『ソフトバンク版のスレ空いてますよ。』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SoftBank

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク版のスレ空いてますよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SoftBankを新規書き込みXperia Z4 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信30

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク版のスレ空いてますよ。

2015/05/19 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank

クチコミ投稿数:12545件

うぉ。
誰も書き込まない…

悔しいかな。黒にはSONYロゴは燦然と映えるなぁ。

相変わらずソフトバンク版の型番は公式でも価格.comでもあまり触れたがらない。
404SOなの?

書込番号:18791559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/19 19:52(1年以上前)

私も書き込もうと思いましたが
Z4の発売前に聞くような事柄は、
既にドコモ板、au板でかなり出ているしね〜。
(ロゴの事ももうたくさんって気分だし)
Xperiaもギャラクシー
(ソフトバンク版S6の板も登場済み)
も3社そろったしあとは料金やサービスで
各社差を付けてほしい。(希望)
でも残念ながら横並びがさらに
続くんだろうな〜。
長文失礼しました。

書込番号:18791667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12545件

2015/05/19 19:58(1年以上前)

こんばんは。
確かに話題は出尽くした感じですよね。
しかもソフトバンクでXperiaをまち望んでいたユーザーはあらかたZ3を買っただろうし、リリース間隔が短すぎな感じかもしれないですよね。

ほんと、端末はメーカーで統一リリースして、ユーザーが各々の事情に合わせてサービスキャリアを選択できるようにしてほしいですね〜

書込番号:18791687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2015/05/20 08:57(1年以上前)

せっかくなので書き込んでみました(爆

SoftBankはじめ大手3キャリアで発売される端末になったのですし、SIMロック解除も義務化されましたよね。
こうなったらSony mobileがAppleみたくSIMフリー端末として直販してもいいと思います。

直販した方がSony mobileとしての売り上げも伸びそうな感じですし、180日を待たなくてもいいですからね。
Xperiaの場合、SoftBankモデルが一番格好いいと思うのが悔しい(^^;

書込番号:18793172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12545件

2015/05/20 11:53(1年以上前)

こんにちは。

>こうなったらSony mobileがAppleみたくSIMフリー端末として直販してもいいと思います。

本当それが理想ですよね〜
キャリアメールやアプリなどは契約オプションとして後からセットでインストールすればよいのです。
必要とであればインストールするだろうし。


>Xperiaの場合、SoftBankモデルが一番格好いいと思うのが悔しい(^^;

まあ、そうですねー、私はauデザインでも不満は無いのですが、Ultraも持ち歩き続けたいですから、Ultraの後継などラインナップが充実するまではau版はスルーです。

書込番号:18793551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/21 17:09(1年以上前)

ソフトバンク版
ギャラクシーS6エッジはまだ投稿なし
『ソフトバンク版のスレ空いてますよ。』(笑)
発売されてから投稿始まるのかな。

書込番号:18796929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2015/05/31 11:50(1年以上前)

お邪魔しますぅー。僕はdocomoですが、書き込ませて貰います。
docomoのz4を見ましたが、また背面にdocomoロゴが入れられているのに「またかっ!」と腹が立ちました。その反面、ソフトバンクはキャリアロゴが入ってないし、キャリア独自アプリがなさそうなので、良いですね。
ソフトバンクでもSIMロック解除できるなら、家族にソフトバンク契約者が居るので、代理で買って貰おうと考えています。

書込番号:18826323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12545件

2015/05/31 19:46(1年以上前)

こんばんは〜
まあ、出来ればロゴはメーカー主導のほうが良いですね。
っていうか、バックパネルは別売りしてくないかな。
補修部品になるし。割れようが替えが利けば文句言う人も少なくなると思いますけどね。

それにしても、我ながら駄レスはすぐ沈むと思っていましたが、今だに他のスレが立ちませんね…

書込番号:18827452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/01 11:35(1年以上前)

もうロゴなんてどうでも。って方がドコモを買う。
ケース使いますし。
ソフトバンクはどんだけもうけたいんだろう。
いちいちIpad勧めてくる。

Z4デモ機持ちやすいですね。
バッテリー持ちと発熱どうにかなんなかったのでしょうか?
12時間は持つようにしてくれ。
熱を逃がすようにつくってください。

書込番号:18829214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/01 11:37(1年以上前)

後、電話とるときのスライドいらない。
電話切るとき画面が真っ黒(スリーブ)なのがやっかい。

書込番号:18829216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12545件

2015/06/01 11:45(1年以上前)

>熱を逃がすようにつくってください。

そうね。外装総メッシュ、ベンチレーションファン付き(喧しそう(笑))だったらデザイン的にも新しくて大径スピーカーとか埋め込めそうだけど。防水が成り立たないか。

表面積を増やすことと、グリップホールド感向上のために外装総ディンプル。どう?

書込番号:18829229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/01 15:12(1年以上前)

その方が良いですね。
Simフリー端末にならないかな。Appleに先超されてますね。
あわててdocomo版買わなくって良かったと。

書込番号:18829631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


boo8さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/01 21:26(1年以上前)

z4はまだ販売してませんけどね(^^;

書込番号:18830682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12545件

2015/06/01 22:37(1年以上前)

こんばんは。レスありがとうございます。

いゃ〜Xperiaは普通発表から盛り上がるのが常なんですがね…

書込番号:18831029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/02 00:19(1年以上前)

206SH購入からもうすぐ2年。AQUOSとXperiaで悩み中です。

書込番号:18831374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/02 01:48(1年以上前)

自己満足他人のスマホの裏までジロジロ見てたら
ヘンタイだと勘違いされそう。

書込番号:18831544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件

2015/06/02 02:25(1年以上前)

日付変わっておはようございます。

>ttsony さん

おっ!ようやく正当なソフトバンク版購入希望者御入来(喜)

と言っても、私はSHARP系は結局一度も縁がなかったので比較論は持ち合わせて無いですが、Xperiaもデザインがオシャレで使い勝手はシンプルで良いですよ。Z3から液晶の輝度と発色も良くなっているので負けないと思います。

ただ、チップセットが大幅に更新されているので、
バッテリー保ちはAQUOSがまた良くなるのかな?

>ヘンタイ扱い

私は毎日スマホを取っ替え引っ替えしているので変人扱いですね〜

そんな携帯いっぱい持って、なんか変な商売してるの?と良く聞かれます(笑)

書込番号:18831584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 16:44(1年以上前)

206SHの購入から今月末で2年になります。
206SHからの機種変更でAQUOS Xx 404SHかXperia Z4 402SOにするか悩み中です。

性能、機能性、操作性て比較すると、402SOと404SHはどっちの方が上なのでしょうか?

書込番号:18832899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件

2015/06/02 19:24(1年以上前)

こんばんは。SHARP機に縁がないので多分に一般的論ですが、性能と言われれば、だいたいどこのメーカーAndroidもチップセットから足並みを揃えてますので大した違いはないかと。あとはメーカー独自の機能やアプリなどの差別で自分にあった機種を決めれば良いのではないでしょうか?

私などはシンプルなXperia homeに慣れているのでSHARPのUIは複雑に見えるのですが、人に言わせるとSHARPのUIのほうがシンプルなんだとか。

普段扱う道具の感覚が変わるのも結構大変だったりしますし、
Xperiaを使いたい!という興味が先に立たない限りは慣れ親しんだSHARP機の継続で良いのではないでしょうか?

書込番号:18833295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/02 20:13(1年以上前)

周辺機器がSONY製のものなので、Xperia Z4 402SOにしようと思っています。

各社ともに夏モデルは、snapdragon810による発熱問題が解決していないようなので、実機を触ってから決めようと思います。

XperiaはZ3→Z4でバッテリーが3100mAh〜2930mAhに減っていますが、省エネ性能はZ3→Z4で向上していますか?

XperiaのスタミナモードとAQUOSのエコ技は、省エネ性能で比較すると、どっちの方が上ですか?

書込番号:18833442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12545件

2015/06/02 21:10(1年以上前)

>XperiaはZ3→Z4でバッテリーが3100mAh〜2930mAhに減っていますが、省エネ性能はZ3→Z4で向上していますか?

これは発売されてもいないので誰も判断できないと思います。
SONYの自信の現れとは取れますが、単純に薄くなった分ダウンサイジングせざるを得なかったのかもしれませんね。

SHARPの省エネモードとの比較は解りませんが、個々人の使い方にもよるので一概には言えないでしょうね。

書込番号:18833648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2015/06/03 12:39(1年以上前)

確かにバックパネル別売で出るなら、絶対買いますね。
やはり、docomoのXperiaでなく、SONYのXperiaが欲しいので!
まあ、現実は無理ですよね・・・。

書込番号:18835388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/03 21:09(1年以上前)

Z3+/Z4・Z4 TabletはS810 v2.1搭載?
https://androplus.org/Entry/423/

書込番号:18836709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/03 22:56(1年以上前)

機種不明

バックパネル

尼でググってみたらZ3以下ですけど社外品がそこそこリリースされてるようですね

ttp://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=xperia+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB

Z4もいずれはラインナップされることでしょう
自身はあまり拘りはないですけど、その気になれば開腹はそんなに難しいモノではないです

まぁ、開腹=保証はなくなりますけど、白ロムとかでどうしてもロゴが許せない方はチャレンジしてみては?

自身はたまに開腹とかもしますけど、あくまでも一例であって推奨している訳ではないのでその点はご理解を

書込番号:18837138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/06/04 17:51(1年以上前)

XperiaのTFT液晶とAQUOSのS-CGシリコン液晶は、どちらの方が綺麗ですか?

書込番号:18839074

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/06 07:23(1年以上前)

機種不明

Xperiaの非純正品のパネルは淘宝で27元(470円)程度で流通しています。純正品は価格が約5倍

Z3の外観を銅→白に変更しましたが部品代は1万円ぐらいでした。

じきにZ3+も出回ると思います。

書込番号:18844076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/06/07 11:57(1年以上前)

XperiaのTFT液晶とAQUOSのIGZO液晶やS-CGシリコン液晶は、画質で比較するとどれが一番綺麗ですか?

書込番号:18848063

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/07 19:27(1年以上前)

Z4の液晶もじゅうぶん綺麗ですね。

パネルといえばグローバル版での確認ですが、
今回はバックパネルがカメラのレンズを兼ねているように見えましたが、どうなんでしょうかね?

つまり、バックパネルの穴はフラッシュ部分のみ?

書込番号:18849179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/07 19:34(1年以上前)

電脳城さん

SO-03Gのホットモックはフラッシュの穴のみでした。

書込番号:18849207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/07 19:44(1年以上前)

琉唯ちゃんさん

そうなんですね。
パネル交換でカメラレンズも新しくなるんですね。

初代Zのようにフレームのエッジがパネルより少しだけ高くなっていて、滑り止めとパネルの傷防止の効果が期待できそうでした。

書込番号:18849238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 01:54(1年以上前)

スバルオンラインのアルミバンパーが欲しいけどバッテリー等の問題が…。 Z3用が出たらいいのに…。

書込番号:18888937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z4 SoftBank
SONY

Xperia Z4 SoftBank

発売日:2015年 6月12日

Xperia Z4 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング