『アプリのインストールができない。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのインストールができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリのインストールができない。

2015/08/01 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

機種不明
機種不明
機種不明

先月こちらの機種を買い、海外旅行に持っていき、シムフリー端末のスマホとして重宝していました。

海外ではアプリのインストールはできました。

しかし、国内でMNPでBICSIMにし使いはじめたところ、なぜかアプリのインストールができません。


できないというのは、【インストール】ボタンを押して、下に進捗をあらわすバーが出ますが、ずっとクルクルしてるのです。


シムカードを抜いてWIFI環境でやっても同様ですからシムの問題ではなさそうですが。

そうなると、
初期化しか方法は無いでしょうか。

システム更新のアップデートは先日おこなっていますが、これが原因でしょうか。




スクリーンショット添付します。


書込番号:19017394

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2015/08/01 19:56(1年以上前)

海外SIMの登録したAPNを削除→BIC SIMさしなおし→再起動

書込番号:19017522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/01 20:44(1年以上前)

別機種になりますが、
Dual SIMの片側に海外SIMを挿したまま帰国したところ端末自体の対応バンドが激減した。という報告を目にした事があります。
SIMカードには国コードが決められていて、端末側がそれを識別して対応バンドを変えてしまったらしいです。
WW端末では気をつけたほうが良さそうですね。


あと最近、Goole系サービス全体が不安定ですね。

Wi-Fi接続中なのにGooglePlayストアで「再読込」や「インストールエラー」が頻発したり、
現行機のzenfone2では「AndroidシステムのWebView」をインストールするとシステム全体が不安定になり、アプリが頻繁に落ちます。
PC版Chromeの画像検索では画像表示が異常に遅いです。

いったい何なんでしょうね。

書込番号:19017663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/08/01 20:56(1年以上前)

PLAYストアのキャッシュクリアをお試し下さい。

書込番号:19017695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/08/02 11:12(1年以上前)

>ぶにたろさん
>さっそく装備していくかい?さん
>舞来餡銘さん
さん、アドバイスありがとうございます。


皆様のアドバイス通り行ったのですが、結局回復せず、リセットしました。


おそらくわたしの感覚では、
グーグルのアカウント認証の問題があったのかと思います。

ありがとうございました。




書込番号:19019300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング