『画面のリフレッシュレートは』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx SoftBank

5.7型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のリフレッシュレートは』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のリフレッシュレートは

2015/07/19 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx SoftBank

クチコミ投稿数:84件 AQUOS Xx SoftBankの満足度5

この製品には
画面のリフレッシュレート(fps)を変更する部分はあるのでしょうか?

書込番号:18978981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS Xx SoftBankのオーナーAQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/07/19 04:33(1年以上前)

普通、スマートフォンにリフレッシュレートの変更項目なんかはないと思うのですが。
何にをしたいのでしょうか?普通に使うのにあまりにも関係ないことです。
上げたところで消費電力が上がり損をし、下げたところで省エネにはなるがカクつくだけで結局損。

書込番号:18979128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 AQUOS Xx SoftBankの満足度5

2015/07/19 11:39(1年以上前)

LINEゲームの「ウインドランナー」をプレイすると
コマ落ちの様になり、とても見辛くなります。以前の機種のdocomo SH-02Fは「低仕様」であればコマ落ちはほぼありませんでした。どこかの設定を変更すれば解決できるでしょうか?

書込番号:18979934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2015/07/19 12:39(1年以上前)

低仕様はゲーム側のオプションですが、この設定を変更してもコマ落ちが起きるということですか?

書込番号:18980077

ナイスクチコミ!0


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS Xx SoftBankのオーナーAQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/07/19 12:45(1年以上前)

コマ落ちなどが起こる場合は、基本的に端末が能力不足や複数のタスクの起動、キャッシュデータの蓄積による処理圧迫、CPUが熱を持ったことによるクロック抑止などが主です。
これらの解消は、性能不足はあり得ないで考えないとします。まずはキャッシュの消去。これでも改善されない場合、アプリの設定をいじるぐらいですね。
端末側での設定で言えば、エコ技等の省エネアプリの停止、または開発者オプションの設定変更です。開発者オプションの項目ではアニメーション効果の停止をしてみる等です。詳しくは"開発者オプション 動作改善"等で検索してみてください。

後、気をつけて欲しい事として、この端末はあれこれネットで言われていることですが、CPUが熱落ちしやすい為にCPUのクロックを極端に制限している節があります。なので動作がもっさりすることがあるようなのでこれはメーカー側がアップデートなので処理改善をしてくれないとなんとも出来ない問題なので、地道に設定を変えて見て試してみて下さい。
最後にウインドランナーの低仕様は単にエフェクトの描写等を軽いものにしただけなので、リフレッシュレートは関係無いですし、フレームレート(FPS)はリフレッシュレート(Hz)とは全く違うものです。

書込番号:18980090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 AQUOS Xx SoftBankの満足度5

2015/07/19 15:54(1年以上前)

アニメーション効果の停止はどこの設定をさわればよいのでしょうか?

書込番号:18980503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS Xx SoftBankのオーナーAQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/07/19 16:32(1年以上前)

設定の中にある端末情報の中のビルド番号を7回タップ。そうするとその他の設定の項目の中に開発者向けオプションの項目が出現。
そのオプションの中の描画という項目内にアニメーションについての設定があります。この項目の中にはアニメーションの設定のほかにGPUレンダリングに関する項目もあるので、この項目をいじってみるのもいいでしょう。GPU関連の場合、一部の設定により表示に不具合が出る場合があるので気を付けてください。

書込番号:18980575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
603SHのリセット方法 2 2019/06/03 22:46:43
もうちょっとがんはれば最先端だったのに 3 2017/05/30 11:53:39
在庫を持っている販売店 2 2016/10/20 16:35:22
強制初期化 1 2016/09/12 0:49:51
対応するSIMについて 2 2016/09/02 4:22:06
SIMロック解除した後 1 2016/07/19 1:02:25
SoftBank SIMロック解除 16 2020/10/02 3:03:30
動画の最初がとれてない 1 2016/04/02 14:36:34
テレビモバキャスケーブル 3 2016/03/17 13:43:42
AQUOSXx2とどちらが実用性がありますか? 11 2016/09/18 18:36:34

「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx SoftBank
シャープ

AQUOS Xx SoftBank

発売日:2015年 6月26日

AQUOS Xx SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング