『ステレオ動画撮影アプリ』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステレオ動画撮影アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ステレオ動画撮影アプリ

2016/06/05 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 シロ412さん
クチコミ投稿数:35件

マニュアルで録音レベルをコントロールして録画できるアプリなどはあるのでしょうか?

ジャズのピアノトリオバンドの練習をこの携帯で録画してみようと準備しているのですが、外部マイクをつけようと調べていると、一般的なAndroid 端末に、高音質ステレオマイクを取り付けて動画を撮影するという事をされている人が少ないのか、Android 携帯端末が、外部ステレオマイクの接続をあまり想定していないのか、使えそうなマイクも見つからないし(Nexus専用だったり)、USB デバイス経由だと大掛かりになりすぎて費用もとんでもなく高くなりそうです。

とりあえずデフォルトでどんなふうに録画できるのか試してみたら、なんとなく左右の音量差があったので、何度も色んな状況で録画を繰り返すと、どうやらステレオで録画されているようでした。

録画のプロパティsを見ると、「HD720P 16:9 Stereo」 となっていました。
SD カードをまだ買っていないので、PCに持ってこれず、ビットレート等はわかりませんが、デフォルトでかなり良音質で録画できそうです。

あとは、録音レベルが、自動で Level Control されるのかどうか・・・ マニュアルで録音レベルをコントロールして録画できるアプリなどはあるのでしょうか?

書込番号:19931607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2016/06/05 16:52(1年以上前)

動画ファイルのプロパティとしてはステレオかもしれませんが、本機のマイクは一つだけのはずですけど。

書込番号:19931663

ナイスクチコミ!2


スレ主 シロ412さん
クチコミ投稿数:35件

2016/06/05 18:32(1年以上前)

私もそう思っていたのですが、本体上部と下部にそれぞれ小さな穴があり、それが本体を横に向けて撮影した時の左右のマイクになるようです。(動画撮影してみてください)

この携帯は、詳しい仕様が公開されていないので、ひとつづつ確認していかないといけませんね。
イヤホンジャックが、4端子(StereoOut + MonoMic)なのか、5端子なのかも仕様ではわかりません。

書込番号:19931908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/06/10 00:16(1年以上前)

遅れ馳せながら本日確認してみました。
確かに、ステレオ録音になってますね。

上部マイクは本来なら通話時に使用するためのものなので、考えもつかなかったです。

中華恐るべし

夏頃にxiaomiにチャレンジする予定なのでそっちも楽しみなんです。
※5極のイヤホンマイクは持っていないので未確認です。
安いの見つけたら試してみます。

書込番号:19943721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/10/04 21:56(1年以上前)

シュア―のインタビューマイクSM63をステレオミニプラグでつなげたところ、音声は両チャンネルに入りました。(モノラルですが)
安いデジカメですと、マイク入力ができないので、この機種ぐらいの動画性能でしたらスマホの方が使い勝手がいいですね。

書込番号:21251916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング