『wifi設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

標準

wifi設定

2015/07/10 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 3355220011さん
クチコミ投稿数:5件

自宅のwifiで使用したいのですが接続はされるけどインターネットが出来ません
設定からwifiスイッチの画面で確認すると「接続」と表示されています
端末の画面上の方にも接続されている電波の強弱は表示されています
SSIDは「IEEE802.11b」です
他のスマートフォンやタブレットで同じように接続すると問題なくインターネットは出来ます
何か設定が必要なのでしょうか?
わかる方教えて下さい宜しくお願いします

書込番号:18952797

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/10 12:04(1年以上前)

設定が済んだら再起動なんてどうかな。

書込番号:18952956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/07/10 12:34(1年以上前)

>設定からwifiスイッチの画面で確認すると「接続」と表示されています

P8liteでは「接続」じゃなくて「接続済み」と表示されるはずなんですが・・・?


扇型のアイコンはWi-Fiの電波強度です。
右上がり型のアンテナピクトはモバイルデータ通信の電波強度です。
どちらも通信中には小さな矢印が表示されますので、ここでデータ通信の動きが把握できます。

もしくは、設定→画面→ネットワーク速度を表示、をONにしてみてください。
画面上部の通知領域に通信速度が表示されるはずです。

ちゃんとデータ通信は行われていますでしょうか?
確認してみてください。

書込番号:18953032

ナイスクチコミ!5


スレ主 3355220011さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/13 10:33(1年以上前)

遅くなりましてすいません
確認したところ「接続済み」と表示されています
通信速度も表示されています
再起動も行いました
しかしインターネットには全く繋がりません
他に何かあるのでしょうか…
お忙しい中すいません宜しくお願いします

書込番号:18961853

ナイスクチコミ!3


スレ主 3355220011さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/13 22:07(1年以上前)

わかる事をお伝えします
いま使用している無線LAN機器は「WSR-1166DHP」です
接続済みになっているのは「Buffalo-G」です
どなたか分かりましたら宜しくお願いします

書込番号:18963637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 02:52(1年以上前)

途中から失礼します。
以下を確認してみて下さい。
・SSIDは本当にIEEE802.11bですかね?
・他のデバイスで同じSSIDのものに接続して今アクセス出来ますか?
・ルータの引っ掛かりが悪いかもしれません。ルータをリブートしてみて下さい。
・AndroidOS の何かエラーでそのSSIDのものにアクセスできない可能性もあります。他のSSIDのものに変更してみて下さい。
→実際この端末では無いですが、他の端末でありました。
・周波数を変えてみる。a/b/n/acなど

他の端末でアクセス出来るとなるとこれぐらいしか対応できないかと思われます。
お役に立てれば良いのですが……

書込番号:18979067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/19 09:51(1年以上前)

モバイルデータ通信をOFFにするだけで、繋がりませんか?

書込番号:18979638

ナイスクチコミ!8


スレ主 3355220011さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/23 09:58(1年以上前)

お2人方お忙しい中ありがとうございます
ご指摘の通り確認してみましたが問題ありませんでした
試しました他の機種はソニーのスマートフォンと
アップルのタブレットとノートパソコンです
全て問題なく接続してインターネット出来ました

もし他に思い当たる事がありましたら気長に待ちますので
他の方も含め何か方法あれば宜しくお願い致します

書込番号:18991286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2015/07/23 15:08(1年以上前)

取扱書8ページ
http://download-c.huawei.com/download/downloadCenter?downloadId=46103&version=97477&siteCode=jp&view=true

モバイルデータ通信の有効化
1. ステータスバーを下にスワイプして、通知パネルを開きます。
2. 「ショートカット」で(丸の中に↑↓のあるアイコン) をタップして、モバイルデータ通信を有効にします。

これは如何でしょか?

書込番号:18992031

ナイスクチコミ!1


スレ主 3355220011さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/23 22:17(1年以上前)

返信ありがとうございます
ご指摘のようにモバイルデータ通信はオンにしてもオフにしても接続自体には
問題ありませんがやはりインターネットには繋がりませんでした

書込番号:18993113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2015/07/24 00:09(1年以上前)

残念ですね。
WSR-1166DHPのクチコミを見ても繋がらない、というスレがいくつかあるので、ファームウェアの問題、相性(結局はファームウェア・・・)の問題があるかもしれません。

他にスマホやタブレットもお持ちのようですが、そういった機器類からテザリングさせてもインターネットにつながらないのでしょうか?
ご自宅以外のWifiで接続実験のできるところでも試してみて下さい。

それと、IEEE802.11bに接続されているようですが、それ以外の-g,-nでも接続できるようでしたら試してみて下さい・・・
(バッファローの機種は便利な機能が沢山あるけれど、その便利な機能をちゃんと使うのが大変なので個人的にはあまり良い印象を持ってません。結局
http://d.buffalo.jp/WSR-1166DHP/?type=manual&os=Android&update=0&latestonly=1&page=1
やFAQも見たけどよくわかりませんでした・・・)

書込番号:18993563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/07/24 01:04(1年以上前)

機種不明

添付画像の赤丸部分を確認してみてください。

・速度表示は「0k/s」以上の数値が表示されていますか?
・扇型アイコンに小さな上下の矢印は表示されますか?
・Wi-Fiのリンク状態は大赤丸部分と同じ感じですか?

添付画像との相違点があれば詳細を書いて下さい。

書込番号:18993702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件

2015/12/15 09:57(1年以上前)

もう一つ、別のWi-Fi環境(店舗等)で接続できるか試してみてください。

そこでOKであれば、LAN環境の問題(ルーターのファームウエア等の更新も確認してみてください)、それでダメなら本体の不良疑いとなります。

書込番号:19405874

ナイスクチコミ!1


akru7125さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/23 14:27(1年以上前)

今更だけど、レス。
もう売り払ってしまったかもしれないけど。

この子のユーザーです。


メモリの使用量が1.3Gを過ぎて、電源設定がスマートか省電力だとwifiを切るようです。恐らく4gは繋がるから電気使うwifiは切るよと言う感じなのかもしれない。

対策としてwifiを使う時は電源管理をパフォーマンス設定にして使うしかないかもしれない。

まだお持ちでしたら、試してみては?

書込番号:19979489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/08/04 16:20(1年以上前)

自分も同じ症状でしたが、解決出来たので遅いかもしれませんが書き込みます。

まず設定の端末情報のビルド番号を連続タップして開発者向けオプションを使えるようにします。

次に開発者向けオプションのログバッファというところがあるので、それをタップしてサイズを一番大きい16Mにします。
(開いた時に256kとかに設定されていたらたぶんそのせいで遅かったのだと思います)

私はこれでダウンロード速度が1Mbps以下だったのが20Mbpsまで一気に改善しました。

書込番号:20090415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2017/01/03 22:49(1年以上前)

同様の事象が発生し、サポートセンターにて解決したので詳細を記載します。
▼事象
保証(一年)切れの一年三ヶ月ほど使用した状態でWi-Fiに接続できなくなりました。
前日には通常通りつながっていたのですが、何度スキャンしてもSSIDが表示されない状態になりました。
何度も繰り返しているとたまに表示されるので接続するのですが、「接続済」表示でも実際には接続できない状態になりました。
▼解決
銀座のHuaweiサポートセンターに持ち込んだところ、Wi-Fi不接続の事象については他にも事例があるため、本事象については購入後二年間までサポートされるそうです。
部品の在庫があったため、当日中に預け時間45分でメイン基盤をまるごと交換してもらい、無償で!修理頂きました。(要初期化、事前にバックアップをおすすめします)
交換したメイン基盤自体は三ヶ月間保証されるとのことです。

ご参考までに。

書込番号:20536837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング