『テザリングできません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングできません

2015/10/16 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:81件

テザリングができません。

設定→その他→テザリングとポータブルアクセス→ポータブルアクセスポイント→Huawei・・・オン→
WiFiアクセスポイントを設定→タブレットやスマホでWifiサーチして選択、そしてp8・・のパスワードを入れる。

何度やってもできません。

何が悪いのでしょうか?

パスワードは何度も確認しています。

ビッグローブ音声SIM(6GB)で使用しています。

使い始めたばかりで、まだデータ量ほとんど残っています。

ちなみに、家ではwifi使用ですが、p8・・自体のwifiは切らなくても、テザリング設定する場合は自動でモバイルデータに移行するのですよね?
これが悪いのかなぁ、と思って、wifi切ってから試してみたりもしたのですが、結果は同じだったので。。。

(>o<)テザリングって簡単にできる、と、高をくくっていました。
ご指南いただけると幸いです!よろしくお願いいたします!

書込番号:19231539

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件

2015/10/16 18:31(1年以上前)

WIFIクライアント(子機モード)と親機モードの同時起動が恐らく原因でしょう

家のルーター←WIFI(クライアント)→P8←テザリング(切断)→他のスマホ

出来るとしてもP8と他のスマホはBluetooth or USBテザリングだけでしょう

書込番号:19232211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2015/10/16 21:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん、
返信ありがとうございます。

すみませんが、知識不足でおっしゃる内容がよく分かりません。

色々ネット上で調べてみた際、P8liteで普通にテザリングできた、という報告をいくつか見たのですが・・・。

ファーウェイやビッグローブのサポートにも電話して聞いてみましたが、
「できるはず」という前提であれこれ指南いただきましたが、解決できませんでした。

あきらめきれず、模索しています。

書込番号:19232725

ナイスクチコミ!2


puni.141さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/16 21:57(1年以上前)

>ねこのパンダさん

何とつなごうとしているのか書かれると、レスがつきやすいかもですね。

ちなみに、私はP8liteとiPad miniを使用しておりますが、問題なくテザリングできています。

舞来餡銘さんも書かれている通り、この機種のテザリングはBluetoothのようです。

P8liteのBluetoothをONにして、繋げたい機器とペアリングをすれば大丈夫だと思うのですが...

やってみて不明な点があれば、お持ちの機器、環境等を書いてみてください。

書込番号:19232786

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/10/16 22:46(1年以上前)

親機:P8lite
子機:Androidタブレット
SIM:IIJ
でWi-Fiテザリングできています。

>p8・・自体のwifiは切らなくても、テザリング設定する場合は自動でモバイルデータに移行するのですよね?

はい。その通りです。家で試してみましたが、P8liteの「Wi-Fiホットスポット」をONにすると自動でWi-FiはOFFになり、モバイルデータ通信(4G表示になる)に移行します。因みにOFFにすると家のWi-Fi接続に戻ります。

>何度やってもできません。

どこで躓いているのでしょうか。
P8liteの設定までは完了していて、子機を繋げられないということでしょうか。

書込番号:19232953

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件

2015/10/17 21:46(1年以上前)

WIFIテザリングの親機としてP8 Lite使うなら、ルーターへの接続はしない様にWIFIをオフして下さい

その上でドコモmvnoでのモバイルネットワークのオン状態でWIFIテザリングをオンします

親機モードと子機モードを混同しているだけかと思います

書込番号:19236033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2015/10/18 08:32(1年以上前)

>puni.141さん
>1985bkoさん
>舞来餡銘さん

色々と教えてくださり、ありがとうございます。

目と頭がパンクしそうなほど調べて試行しましたが、結局、端末の初期化で解決しました。

不慣れなもので、バックアップと復元がうまく操作できず、
ホントに購入時の状態からのやり直しで、アプリ、データ、設定もろもろ…泣きそうでした(T0T)
もうwifiテザリングなんて望まない!というヤケクソ(失礼…)な気持ちでした。
ともあれ、ほとんどを初期化前になんとか戻してから、
そもそもの課題であったテザリングにトライすると、
「あれっ?つながってる。。。?」 という結果でした。

私の説明が不明瞭だったので、今さらですが、つまづいていた事象を記載します。

テザリング設定して、P8のwifiを他機がつかんで、パスワードを入力、→接続しようとする
→できない→接続しようとする→できない→接続しようとする→できない………… が、延々と続き、
あげくに「無効」となる。
他機はXPERIA Zタブレットwifiモデル、SIMなしAndroidスマホです。

いずれもBluetoothテザリングはできていました。
wifiテザリングだけ、できない状況でした。

初期化後のテザリングは、1985bkoさんのおっしゃるように、
P8のモバイルを切らなくても自動で切り替わりました。

ことの始まり(?)は、wifiのみ端末の持ち歩きのためにモバイルーターを持つのは重くて…、ということでした。

初期化…あなどれないヤツですが、次回のためにもっと勉強してから取り組むことを学びました。

皆さま、本当にありがとうございました!

書込番号:19237077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2015/10/19 10:01(1年以上前)

初期化で解決しました!Wi-Fi切らなくても自動でモバイル経由Wi-Fiテザリングできます!

詳しい経緯を何度投稿しても削除されてしまいます。
なぜでしょうか?

価格.comに問い合わせ中です。

簡潔なご報告ですが、ご容赦下さい。
(これも削除されるのかなぁ...。なぜ???)

書込番号:19240315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2015/10/19 11:15(1年以上前)

あれれ?
投稿削除の理由を問い合わせたら、1時間ほどで最初の投稿が反映されています!

質問内容と関係ない中傷めいた投稿2件が削除されていますが、
それと一緒にスレ主のものまで削除されたのでは?と指摘したのですが。。。

価格.comさん、お仕事が雑なのか丁寧なのか分からなくなってきましたよ。
(正当な理由あっての意見。中傷じゃないですよ!)

書込番号:19240445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング