『月刊カメラマン8月号での比較テスト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

『月刊カメラマン8月号での比較テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信23

お気に入りに追加

標準

月刊カメラマン8月号での比較テスト

2015/07/23 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

機種不明

大学の後輩に当たる豊田慶記さんによる2015上半期テスト記事です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00XVN21YQ/

@輝度差の大きなシーンでのAE精度・AWB・顔認識 被写体:明、背景:暗

X-PRO1 --- 5.5点 使用レンズ XF35 F1.4R
X-T1 ----- 9.0点 使用レンズ  〃
X-T10 ---- 9.5点 使用レンズ  〃    全カットでアンダー
X-A2 ---- 11.0点 使用レンズ  〃

書込番号:18993112

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/23 22:18(1年以上前)

A解像感

X-PRO1 ---- 11.5点 使用レンズ XF35 F1.4R 
X-T1 ------ 11.5点 使用レンズ 〃  
X-T10 ----- 12.0点 使用レンズ 〃 最もキレが良い
X-A2 ------ 10.0点 使用レンズ 〃

書込番号:18993120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/23 22:20(1年以上前)

BグリーンかぶりでのAWB・AE(肌色再現)・AF精度

X-PRO1 ---- 11.0点 使用レンズ XF35 F1.4R
X-T1 ------ 12.0点 使用レンズ  〃
X-T10 ------ 9.5点 使用レンズ  〃    全カットでアンダー
X-A2 ------ 11.0点 使用レンズ  〃

書込番号:18993126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/23 22:21(1年以上前)

CAF連写性能 時速60kmで手前に走ってくるVWビートルをAF-C連写

X-PRO1 ---- 0コマ(合焦率 0%) 使用レンズ XF40-150 F2.8R LM
X-T1 ------ 8コマ(合焦率 31%)      〃
X-T10 ---- 10コマ(合焦率 77%)      〃
X-A2 ------ 0コマ(合焦率 0%)      〃

書込番号:18993131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/23 22:25(1年以上前)

テストD、E、F、Gは、月刊カメラマンも記事を読んでいただくとして
全42機種の内、
総合順位は、X-T10 と X-T1 が同率で17位、X-A2が37位、X-PRO1が38位
となっています。

書込番号:18993155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/23 22:29(1年以上前)

テストCのAF連写テストの他機種の結果は
目ぼしい機種をピックアップすると、以下のようになっています。

E-M1    14コマ(合焦率 54%)使用レンズ 40-150 F2.8 PRO
E-M5 II   9コマ(合焦率 60%)     〃
E-M10    7コマ(合焦率 58%)     〃

GH4    17コマ(合焦率 63%)使用レンズ 35-100 F2.8 PZ
GM5    13コマ(合焦率 81%)     〃

EOS 7D II  21コマ(合焦率 70%)使用レンズ EF70-200 F4L IS
EOS 70D   9コマ(合焦率 45%)     〃
EOS 8000D  4コマ(合焦率 29%)     〃
EOS M3    0コマ(合焦率 0%)     〃
EOS 6D    6コマ(合焦率 43%)     〃

α5100    5コマ(合焦率 71%)使用レンズ E18-200

Nikon1 J5  16コマ(合焦率 100%)使用レンズ 1 NIKKOR VR 30-110
D5500    15コマ(合焦率 100%)使用レンズ 70-200 F4G VR
D3300    11コマ(合焦率 100%)     〃
Df       12コマ(合焦率 71%)     〃
D610     13コマ(合焦率 72%)     〃

書込番号:18993176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/23 22:38(1年以上前)

ネタばらしは売り上げに影響するかもよ。

書込番号:18993218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/23 22:53(1年以上前)

かりてた機材の当たり外れもアルかもなので
次回は同じ機種2台体制でお願いします。

(別に悪い意味ではなく、やるならてってーてきに)

書込番号:18993264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/07/23 23:07(1年以上前)

そのテスト 使ってるレンズの世代が違っていたりして、
項目によっては比較している意味がイマイチ分からなかったりするね。

書込番号:18993305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2015/07/23 23:23(1年以上前)

持っているカメラが上位なので
嬉しい結果ですが、一部は使い慣れてない
カメラなんでしょうか?、そういう
カメラは結構テキトーな扱い
だったりちょっと疑問なところはありますね。
あ、テキトーというか、比較する台数が
多すぎるのかもしれませんね^^;

まぁ、一つの結果としては有りなので
参考にはなってます^^

書込番号:18993358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/23 23:30(1年以上前)

テスト4〜8はカットしていますし、あくまで富士の最新機種T10の下克上を
わかって欲しいわけです。

X-T10はT1よりアンダーに写るけど解像度もAF-C精度も上位機のT1より上。
ただし、ポートレートAEはA2がトップ。これも下克上なのかな?


なお、P112〜に、内田ユキオさんによる「X-T10のカスタマイズ」についての
記事が載ってます。

また、P138〜には、富士フイルム用フラッシュ・ニッシンi40使いこなし、
P144〜に、内田ユキオさんによるX-T1の記事が載っています。

書込番号:18993397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FUJIFILM X-T10 ボディのオーナーFUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/24 00:24(1年以上前)

モンスターケーブルさん
報告お疲れさまです
T1はAF強化されたと思ってましたが、前回と結果があまり変わりませんね
T10と合わせてのテストなのでおそらくFW4.0なのでしょうが、ちょっと意外ですね

書込番号:18993617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/24 00:42(1年以上前)

クールギンさん、ホントですね。まさか旧ファームなんてことは無いと思うけど・・・

書込番号:18993658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/24 01:00(1年以上前)

モンスターケーブルさん
たいへん御苦労様でしたが、X-T1は旧ファームのものでしたね。
ちょっと、おっちょこちょいかも。(^_^)

書込番号:18993694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FUJIFILM X-T10 ボディのオーナーFUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/24 01:19(1年以上前)

デイ ドリームさん
あら、そういう落ちでしたか
情報どうもです、T1での時速60q実験は見てみたかったですね

モンスターケーブルさん
紛らわしいタイミングでお互いはやとちりしてしまったようですね
どんまいです^^;

書込番号:18993728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/24 06:33(1年以上前)

モンスターケーブルさん
雑誌、買って貰えるょうにせんとな。

書込番号:18993937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2015/07/24 07:57(1年以上前)

EOS M3 に EF70-200 F4L IS で連写なんて
テストというよりイジメに近いですね。

書込番号:18994082

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/24 10:00(1年以上前)

FUJIFILMもビジネスですから、ラインナップの上下関係はきっちり守ります。X-T1が数ヶ月以内にモデルチェンジ予定とかなら話は別ですが……w。

解像度は実測出来ますから、実測値じゃないとまったく意味がないしレンズによって値が大幅に変わります。AF周りも装着したレンズの影響がかなり出る部分なので、複数メーカーで別のレンズを装着して比較してもほとんど意味がなかったりします。

読み物としてはおもしろいのですが、あまりにもずさんなので、実際に購入するにあたっての参考にはなりませんねw。カメラに詳しくない方が読んだら、それなりに参考にするかもしれませんが……^^;

書込番号:18994330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/24 13:55(1年以上前)

こも記事では、X-T10以外のフジ機の合焦率はイマイチなんですね?

書込番号:18994777

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度4

2015/07/24 16:42(1年以上前)

それより

>EOS 70D   9コマ(合焦率 45%)
>EOS 8000D  4コマ(合焦率 29%)
>EOS 6D    6コマ(合焦率 43%)

これ、ひど過ぎね? 

書込番号:18995052

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/24 17:36(1年以上前)

豊田氏は、ニコン使いなんです。だから、ニコンの合焦率だけは異常に良いw。これがあまりにひどかったら、NPS会員でいれなくなります(爆。

豊田氏がキヤノンを使ったら……、いろんな意味を含めてこんなものでしょう^^;

まあ、多くの方が、撮影者自身のテクニックに疑問を感じるレベルなわけで、もう少し考えたほうが良いとは思いますが……w。

書込番号:18995150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2015/07/24 18:11(1年以上前)

モンスターケーブルさん、ちゃんと買って読んでるのかなぁ。X-T1 は新ファーム試せなかったって書いてあるんだけど。

書込番号:18995220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/07/24 21:13(1年以上前)

当機種

買ってますけど・・・

済みません。
最後まできっちり読まずに書いてしまいました。
反省してます。
T1ユーザーさん、ごめんちゃいです。

書込番号:18995719

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/24 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最近の機種はどれも良く出来ていて・・・

使いこなせないほど機能もあって・・・^^;

でも昔から、最後は撮り手次第なのは変わらない!

モンスターケーブルさん


自分が良いと思って買った機種だし、他人の評価とか雑誌の評価なんて気にせず、いかに良い写真を撮るかだけに、専心したほうがメリットは多いと思います。

どのメーカーのどの機種にも良い部分もそうでない部分もあって、使っていて限界や違和感を感じるまでは、ひたすら撮るべしですねw。

書込番号:18995906

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング