるほどモッサモサだったらどうしよう...」という恐怖感と戦いながら購入しました。結果、昔とは比べ物にならないほど快適になってました(^^)v

書込番号:18985248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/07/21 08:26(1年以上前)

私はiPhone4sとガラケーを持ってましたが、この機種に変更しました。
木主さんと同じように農業系の仕事してます。

1.グローブしてても使えるのがgood
2.畑の中に落しても問題なし
3.トラクターの洗車中でも使える

仕事柄、グローブつけたまま電話に出ることも多く、ガラケー最強でしたが、
いくら防水でも壊れる可能性が低いというだけでタフネスが良いなぁ〜と思ってた所に発売だったので
速攻で変更しました。

数日しか使ってませんが、畑の中で電話もカメラも使えるし、トラクターの洗車中に水浸しの手袋で操作しても
全然平気なので、変えて良かったと思ってます。

iPhoneは手袋してると反応しなかったり、水は厳禁だったので使いにくいったらありゃしません。
マジで変更して良かったと思ってます。

書込番号:18985673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/21 09:24(1年以上前)

「心ケータイサポートプラスLTE」は紛失、盗難、故障などのトラブルの時にサポートを受けられるので入る方がいいと思います。
保険と思えば高くないと思います。

書込番号:18985767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/22 12:01(1年以上前)

ちきんらうめんさん

ありがとうございます。
Androidは初めての経験なのでドキドキです。
iPhoneに比べAndroid端末の下取り価格があんまりに低いのががっかりですが。

書込番号:18988776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/22 12:05(1年以上前)

fa18hornet2000jpさん

同じような環境にいらっしゃる方からのご意見、
心強いです。
うちにはその他に魚の養殖池もありますがw

ちなみに携帯はないですが、
ポケットに入れていた財布を落としてホイルローダーで踏んでぐちゃぐちゃにしたとがあります。

本筋からずれました。
fa18hornet2000jpさんはケースとかはつけずに裸で使ってますか?

書込番号:18988787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/22 12:07(1年以上前)

真っ黒犬さん

ありがとうございました。
実はつけなくて、
気が付いた時には表示が”登録準備中”になっていて、
キャンセル・変更できませんでした…。

書込番号:18988792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/07/22 16:17(1年以上前)

漢なら黙っていれば裸族でしょう(^_^)v
私はケースとか使わずにそのままポケットインです(^_^;)

書込番号:18989275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cirycleさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/28 22:07(1年以上前)

純正のカラビナホルダーを落下防止のためにポチりました。
落とすと簡単に裏蓋が外れるので、注意が必要です。それでも、前のGALAXY S5activeのような電池パックまですっ飛ぶことはしませんし、防水性は維持されるので安心ですが。
前にG01を外部端子のカバーに隙間が開いたまま水没させてしまったことがあり、安心ケータイサポートプラスに加入していたため、修理代(新品交換費用)が安くすみました。しかも自分は2年以上auを使っていたので、長期ユーザー特典としてさらにそこから2000円引きになりました。保険として入っておくことをお勧めします。
因みにこの安心ケータイサポートプラス、LTEnetを解約した状態でも、オプション付けたままにできます。
今はLTEnetを解約し、G01にmineoのSIMを刺してテザリングしてG02を使ってます。
LTEnetを解約しても、通話だけならVoLTE可能です。シンクは出来ませんが、使わないので、、、
自分はコレで、月の使用料-6000円です(笑)

書込番号:19007004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング