『gmailアプリで受信したメールのURLがプレーンテキスト』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailアプリで受信したメールのURLがプレーンテキスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

gmailアプリで受信したメールのURLがプレーンテキストになっていて、
リンク先に飛ばないので、苦労しています。

何か設定はあるのでしょうか?

ググってみましたが、思うものは検索できません。

方法がわかるかたいましたら、ぜひ教えてください!

また、コピーして貼り付けようとしても、パソコンのマウスのように
ひょいひょいとは、うまくいきません。
先頭からコピーしようとすると左のメール閲覧画面に
なってしまって、正直使いづらいです(^_^;

あと、P8liteに使えて、URLでリンク先に行けるおすすめの
メールアプリがあったら教えてください!

書込番号:19190599

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/02 00:53(1年以上前)

まずはGmailアプリのアップデートのアンインストールを行って、再度アップデートを行ってみてください。

書込番号:19191547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/02 02:44(1年以上前)

Gmailアプリにそのような切り替え設定は無いですね。
同様と思われる件が以前に挙がってましたが、おそらく特定の送信元サーバー側の問題なのでは?
試しに当該メールをそのままご自分のGmailアドレスへ転送すると、ハイパーテキストとして表示されませんかね。

https://productforums.google.com/forum/m/#!topic/gmail-ja/izZQ6OiFhGA

書込番号:19191690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SilA3さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/02 07:54(1年以上前)

私も同様に使いづらさを感じています。
Gmailアプリを使って、gmail.comに来たメール中のURLはリンク表示されますが、別のプロバイダのメールはリンク表示されません。

試しにリンク表示されないプロバイダのメールをgmail.comに転送してGmailアプリで表示したところ、リンク表示されました。

gmail.comに来たメールのみリンク表示されるというのが、Gmailアプリの仕様ではないかと思えます。

P8 liteではまだ試してませんが、前に使っていたスマホでCosmoSiaというメールクライアントアプリを使っていました。
無料版ではアカウント2つまで、広告表示ありですが、有料版に切り替えるとアカウント5つまで、広告表示なしになります。
使い勝手は悪くないと思いましたが、消費電力がやや高いと感じていました。
P8 liteでは消費電力が抑えられているかもしれません。
無料版を試しに使ってみて、判断してみてはどうでしょうか。

書込番号:19191893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/02 09:06(1年以上前)

Gmailで受信した外部メールについての質問だったのですね?
スレッドに詳細が書かれていなかったので勘違いしてしまいました。

Gmailで受信した外部メールに関してはハイパーリンクが消されてしまう仕様のようです。
当方のGmailでも確認しました。

書込番号:19191993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング