『アップデート後のAbemaTV』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のAbemaTV』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後のAbemaTV

2016/08/19 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

アップデート後からだと思うのですが、AbemaTVのアプリがフリーズするようになりました。解決するには再起動しかないように思いますが、皆さんの端末ではどうでしょうか(私の端末ではコマーシャルの切り替えのタイミングで良く起こります)。何か解決策を見いだしている方がいらっしゃれば教えて頂けませんか?
もしくは、私の端末だけの現象であれば初期化も含めて考えたいと思いますが、そうでなければ今のところアプリのアップデートを待つしかないと思っていますが。

書込番号:20127899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
wind0021さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度4

2016/08/20 04:07(1年以上前)

>ゆうきのパパ2号さん

うわー!!本当ですね!!昨夜丁度アップ通知が来たのでしてしまったのですが
今abemaみておっしゃるとおりCMはいる前にフリーズしますね!!

でも○ボタンを押して、フリーズから抜けられます。
abemaアプリを一旦終わらせてから再度CM開け頃を
狙うと再生できます。

これは今後心配ですね、結構abemaは平日みるので、たまたま金曜だったので気がつかなかった
良い情報をありがとうございます!

別件で私も6に上げて困っていることを・・・
WindowsPCとUSBで接続して、今まではストレージとして外付けHDDのように内蔵メモリも
microSDも扱うことが出来たのに、いまでは面倒な「ポータブルデバイス」と表示されるだけで
扱いづらいです。

一応ビルド番号7回押し策をやってみましたが、どうやってもポータブルデバイスとしか
出てきてくれなくなりすごく困ってますよ。

全体の動きは良くなったけど、ちょっと5のほうが良かったかなと後悔しつつありましたが
まさかabemaまで再生できないとなると・・・

書込番号:20128356

ナイスクチコミ!1


wind0021さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度4

2016/08/20 17:23(1年以上前)

なぜかabema今のところ調子が良くなってます
前の書き込みから更新が1回入ったのですが
それがよかったのでしょうかね?
不具合起こさずCMも切り替わります。

でもアプリ起動時のabemaのロゴが出なくはなりました。

書込番号:20129648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/08/20 21:32(1年以上前)

私の端末だけではなかったので、本体自体の初期化はせず、少し様子を見たいと思います。
確かに、更新後は少し安定したようにも思われますので・・・。

また何か進展がありましたらご報告させていただきます。

>WindowsPCとUSBで接続して、今まではストレージとして外付けHDDのように内蔵メモリも
>microSDも扱うことが出来たのに、いまでは面倒な「ポータブルデバイス」と表示されるだけで
>扱いづらいです。

私の場合、Windows10で本機とUSB接続して通知センターから「ファイル」を選んだ後に、パソコンの「PC」アイコンから本機を選べば、今までのように内臓とSDカードを問わず、ストレージとして読み書きできるようです。

書込番号:20130269

ナイスクチコミ!1


wind0021さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度4

2016/08/21 04:06(1年以上前)

>ゆうきのパパ2号さん

USB接続の件、情報頂きありがとうございます。
Windows7だからできないんですかね?あきらめてポータブルデバイスから
データのコピー 削除をやってます、複数の処理を同時に出来ないので
かなり不便です、コピーしながらフォルダを移動することすらできない・・・
結構不便で6にしたことを後悔中です。

でもabemaだけでも見れるようになってホッとしてます、いまのところ
不具合の再発はしていないです、やっぱり昨夜の更新がよかったのかも
しれません。
ただ閲覧している時間がだいたい1時間ごとぐらいでcmに行く回数も
少ないからうまくいってるのかもしれません、少なくとも再起動しなくても
閲覧はし続けられています。

またabemaについて変化があればご報告します。

書込番号:20130942

ナイスクチコミ!0


wind0021さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度4

2016/08/21 14:31(1年以上前)

>ゆうきのパパ2号さん
とうとうこちらも再起動しないとabemaが再生できない現象がでました
順調に再生されていたのですが、おっしゃるとおり多分CMにうつるタイミングで
フリーズしまして、今までは○ボタンで戻ってアプリを終わらせて
abema再起動したらまた見れていましたが、それができなくなり、
時間をおいても再生できなかったので再起動してみたら通常通り
再生されました。

こちらは今回1度だけの再起動しないと復帰しない状態でしたが
やっぱり不安定?なのでしょうね、また発生したら
セキュリティソフトを止めたりいろいろ試してみようと思っています、
またなにか改善したらご連絡します。

書込番号:20132029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング