『SIMについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMについて

2016/09/03 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

本機の購入を検討しています。
ガラケーからの初スマホになります。

本機はnanoSIMとmicroSIMに対応しているとのことですが、

@将来的なことを考えたとき、nanoSIMとmicroSIMのどちらが良いと思われますか?

AnanoSIMの場合、microSDが利用できないようですが、
 写真などのデータをPCに移動する手段は他にも用意されていますか?

ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:20166008

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/09/03 02:31(1年以上前)

この機種を使っています。

@microSDを使うならnanoSIMにアダプダーを噛ませてmicroSIMスロットに挿して使うのが良いです。
ただし正規の使い方ではありませんので自己責任で。挿入は丁寧に。チョット引っ掛かったら無理せず再度角度を変えるなどで再挿入。
因みにうちは家族で4台使っていますが1台だけ挿入に少し苦労しました。

APCにUSBケーブルで繋げば、本体メモリー内のデータでもmicroSD内のデータでもPCに移動できます。
 PCにBluetoothが付いているなら同様に移動できます。他にも方法はありますが、USBケーブルが速いし簡単なのでお勧めです。

書込番号:20166213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


netteranさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/03 07:22(1年以上前)

simアダプターを付けたsimカードの抜き刺しは、スーパーなどのお惣菜をいれて売っている
透明のプラスチックパックをsimカード幅に合わせて細長くカットしたものを準備します。
これをsimカードを刺す前に下に敷いてからアダプター付けたsimカードを刺し、スルッと
敷いたものを引いて抜くと引っ掛かり防止出来ます。
simカードを抜く際は、反対に敷いてからsimカードを抜きます。

書込番号:20166416

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/09/03 10:51(1年以上前)

>透明のプラスチックパックをsimカード幅に合わせて細長くカットしたもの

繊細なスロットの中にそんな厚いものを入れるなんて、私は怖くてできません。
netteranさんは、この機種で実際やったのでしょうか?

書込番号:20166924

ナイスクチコミ!2


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/03 19:48(1年以上前)

SIMカードが抜けなくなったら
http://clab.tokyo/archives/1275

書込番号:20168331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/09/03 21:09(1年以上前)

>NEWキキさん
>1985bkoさん
>netteranさん

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
nanoSIMを準備することにします。
また、USBでのデータ移動ができると知って、安心しました。

書込番号:20168563

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/09/03 21:31(1年以上前)

NEWキキさん
これ、機種違いと言うか構造自体違うんですけど。

書込番号:20168623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/04 03:58(1年以上前)

>1985bkoさん

SIMカードと接触ピンの位置関係は全く同じですよ。
どの機種でもね。

だって国際規格(ISO/IEC 7816)なんだもん。

もしかして、
そんな事も知らずに「私は怖くてできません」とか書いてたん?


物事の本質を分かってないから、意味も無く「怖い」って騒ぐことになるんだよ。

P8liteみたいなトレー式でも、プラ板使えば問題なく抜き差しできるよ。
でも「怖いならやるな」としか言えないけどね。


せっかくのSIMフリー端末なのに、
どっぷりメーカー依存で、自分でいじれないなんて、とても悲しいわ。

「フリー(自由)」を求めてる割には保守的なんだね。
言ってる事と、やってる事が、まるでチグハグだ。

書込番号:20169303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/09/04 16:17(1年以上前)

NEWキキさん
SIMカードと接触ピンの位置関係が同じでも
その周りが全く違うのですよ。

書込番号:20170658

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/04 22:34(1年以上前)

>その周りが全く違うのですよ。

だから何?
「その周り」とやらで何か支障が出るわけ?


SIMアダプダー推奨してるのは自分でしょ?
GOODアンサーもらっておいて、中身も知らずに他人にリスク背負わせるのは良くないよ。

脳内イメージだけでグダグダ言ってないで、分解して自分の目で確かめてみれば?
中身を見れば一発で理解できるから。

書込番号:20171739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング