『Android6.0へのアップデートで』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android6.0へのアップデートで』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

Android6.0へのアップデートで

2016/09/14 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:441件

今日京セラの方と話をする機会がありアップデートについて聞いてみました。
Toruque G02のストレージの容量についてアップデートした場合、1G程度空き容量が減る可能性があるとのことでした。
ストレージの空き容量が少ない人はアプリのデータなどで圧迫されて落ちる可能性もあるとのこと。
ちなみにAuの情報でも800MB 以上と書かれています。
ストレージの空き容量少ない人はご注意を。
アップデートには機能面の変更に加え細かな不具合も修正されているみたいです。
あくまでアップデートは自己責任でということですね。

書込番号:20200115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/09/15 16:33(1年以上前)

時が経つとローワーバージョンのサポートが止まりますので、その時に留まるのも自己責任ではありますよね。

書込番号:20203171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 TORQUE G02 auの満足度3

2016/09/15 19:48(1年以上前)

私はまだ6.0は対応アプリの問題で5.1のままで、アップデート内容も流し読みした程度だったので参考になります。

ただでさえ少ない内部ストレージにそれほどまでのデータ量とは厳しいですね。

SDカードへの対応アプリの移動も出来ず、USBホストも非対応なのに、このスマホの内部ストレージの容量は価格に適さないと感じてなりません。

書込番号:20203648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件

2016/09/17 00:45(1年以上前)

>スピードアートさん
こんばんは。
いつかはバージョンアップが必要な時が来るでしょうね。アプリの対応とサポートとの兼ね合いですかね。

書込番号:20207714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2016/09/17 01:03(1年以上前)

>ポンキチセブンさん
こんばんは。この機種はちょっと独自路線を行っているようですね。
高性能機種が必要なら別の選択肢もあるでしょうし、自分がこの機種にしたのは唯一無二のタフネスと電池交換できるので長く使えそうだったからです。
バージョンアップを考えるとやっぱりストレージ容量が気になりますね。5.1でも不具合の少ない機種だと思うんですが…
6.0にするメリットが見つかればバージョンアップしようと思いますが。

書込番号:20207751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 TORQUE G02 auの満足度3

2016/09/17 20:06(1年以上前)

>マッキー0001さん

ホントそうですね。

一応、TORQUE G02の5.1は6.0を想定しての半6.0でもあるので決断しづらいですね。

約1年という時間のかかり過ぎた5.1最終バージョンでの不具合は少ないので、インストール中のアプリの6.0対応しだいと、チョコチョコ出始めている6.0アップデートでの端末の不備解消しだいかなと感じています。

まだAndroidのOSシェア1位はLollipopですし焦ることはありませんよ。

書込番号:20209955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件

2016/09/17 20:46(1年以上前)

>ポンキチセブンさん
こんばんは。
6.0プリインストール機もまだ不具合等も報告されているみたいですし、一応G02は現行機種ですから、もう少し待った方がいいのかもしれませんね。
ただオプション品電池パック等は長く使うのであれば今のうちに手にいれておいた方がいいと思います。
Au は現行機種でも需要が少なければ平気で部品供給をストップしてしまう企業ですから。
au online shop で品切れになったらまず入荷は見こみ薄です。
14年もAuを使い今までの経験上です。顧客対応力は三流企業ですから。

書込番号:20210067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング