『スマートフォン専用ページの拡大表示が出来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォン専用ページの拡大表示が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 doumodesuさん
クチコミ投稿数:10件

web閲覧でPC版では拡大表示が出来るがスマートフォン版では拡大表示になりません
Huawei製を含めスマートフォン版でも拡大表示が出来ていたのに
どなたか同じ症状の方がいたらご伝授下さい

それとこの機種はHDMI接続してTVで見る事が出来ません。
他のアンドロイド機種では出来るのに以外でした。

書込番号:19047815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/08/13 10:30(1年以上前)

HDMIには対応していない、OTGにも対応していない。
FAQを丹念に読まないとわかりませんね。
ファーウェイはメールで問い合わすと返事がきますよ。

スマホにも機能面でいろんなのがあるのは知人のスマホで知った。

書込番号:19047875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29857件Goodアンサー獲得:4579件

2015/08/13 11:52(1年以上前)

ズームはブラウザとサイトの両方が対応していないとできません。Chromeの場合はオプションで強制的にズームを有効にすることができます。
モバイル版のWikipediaならこのオプションを有効にしなくてもズームが可能なはずです。
HDMIケーブル対応については、仕様のMHL項目を確認すれば対応していないことを確認できます。

書込番号:19048060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/13 12:02(1年以上前)

全てを解説するのは大変なので大雑把に書きますが、
WebサイトのPC版とスマホ版では、文字や画像を画面に表示するための記述(HTMLやCSS等々)の内容が違います。
この違いは端末に依存するものではなく「Webサイトの作り方」や「記述言語のバージョン」や「ブラウザの対応状況」によって変化するものです。

デザイナーの多くは「拡大する必要性が無い」事を前提にスマホ版Webサイトを制作してるので、
「デザインを崩したくない」等の考えから拡大を許可しないスマホ版Webサイトも多数存在します。
それにデザインを固定しておけば、閲覧者を思い通りの方向に誘導できます。

私も拡大表示できないのは不親切だと感じていますが、
閲覧者を思惑通りにコントロールしたいと考える「大手企業」ほど、こういった機能制限を設ける事例が多いです。

書込番号:19048084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 doumodesuさん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/13 12:13(1年以上前)

>神戸みなとさん
HDMI使用不可は購入してからメーカー仕様書で確認できました。
メーカーの問合せメールは未だに返答ありません。
このサイトに投稿するのはこの機種に興味のある方の参考になればと思います。んn>さっそく装備していくかい?

>さっそく装備していくかい?さん
クローム設定で解決しました。
ありがとうございます

書込番号:19048107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 doumodesuさん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/13 12:15(1年以上前)

>ありりん00615さん

わかりやすいアドバイスで解決しました
ありがとうございます

書込番号:19048114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング