『【G01 vs G02】 バッテリー&レスポンス』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【G01 vs G02】 バッテリー&レスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

【G01 vs G02】 バッテリー&レスポンス

2016/01/22 03:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 IZMAさん
クチコミ投稿数:15件

G01を約18ヶ月使用しています。

宿直(朝9時から次の日の朝9時まで)の仕事柄、朝7時に充電満タンから使用し
次の日なんだかんだ残業して、帰る頃(昼12時頃)には充電がほぼ無いか持たない事もあります。

アプリが増えてきている&バンバン落としているからか分かりませんが、
レスポンスも大分悪くなってきたので後継機のG02に機種変を考えています。

スペック的にほとんど変わらない(バッテリー容量はむしろ下がってる^^;)様ですが、
ゲームアプリ(白猫プロジェクトやってます)や文字入力レスポンスが良くなるのであれば機種変の価値はあるかなと思っています。

レビューを見ると、レスポンスが良くなっていると感じている人もいれば変わらないという人もいるので
他の方の使用感もお聞きしたいと思い質問させて頂きました。

音楽も好きでスピーカーでよく聴きます。
レビューでは音質も悪くなったそうですが、やはりレスポンス重視で考えています。

バッテリーに関しては容量少なくなってるけど、アプリの処理がうまくなってそこまで変わらないとかもあるのでしょうか?

書込番号:19513085

ナイスクチコミ!3


返信する
Cirycleさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 TORQUE G02 auの満足度5

2016/04/14 11:44(1年以上前)

総合的なレスポンスは変わっていませんが、一部悪いと感じる部分があります。開発者向けオプションでアニメーション関連の設定をすべてオフにするのは必須です。

カメラの起動がg01と比べて非常にもたつきます。また、起動中に画面を回転させたりするとフリーズする事もあります。
カメラレスポンスは、前前機種のCAL21未満のレベルです。
カメラ画質はG01より総じて向上していますが、操作性は最悪です。期待してはいけません。
あと、重いアプリを動かした後にホームボタンを押してホームに戻ろうとすると、軽く押しただけなのに長押しと勘違いしてGoogle Nowが起動するという不具合?があります。
自分はGoogleNowアプリを無効化し、かつ、ホームボタン長押しの動作を「何もしない」に設定できるアプリを導入して誤動作を最小限にしています。

ただ、私は、これらレスポンスの悪さは、ハードの問題というよりAndroid5.0シリーズの問題だと思っています。

この機種でゲームするのはあまりお勧めできませんが、G01でやっているというなら02でも出来るでしょう。

電池持ちは良いです。交換できることもあり非常に満足しています。

あと、音質ですが、私は01と比べて非常によくなったと思っています。
01は低域が籠もっており、高域も伸びが悪く、お世辞にも高音質とは言えませんでしたが、02はとても音の抜けが良く、低域、中域、高域共にしっかり分離していて素晴らしいです。
ただ、スピーカーにしては、サ行の音が少し刺さり気味で、ここは好みが別れるところだと思います。

幸いなことに、Android6.0アップデート予定機種には入っているので、OSがアップデートされればある程度は改善するだろうと思います。

色々苦言を呈しましたが、私は機種変して良かったと思っています。
電池交換でき、各端子が防水、かつキャップ付き、電池カバーは二重で対策されているというのは、レスポンスの多少の悪さに目をつぶってでも選ぶべきメリットです。

私もG01から変更した人間の一人ですので、以上、参考になれば幸いです。

因みに、私は格安シムでデータ通信しており、テザリング母艦用のサブ機はもっぱらCAL21を使っています。
記録用でカメラも使うのですが、カメラ画質や使い勝手が01や02よりも良いです。電池交換も出来ますし。アプリを必要最低限に絞れば非常に快適です。


書込番号:19787127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/04/14 13:29(1年以上前)

あまり関係ないですが
今年もトルクの新作が来るか楽しみです

この現行機の発熱で画面光度が下がるらしいので
そこも次回作が、楽しみです

書込番号:19787383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cirycleさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 TORQUE G02 auの満足度5

2016/04/16 09:52(1年以上前)

カメラレスポンスについて追記
設定を弄った結果、動きが見違えるくらい軽くなりました。
撮影サイズは、フルで13Mまで撮影可能ですが、G02の場合 CPUの対応する最大画素数が13M。13Mで使うと、CPUに負荷がかかりまくってしまいます。
なので、撮影サイズはG01と同じ8Mに設定。これだけで非常に軽くなります。
これにより、カメラレスポンスは、ほぼCAL21、G01と同レベルまで回復しました。

書込番号:19792343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング