『充電できない!』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できない!

2016/06/23 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:42件

去年の9月に買いました。
安いし、外での使用にも問題なく、気に入ってたんですが、
急にスマホが充電されにくくなりました。
一晩つないでも、50%しか充電されません。
充電中を知らせるランプは点いてます。
買って1年にもならないのに、こんなに充電池ってヘタるもんでしょうか?
HP見るとバッテリー交換¥7000。
一年も使ってないのに、このお値段は癪に障ります!
同じような問題に直面している方はいらっしゃいますか?

書込番号:19979633

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/23 16:40(1年以上前)

>yoruno_joouさん

まずは他のケーブル、AC アダプターで試して見るとか?
ケーブル不良かもしれないし、純正ですか?

書込番号:19979696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/06/23 16:48(1年以上前)

純製品です。
購入した当初は前のスマホのコードを使ってました(勿体ないので)が、
接触が悪いので、今年に入ってからはずっと純製品です。
HUAWEIに電話したら、保証期間内なのでタダで見てくれるそうですが、
データを全部消去される、と言うことなので二の足を踏んでます

書込番号:19979710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/23 16:52(1年以上前)

確かに癪に障ると思います。
>同じような問題に直面している方はいらっしゃいますか?

確かに同じ様な問題の方からの情報も大事かと思います。

申し訳ありません。自分は昨年7月から使用ですからほぼ1年に成りますが(1日2回充電)アホ見たいに使ってますが、今のところヘタリや以上は有りません。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19630290/
過去スレに5件目の方がHuaweiさんから神対応して貰ってるようです。Huaweiさんに「不良品ではないか」と相談された方が良いのでは、
(仕事出勤時 70%くらいあった充電が夜20時くらいにいきなり0%になってるとか 月1度くらいの頻度であります。 )状況は違いますが月1度でですよ…

Huawei標準の充電器、ケーブルを使う事!
Browserなどが暴走して電池を食い充電がなかなかできないなど良くあるケースなので電池の消費量レベルの確認と電源を完全に切って充電してみるとか…
でも…やっぱり
※Huaweiに早く相談された方が良いかと思います。

書込番号:19979718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/23 16:55(1年以上前)

あっ!すいません。書き込み遅くて見てませんでした。Huaweiに連絡されたのですね。良かった!
今月末からOSのアップデートもなります。
初期化した方が良いです。良いきかいなのでデータをバックアップして下さい。

書込番号:19979725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2016/06/23 17:01(1年以上前)

ご返事ありがとうございます!

破裂の人形さんは、1年使っても何ともないんですね。
普通はそうですよね!!
ババに当たっちゃったんでしょうか・・・(;_;)

やっぱり、早めにメーカー修理に出すのが一番みたいですね。

データ保存と帰ってきたときの復旧が面倒ですが・・・はぁ

書込番号:19979740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/23 17:22(1年以上前)

>yoruno_joouさん

純正ケーブルでもどのケーブルでも起こる症状なら、不良の可能性高しですね。
一年間の保証内に起こってまだ良かった。と思ってメーカーに送るのが良いでしょうね。

書込番号:19979772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2016/06/23 17:51(1年以上前)

スマホ付属のケーブルは、耐久性の高いものではないのである程度使用するとだめになってきます。
充電対応の新品ケーブルを購入してみてはどうでしょうか?100円ショップにもあるし、家電店でも500円ぐらいからあります。
あと、充電器が不良の可能性もあるのでPC等からの充電も試すといいでしょう。

書込番号:19979822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2016/06/23 18:00(1年以上前)

P8Marshmallowさん

破裂の人形さんとお名前を間違えました<m(__)m>
申し訳ありません。

書込番号:19979835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/23 18:10(1年以上前)

>yoruno_joouさん
いえいえ、良くある事です(笑)

>破裂の人形さん
>ありりん00615さん
の、おっしゃってる様にケーブルは試して見た方が良いと思います。
後は…グダグダ色々有るけど…Huaweiさんの支持に従った方が良いと思います。

書込番号:19979855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2016/06/23 18:12(1年以上前)

>破裂の人形さん
本当に保証期間内で良かったと思います。
が、1年未満だけにババ抜いた気分が抜けません(-_-;)


>ありりん00615さん
パソコンに繋いでも充電が遅いのは変わりません。
確かにケーブルの接触が悪くなってきてますが、データは問題なく送れるので
この充電の遅さはケーブルだけの問題ではないような気がします。
そうじゃないなら・・・
ともかく、早めにサービスセンターに行った方が良さそうです。

書込番号:19979860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2016/06/24 20:11(1年以上前)

早速、銀座のサービスセンターに行って、見てもらってきました。

本体、アダプター、コードそれぞれの充電状況を調査
その間、15分くらい。
サービスセンターといえば、修理受付所みたいなところが多いのに、
丁寧に見てくれるHUAWEIを見直しました。

結局、何のことは無いコードが悪かったと判明!
皆様の予想通りでございました(^^;

データ復旧の面倒がなくなってホッとしました。

純正コードを購入しようと思ったんですが、お値段なんと5千円弱!!( ゚Д゚)
センターのお姉さんも、電気屋で買った方が良いと言うので
ビックカメラのを購入して充電しましたが、何の問題もなく充電できました♪

たいしたことないのに、大騒ぎした自分が恥ずかしい(^^;)))
皆さまお騒がせ致しました。
改めて、アドバイスいただいた方にお礼を申し上げます。


書込番号:19982654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/24 20:51(1年以上前)

解決おめでとうございます。
逆に不安をあおってしまいまして申し訳有りませんでした。
ケーブル5,000円!
た、大切に使いたいと思います(笑)

書込番号:19982788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/06/24 22:09(1年以上前)

P8Marshmallowさん

いろいろアドバイスありがとうございます。
簡単に解決してホッとしました。

純正USBケーブルのお値段にビックリです!
それを勧めないサービスセンターのお姉さんに好感を持ちました。

100均のケーブルで充分だそうです(^^;

書込番号:19983055

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング