『タスクキラーについて』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクキラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タスクキラーについて

2016/03/09 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 尋士さん
クチコミ投稿数:10件

初投稿の初心者です。不手際がございましたら御容赦ください。

当方、honor6 plusを購入して1ヶ月ほどでワイモバイルSIMで使用しております。
毎回アプリを閉じる時、ナビゲーションバーの□をタップし、上にフリックしてアプリの消去を行ってメモリを解放を行うのですが、昨日から上にフリックしてもアプリが消去されず、また解放メモリ数の数値の表示が出なくなりました。
複数のアプリを消去する時などは、必ず1個のみ消去されず、またメモリ解放の数値が表示されません。
既にこのような事象のスレッドがありましたら申し訳ございません。
同じような症状が出る方がおり、対処法がありましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:19674378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/09 16:00(1年以上前)

機種不明

こんにちは
確認です(笑)

Huawei P8Liteユーザーです。
端末違いますが…
基本的な確認なのですが、ロックを掛けてないですか?下フリック1回でカギのマークが付きます。キルされなくなります。もう一度下フリックで解除されます。
(メールなど保護してもスリープ中に止まって通知が来ない時などココでロックするのも良いですよ。)
考えづらいですが全てをロックしている場合はタスクキルのトースト(通知)も出ません。
因みに長押しで「アプリを管理」に直接飛びます。

その他の原因でしたら…取り敢えず再起動して見てはどうでしょうかw

書込番号:19674772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 尋士さん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/09 20:50(1年以上前)

>P8青春さん

ご返答ありがとうございます。遅くなってすみません。
こんな機能があったんですね。しかし鍵マークは付いておらず、また仰ったように再起動しても直りませんでした。

他のタスクキラーアプリやクリーンマスター系のアプリをダウンロードして、使えないと思ってアンインストール等を行っている時に一度だけ消去及びメモリ解放ができましたが、それ以降はできなくなりました。

何かアプリが邪魔してるのでしょうか(笑)

書込番号:19675630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/09 22:34(1年以上前)

失礼しました(笑)ロックはしてなかったのですね

一度「セーフモード」で起動して試してみては…
本体(ハード)の問題なのか、サードパーティアプリに原因が有るのか切り分けしてみてはどうでしょうか。(過去、ホームランチャーを替えて調子が悪くなったと言う方もHuawei機種でいらっしゃいました)

電源再起動、アニメーションが出たら音量ダウンボタンを、左下に「セーフモード」の字が出るまで押しっぱなし…
解除は再起動で。

セーフモードで問題なく動けば後から入れたアプリに原因が有るかと思います。

書込番号:19676177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 尋士さん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/09 23:28(1年以上前)

>P8青春さん
度々のご返答ありがとうございます。

セーフモードしてみました。このようにしてモードを切り替えるのを初めて知りました。

同中では問題なく操作できました。

また、全アプリが表示されるファーウェイのホームが苦手でGoogleランチャーを常用していたのですが、試しにZEROランチャーをダウンロードしてみたところ、アプリの消去及びメモリ解放数の数値が表示されました。
問題はランチャーにあるよう?です。

Googleランチャーの更新があった記憶がありませんが、その原因か不明ですが何となく解決したように思います。
色々ご享受頂きありがとうございました。
いろんな操作方法があるのですね。勉強になりました。

書込番号:19676451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/10 00:01(1年以上前)

最後にひと言だけ…(笑)

>問題はランチャーにあるよう?です。
Googleランチャーの更新があった記憶がありませんが、その原因か不明ですが何となく解決したように思います。

おっしゃる通りですw誤解のないようにw
Googleランチャーは優秀なアプリです。
問題なく使えてる方もいらっしゃるかと思います。
組み合わせなんだと思われます。
もう一つ、何かのアプリと連動した時に不具合になってるのではないでしょうか!

取り敢えず治って良かったです。

書込番号:19676591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング