『Android6.0メジャーアップデート後』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android6.0メジャーアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

Android6.0メジャーアップデート後

2016/09/23 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:8件

電池のヘリがとんでもなく早くなりました。皆さんはいかがですか?

書込番号:20229567

ナイスクチコミ!4


返信する
BENFRANKさん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/23 13:06(1年以上前)

なりました。倍以上早く減るようになってしまいました。

バッテリーの詳細画面で調べたところ、wifiが食っているようでしたので、

http://sumahoinfo.com/android6-0-wifi-location-scan-off-battery-drain-kengen-henkou-apps

こんな感じで対処したところ、以前とほぼ変わらない感じになりました。

書込番号:20229815

ナイスクチコミ!6


condol3さん
クチコミ投稿数:15件 TORQUE G02 auのオーナーTORQUE G02 auの満足度2

2016/09/23 22:04(1年以上前)

初めまして、7月に機種変更したのですが、TORQUEにすると決めて色々情報を集めていたのですがバッテリーの持ちは良さげな書き込みが多かったので改めて良いよなぁTORQUEG02は。って思って喜んでいざ使用してみると、ハッキリと体感出来る位以前使用していたURBANOL01の方が良かったです。Android5時代のTORQUEが持ちが良かったのでしょうね。でもバッテリー交換出来るのがTORQUEG02の良い所でもあるのでスペアバッテリーを持ち歩く事も可能ですし、大した問題ではない気がして来ました。

書込番号:20231298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 22:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ご教授のページの内容を試してみましたが、減り方はあまり変わりはありませんでした。
初期化とかしてみたほうがいいですかね??

書込番号:20231341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 22:18(1年以上前)

>condol3さん
返信ありがとうございます。ん…私の勘違いかもしれませんが、5.1の時はたぶん倍くらいの時間稼働できていたように思えます。メジャーアップデートでこんなリスクがあるとはと後悔しています。
予備バッテリーは考えていませんでした。毎回やるのもちょっと面倒な気もしますが、このまま改善されなければ考えざるを得ないですよね。。

書込番号:20231365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neko丸さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 TORQUE G02 auの満足度5

2016/10/01 13:55(1年以上前)

今のところ変化は有りません。

自宅でwifiで繋げ
そのまま半日外出してもさほど減っても居ませんし
アプデ前とさほど変化は有りません。

書込番号:20254556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/10/01 18:41(1年以上前)

>neko丸さん
返信ありがとうございます。そうなんですね。ネットの記事を見てますと、6.0へのアップデートでの被害は個体差があるようです。私のはバッテリーの減りが早い症状にバッチリ当てはまってしまったようです。

書込番号:20255334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/02 17:42(1年以上前)

スレ主さん;
私のもアップデート後に電池消費率が悪化したなと思っていたら、だんだんと悪くなり、一晩待機で15%近い消費になりました。

もしかして?と思って、バッテリーを外してから再起動して、充電中です。
以前に、SONYでアップデート後に同様の症状があり、再起動で治ったことがあります。ただ、こんなにひどくはなかったのですが。

結果が出てから書き込もうか?と思いましたが、結果が出るのにしばらくかかりますので、取り急ぎ書き込んでみました。
再起動トライ済ならすみません。

書込番号:20258578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 TORQUE G02 auの満足度5

2016/10/02 21:28(1年以上前)

ひどすぎる位バッテリーの減りが早くなり、許せないくらいです。対応策ちゃんと出してほしいです!

書込番号:20259314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/10/02 22:18(1年以上前)

>しもしもしさん
書込みありがとうございます。私も再起動試しました。ですが一向に改善されません。。。
Wi-Fiの設定のし直しやGPSの設定をバッテリー節約モードにしてもとんでもなかったのですが、たまたま入れていたクリーンマスターのアプリの停止を試してみたところ、使い物になるくらいになりました!!
個体差はあるかもしれませんが、一度試してみてください!
ていうかauが対策してくれなきゃ困るレベルですよね!!

書込番号:20259535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/10/02 22:20(1年以上前)

>ヒデハルコさん
同感です!!
しもしもさんへも書きましたが、クリーンマスターのアプリの停止で私は多少改善されました!
本体設定でもできるかもしれませんが、一括でできるのでもしよろしければお試しくださいませ(^o^)

書込番号:20259541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/04 19:13(1年以上前)

幸い、再起動で正常と言える範囲にはなりました。

しかし、バッテリーがダメになったか?と交換したのですが、導入当初のような電費のよさは感じません。
出た時から世代遅れのCPUでは、OSアップレードでどんどん荷が重くなるのでしょうね。

書込番号:20265057

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G02 auの満足度4

2016/10/12 22:15(1年以上前)

諸悪の根源は「Google play 開発者サービス」これ一択。
(9月のこのアプリアップデート後に、バッテリー消費量増化の報告多数あり)
Wi-Fiもこれに触発されて発生している模様。

書込番号:20290519

ナイスクチコミ!1


長鶴さん
クチコミ投稿数:2件 TORQUE G02 auのオーナーTORQUE G02 auの満足度5

2016/10/13 16:11(1年以上前)

GooglePlay開発者サービス、厄介ですね。でもこれを下手に止めたりアンインストールしたら、GooglePlayとかその他のアプリがまともに起動しなくなったり、アンインストールしてしまうと元に戻せなくなったりするのでご注意ください。
アンインストールしてしまったら最後、修理しかなくなります。

書込番号:20292333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G02 auの満足度4

2016/10/13 17:18(1年以上前)

長鶴さん

仰る通りですね!
このサービスアプリは他のアプリの深層部にリンクしている様で、一度アンインストールすると該当アプリも一緒にアンインストールし、「Google play開発者サービス」→「該当アプリ」の順に再インストールし直す必要がありますが、基本Google系アプリって完全アンインストールできないのでそこで積みますね(汗)

現在バッテリーの4割をこれに食われているので、早く復旧してほしいものです。

書込番号:20292434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/10/14 13:51(1年以上前)

>長鶴さん
書込みありがとうございます。開発者サービスも原因の一つなんですね。ダウンロードしていたアプリの停止で一時は良くなったんですが、その後容態が急へしまして、またバッテリーのヘリがとんでもなくなりました。auの対策を待つしかないないのでしょうか(*_*)

書込番号:20294919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/10/14 13:53(1年以上前)

>eofficeさん
なんと!!4割ですか!?恐ろしい数値ですね。。

書込番号:20294923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/09/09 15:30(1年以上前)

機種不明

ホントだねぇ。
セルスタンバイもすげぇし。

書込番号:22096241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/10/08 23:26(1年以上前)

機種不明

だから電池の減りが早かったのか(´;ω;`)

書込番号:22169702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング