『モバイルネットワーク設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルネットワーク設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルネットワーク設定

2015/10/21 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

この機種でスマホデビューして一週間になります。
セッティングはbicsimカウンターでやってもらいました。

質問せすが、モバイルネットワークの設定の中に
・モバイルデータ通信のオンオフ
・モバイルデータを常にオンのオンオフ
とありますが、使い方が良くわかりません。
現状は上記はオフ、下記はオンになっています。
どなたかご教授願います。

書込番号:19245941

ナイスクチコミ!5


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/10/21 12:17(1年以上前)

本機種でbicsimを使っています。

ネットに繋ぐには
wifiとモバイルデータ通信がありますが
bicsimはモバイルデータ通信するためのものです。
なのでモバイルデータ通信はオンにする必要があります。
「常に」は画面がオフでも通信がオン状態、だと思います。試した訳ではありませんが。

書込番号:19246209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/10/21 14:07(1年以上前)

返信ありがとうございます
とりあえず両方オンにしてみます

書込番号:19246431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/21 15:18(1年以上前)

>・モバイルデータ通信のオンオフ

”モバイルデータ通信”とは、SIMカード経由の通信のことです。
その設定画面の下方にある”カード1のネットワーク””カード2のネットワーク”のどちらかのSIMカードを利用して通信が行われます。
これをOFFにすると”Wi-Fi経由の通信”しか出来なくなります。
当然ながら”モバイルデータ通信””Wi-Fi”ともにOFFすれば、全く通信出来ない状態となります。


>・モバイルデータを常にオンのオンオフ

これは”スリープ時にモバイルデータ通信を行うかどうか”の設定です。
スリープ時にモバイルデータ通信を切れば消費電力やデータ通信量を抑えることが出来ます。
そのかわり通信が遮断されるのでLINEやメール等のリアルタイム受信は不可能となります。


ちなみに”モバイルデータ通信”と”Wi-Fi”の両者を常時ONにしておけば、Wi-Fi優先で繋いでくれます。
自宅ではWi-Fiに優先接続してくれて、Wi-Fiが届かないエリアになったらモバイルデータ通信に自動的に接続してくれます。


スリープ時の挙動は、省電力設定やバックグランドアプリの挙動にも絡んでくる項目です。
たとえデータ通信全般が常時ONでも、アプリがスリープしてしまえばリアルタイム受信は不可能となります。

P8liteでは”データ通信のON/OFF・省電力設定・保護されたアプリ・通知マネージャー”の4項目が肝となりますので、相関関係をよく理解しておく必要があります。

050アプリに関しては”P8liteならではのクセ”があるので、試行錯誤しながら利用する事になるでしょうね。
面倒を避けたいのであれば050アプリには期待しない事です。

書込番号:19246544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/10/21 21:39(1年以上前)

詳しく解説して頂きありがとうございます。
050はちょっと自分にはハードル高そうですね。
ライン電話とみおふぉんでとりあえず大丈夫かな?
回答して頂きモヤモヤが晴れました!

書込番号:19247743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング