『ちゃんと調べれば…』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちゃんと調べれば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ちゃんと調べれば…

2015/07/30 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

ピクセラDT-360を購入。
早速フルセグを見ようとしたらチューナーを認識しない…(-_-;)
P 8にはUSBホスト機能がないようです。
皆さんも気を付けてください。
P 7にはあるようですが、高い授業料でした。

書込番号:19010156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/07/30 01:13(1年以上前)

お気の毒でした

そういう仕様は分かりやすくするように監督官庁が指導すべきでしょうが、今までの経緯から考えて期待できないですね

書込番号:19010221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/30 08:31(1年以上前)

残念でしたね。
私もスマホと名がつきゃスマートTVやパソコンのように限定されても外部機器が使えると思っていた。

先に買ったFonepadと次に買ったスマホはOTGと言われるUSBホスト機能が付いています。
ASUSの端末はサポート情報のよくある質問で答えていますが、USBホスト機能が付いているのが多いようです。

知人もカードリーダーを使おうとスマホを買ったが、残念ながら出来ない京セラのスマホでした。注意書きもなし。
調べてみると出来るのと出来ないのがあることがわかりました。
メーカーの仕様書にもOTG機能があると記載されているのがあるが、出来ないのは出来ませんということは書いていない。
gooシムラー扱いのgooスマホは問い合わせても「わからんので輸入元に聞いてくれ」という返事なのでサポートも期待できないと。
数社に問い合わせますと、出来るスマホのメーカーは「出来ますと」返事をくれます。
ファーウェイは、P8は出来ないが楽天扱いのhonor6 Plus は出来ると返事をくれた。

ブログでSIMフリースマホの新製品の紹介をしている方に、OTGについても書いて欲しいとお願いしましたが必要ないと思っていたということです。

ポラロイドスマホLineageの設定でストレージを開いて下のほうまで見ていくと。
USBストレージという項目があります、これがあると外付けのカードリーダーも使えるということです。
ASUSのFonepad7 FE170CGはこの表示は出てきませんがカードリーダーを接続すると表示されます。

書込番号:19010577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/07/30 08:41(1年以上前)

アークトゥルスさん、神戸みなとさんありがとうございます。
細かいスペックまで見なかった自分が悪いのですが、さすがにショックでした。
普段からテレビをよく見る自分はフルセグがあるほうがよくて、でもキャリアの中古を何回か買いましたが、どれも防水機能が裏目に出たような発熱で、バッテリーが逝ってしまいました。
それならば純粋なSIMフリー端末をカスタマイズして使おうと思た矢先でした。
幸いまだ買い取り価格が高いので、P7かホスト機能があるか確かめていないですがmate7に買い換えようと思ってます。
それ以外は満足できる端末でした。

書込番号:19010585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/07/30 09:54(1年以上前)

過去スレに目を通していなかったのですね。残念です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=18960684/

書込番号:19010722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/30 14:11(1年以上前)

さっそく装備していくかい?さん。
見落としていました。
不覚でした。

書込番号:19011286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/07/30 23:11(1年以上前)

自分の場合はLG G2 miniでスレ主さん同様、購入後にUSBホスト機能が無い事に気が付きました。

また、Ascendは G6を持っていますが、こちらはUSBホスト機能はありました。
たしかその後出たG620Sは非対応だったと思います。

Ascendでも機種によってUSBホスト機能があるものと無いものがあるのは困りものですね。(^_^;)

書込番号:19012685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/07/31 13:10(1年以上前)

>mitsukikoさん
ハイスペックの端末には備わってる感じですね。
いまはmate7が値下がりするまでの繋ぎで使用してる感じです。

書込番号:19013952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング