


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
ようやく6.0への更新案内がきて、喜んで更新したのですが…あれ?なんか使いにくい。。
Murakumo:バックグラウンドでの動作ができなくなった。画面Offにすれば動くけれど他アプリ使用中は動かない。youtube流しながら(音だけ聞いて)LINEチェックとかしていたのですが、それが出来なくなったのが地味に痛かったです。6.0でできる方法あったら教えて下さい<(_ _)>
F-Rep:6.0だと設定からF-Rep許可onにしなくてはいけない…とは知っていたが、毎回起動する度に許可が必要だったのはかなり面倒でした。これも他に方法あるなら教えて下さい<(_ _)>
ツムツム:期待していたが変化がわかりません。サプエルでは2000満点overだけどシンデレラは1000万点程度がやっと。この機種でシンデレラ2000万点以上出せる方がいたら教えて下さい。自分の励みにしたいです。
ポケモンgo:元々使えており、動きがよくなるかと期待してましたが変化わかりません。使えていたのは多分をアニメスケール3か所を1.0→0.5へ変えていたからではないかと思いますが…
WPSの表計算:データ入力の際に動きが悪くなりました。
音:すみません、全然変化がわかりません(^^;
バッテリー:確かに減りが早くなった気がします。
----------------------------------------------
一週間6.0を使ってみて…5.0に戻す決心をしました!しかし、行きは良い良い帰りは…すごく面倒くさかったです!!
ダウングレードパッケージを落としてきても、解凍が上手く出来なかったり、SDカードから内臓メモリへコピーできなかったり、自分の知識がないので四苦八苦しました。
やっとの思いで5.0にして、LINEなくなって再インストールやっぱりlog消えました。F-Rep動かず原因わからず…2日悩みましたが再インストールであっさり稼働しました。これで他のアプリも再インストールして良い感じかと思ったら、モバイル通信が動いておらず外出先で気が付いて真っ青。再設定するもやっぱり動かず、電源切ってSIMカード入れなおしたら動きました。SDカードも入れなおしてうまく認識できてないのも治るかと思ったらこちらは治らず。ストレージの設定でデフォルトの保存場所をSDカードにしたら思ったように動きました。忘れてましたが以前自分で設定していたんでしょうね。その他細かい設定もやり直しようやく思うように動くようになりました。やっぱり5.0のが自分は好きです。
バックアップとってあってもなかなか元通りとはいかないですね。自分に知識があれば違ったのでしょうけど、かなり大変だったので顛末記を書いてみました。長々と失礼しました<(_ _)>
書込番号:20219231 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんにちは
P8Lite OS6.0べータ版使ってます。
いまだにべータ版使ってます(笑)
大変でしたね(泣)
おつかれさまです。
なんか、6.0正式なバージョンって評判よくないよね。怖くてアップグレードできないでいます。
ただ、メーカーさんが公式にOS5.0へのダウングレードを公開してくれているのはありがたいと思います。スレ主さんが使いやすい公式にサポートされているOSを選べられるのですから…ありがたい話しです。
ダウングレードのマニュアル見たら、
ボリュームアップとダウンと電源の3つを同時押しと言う裏技が有るとは知りませんでした(笑)
一つ教えて頂けるとありがたいのですが
OS6.0で、下の□を押してゴミ箱のアイコンを押した時にメモリーはどの位空いていまたか?
P8Lite OS5.0 1GB位かと
P9Lite OS6.0 800MB位らしい(少ない)
P8Lite OS6.0べータ版 1.0〜1.7GB
(爆笑)実はべータ版はアホみたいに空きます。
ですからマルチでアプリを立ち上げても余裕が有ります、Karasawaで動画の音を流しながらブラウジングでもゲームでも余裕で動いています。
1.7GB空いた時は鼻水出ました。
P8Lite OS6.0ではどんな感じでしたでしょうか?
因みに自分は初期化していますが、知人はそれが面倒又は時間的に無理などでそのままアップグレードしました、調子の悪いアプリもチラホラ。その調子の悪いアプリから一旦アンインストール、再インストールすると見違える様に動きましたよ。
OS5.0のART(ランタイム)のままOS6.0のARTに書き換えられていないのでは、と素人考えですが。再インストールする事で書き換えられているように思えます。
後々、OS6.0に再チャレンジされる時は意識して見てはどうでしょう
書込番号:20220979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あっそれとゴメンナサイ。
開発者向けオプションのアニメーションスケールの件ですが、ネットで色々有るけど誤解も有るのではと思います。
「ウィンドウアニメーションスケール」
ウィンドウが出るときの速度
「トランジションアニメーションスケール」
画面が替わる時(アプリが替わる時)の速度。ナビゲーションバーの三角で戻る時など
「アニメーター再生時間スケール」
その他アニメーション速度。
タップした時の波の表示とかナビゲーションバーのマルを長押しした時など、らしい(ちょっと理解できてません)
暇で暇でどうしようもない時が有りましたらコレラを最大の×10にして使って見てください。
(再起動しないと反映されない時が有ります。特に戻すとき)
めちゃくちゃゆっくり動くかと思います。
色々なアプリを使って見てください。
ホームランチャーからポケモンGOのアイコンをタップするとゆっくりもっさりポケモンGOに切り替わるかと思います。
但し、ポケモンGOが立ち上がると今まで通り何も変わらず動くハズです。ポケモンGOのアプリ内でメニューや図鑑など開いても普通に動くと思います。つまりアプリ内ではアニメーションスケールは反映されていないかと思います。アプリの作りによるのではないでしょうか。
度々長文失礼しました
書込番号:20221337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>P8Marshmallowさん
ありがとうございます。
いつも勉強させて頂いてます。
OS6.0のメモリー空きですか、正直覚えてません(汗)1GBなかったのは確かです。何回か見た覚えはあるものの…(汗)(汗)
今(P8Lite OS5.0)は1.0から1.3GB位です。
ベータ版は凄く良いんですね!そして、それがアプリ動くかにも関わってくるんですか!全然わかってませんでした。6.0の時に初期化したり再installしてみれば良かった!!今度アップグレードするなら絶対初期化します。
今も初期化してみようかという気持ちがチラホラ…。今ならまだ再設定出来るかも?内蔵ストレージとか、すっきりするでしょうか?
それから、アニメーションスケール(3ヶ所)10倍にしてみました。なるほど、ゆっくり立ち上がります。そしておっしゃる通りポケモンgoの中では普通に動きます。ツムツムでもやってみましたが同じですね。コレ関係ないんですね(汗)じゃあ、なんで私の5.0はポケモンgo動くんだろう?
ネット情報には惑わされる事もありますね、でも助けられる事も多いです。真実を見極めるには自分で知識つけないと…今後ともよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:20222600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NN2015さん
>P8Marshmallowさん
横レス失礼致します。
意外と6から5へ戻す方いらっしゃるのですね。
使い勝手がかなり変わり、トレードオフもありますし、それも1つの考え方だと思います。
私個人としては5から6へアップデートすることで得られた喜びや改善点の方が多いのでわざわざ戻す気もありませんけど、
ただ最近になっても気になるのが、写真撮影の手ぶれです。
アップデートによりデフォルトカメラにプロ機能がつき、またシャッターまでのタイムラグが少し改善されたかなと喜んだのですが、以前と比べて手ぶれ写真が増えたのはやはり気になります。
プロ機能搭載はともかく、実はシャッターのタイムラグは体感的に改善したものの、それが見せかけだけで、実はシャッターのタイムラグは相変わらずなのかもしれません。
やはり以前同様にしっかり構えて、シャッター音がしっかり鳴り終わってからゆっくりと次の動作に移った方が無難なようです。
それとバッテリーの持ちはどうにもやはり5の方が少し良いようです。
それでもトータルで見れば6にアップデートするメリットは大きいですからやっぱりやった方がベターだと思います。
それと、大変お詳しいのに、ベータ版をまだお使いのP8マシュマロ様。
アップデートしてガヤガヤ文句言っている人の話を伺っていると、スマートフォンやAndroidについてあまり詳しくない方が多数です。
あまり怖がらずに正規のAndroid6.0にアップデートしてみては如何ですか?(笑)
それほど高価な機種ではありませんから、ずっとベータ版のままというのもある意味面白いかもしれませんし、
穿った見方をすると、ベータ版ではクオリティーの高い内容を提供して、マニアの評判を高めて、それを全体の宣伝効果につなげようという高等戦術も考えられなくもないですけど、
そんなセコいことやらなくても安定版のAndroid6.0の評価が高ければ、それだけ今後の発売機種の売上増につながると考える方が自然です。
素直に考えれば、ベータ版よりも安定版の方がバグは潰されて、より安定的に使えるはずだと思うのですけど、どうでしょうか。
書込番号:20223175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>フランダースの野良犬さん
ありがとうございます。
一般的には改善するからこそのアップグレードですよね(^^)
私は、自分にとってメリットとデメリットどちらが上かを考えて、ダウングレードしましたが…^^;
もう少し6.0を試してみても良かったかも?との思いと、初期化したい!!という気持ちが強くなりまして…。
どうせ初期化するなら、まずは6.0にアップグレード→5.0に戻すかどうか考えてから初期化しようと…。はい、また6.0にしてみました!
何故か、前回の6.0よりもサクサク動く様な気がするのは、気のせいでしょうか?(汗)
>P8Marshmallowさん
□押した時の空き容量は、1.0から1.4GB程あります。1.5GBとか出る時も…。だいたいはタスクキルしてからまた見ると1.2GB位まで減ってます。これって良い方ということでしょうか?
アプリも再installしてみました。
MURAKUMOとF-Repは改善されておりません。
ポケモンgoはよくわかりません。ツムツムは、再install前で既に若干サクサクっぽく、再installしてみて同じ様にちょっとだけサクサクな気がしました。但し点数に結びつく程改善した訳でもなさそうな気がします。WPSは、再install前は反応悪かったのが、再installで普通に動く様になりました。
という訳で、MURAKUMOとF-Repが改善されないので、明日5.0に戻してから初期化しようと思います。
書込番号:20226879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>フランダースの野良犬さん
夜返信しますゴメンナサイ
書き込み気付いてなかった(笑)
>NN2015さん
あれあれ(汗)
Huaweiさんが公式にダウングレードを案内しているのですからスレ主さんが使いやすいOSを使えば良いと思うよ。
@初期化に付いて
※自分は最低でも1年に1回は初期化する人間ですが特に進めるポイントも有りません(笑)
「OS5ロリポップで運用の場合」
OS5.0が何も問題なく(それどころか調子良い)動いているのですから特にする必要は無いのではと個人的には思います。
初期化する事によってメモリーに溜まったゴミ(メモリーリーク)がリセットされてメモリーが広がったりサクサクになったりする事は有りますが、その反面、例えばGoogle開発者サービスの各プロセスがちゃんと動かずにプッシュ通知が来なくなったりバックアップが暴走したりとトラブルになる事も有ります。
OS5で使う場合、現状満足して使っているなら特には初期化しなくてもよいのでは、、、
ただ、現状OS6にしたり戻したり、またOS6にしたりとゴチャゴチャな状態なので、面倒ですが初期化しても良いかもしれません。
「OS6マシュマロウにアップグレードの場合」
動きが悪い場合、初期化で改善される事も有ります。
Aメモリーの空きに付いて
情報ありがとうございます。フラダンスの野良犬さんが教えてくれないので助かります(笑)
OS5よりも空いてる状態ですから良い状態ではないでしょうか。
メモリーが足りなくてバックグラウンドのアプリが落ちている訳ではなさそうですね。
BMURAKUMOとF-Rep
ゴメンナサイ「F-Rep」については全く初めて聞くアプリで分かりません。他の方から情報、アドバイス有ると良いですね。
「MURAKUMO」についてですが…
このアプリは再生機能が有りません。ダウンロードするアプリです。
再生するにはアプリを選択するかと思いますが何を選択していますか?
注意
OSのアップグレードと共にHuaweiさんのプリインストールアプリの機能や仕様も色々変わっています。
デフォルトの「Video」アプリはOS5ではポップアップ再生(バックグラウンド再生)できていましたが
OS6になってからポップアップ再生非対応です。
もしかしてコチラの問題って事はないでしょうか
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kisaragi_millennium.karasawa
音だけ再生させたいなら「karasawa」をインストール必要です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=gpc.myweb.hinet.net.PopupVideo
動画をポップアップ表示させたいなら「GPlayer」などどうでしょう
どちらもOS6べータ版では動いています。
「murakumo」を起動して動画を選択→アプリ選択です。
何か見当外れなこたを言うてたらゴメンナサイ(泣)
>なんで私の5.0はポケモンgo動くんだろう?
何でだろう(笑)
ただ、やっぱり格安スマホですから製造段階で品質のバラツキは有るように思います。GPSがつかえる人と全く使えない人(何と比べてるかも大事ですが)
ポケモンはGPSが重要になってきますのでその辺も関係あるのかも、、、当たり機種なのですかね?
書込番号:20227170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>P8Marshmallowさん
ありがとうございます。
そういえば、前回の6.0の時に【Google開発者サービス】の更新案内が何度も出てまして、Playストアいっても更新出来なくて、なんでだろう?と思ってました(汗)誤動作してたって事でしょうか?これ、先に聞くべきでしたね(汗)今回は更新できてました!
Murakumoはブラウザでそのまま聞いているのです。You Tubeのアプリだとバックグラウンドで使えないので、わざわざMurakumo経由してます。変な使い方ですみません。で、気に入ったのだけダウンロードして、更にmp3に変換して元々入っている音楽アプリでバックグラウンドで聞いています。karasawaも一度使ったことはあるのですが…今度もう一度使ってみようかな。
ポケモンgo使えるのは当たりなんですね!やった!嬉しいです(笑)
書込番号:20227484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません。
F-Repについてですが、もう一度自分で調べたところ保護されたアプリをonにする事で解決しました(汗)
しかし、そうするとF-Repがずっと立ち上がってる状態な訳ですが、そこを我慢すれば使いやすくなりました!さっさと自分で調べろって話ですね、すみませんでした。m(__)m
さて、あとはMurakumoにこだわらずにYou Tube(とニコ動)がバックグラウンドで動くアプリがあれば、5.0にダウングレードしなくてもすむかもしれません。なにせ2回目の6.0はサクサク動く気がするので(汗)
もう少し自分で調べてみようと思いますm(__)m
書込番号:20228011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あぁ、なるほど、やっと使い方が理解できました(笑)OS6べータ版でもその使い方だと止まりますね(泣)
スレ主さんが使い慣れたアプリが良いとは思いますが、YouTubeのバックグラウンド再生アプリは沢山有るかと思いますが、、、、
あまり知られてないかもですが「FireFoxべータ版」ブラウザが出来ます。「FireFox」は?多分出来るかと
良かったら試して下さい。
FireFoxべータ版ブラウザでYouTubeを開いて普通に使うだけです。気に入ったら共有でMurakumoへ、又はFireFoxの機能でもMP4も直接MP3のダウンロードも出来ますよ。
OSのアップグレード、ダウングレードってさ人間で言うたら全身の血を入れ替えるとか心臓取り替えるとか生死をかけた大手術みたいなものではないかと、それを一週間で3回も4回もヤラれたらたまりません(泣)
実際、アップグレードに失敗して基盤取り替えなどの事例も有ります。
お願いだから、、、少し落ち着きましょう(笑)
書込番号:20228038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうそう、保護するアプリですがアップグレードすると全部設定しなおしになったような。
また、保護するアプリの機能は、
スリープ中に自動でタスクを切られなくなる。
最適化で切られなくなる。
と言う意味です。
保護しても、そのアプリ自体が終了して止まっているならそもそも余計な電池を使いません。
バッテリーの消費量レベルで停止になってるか実行中になってるか確認して見ると良いかと思います。
自分は20個位のアプリを保護してます。
常駐アプリを強制終了(タスクを切る)また電池を使って立ち上がる、それを繰り返した方が余計に電池を消費する時も有りますので、様子を見てみたら良いと思います。
書込番号:20228091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>P8Marshmallowさん
何度もありがとうございますm(__)m
アップグレード、ダウングレード…結構安易に考えてました。とりあえず今の6.0でやってみます。でも初期化はしてみようかと思ってます(汗)
教えて頂いたFireFox、とても良さそうです!直接MP3のダウンロードしたいです。アドオン?たくさんあるんですね。落ち着いたら調べてみます。
F-Repは5.0だと必要なかったけど6.0から「ユーザー補助サービス」on必須になりました。ちゃんとユーザー補助サービスって書けばわかりやすかったですね(汗) バッテリーの消費量レベルでは問題なさそうです。
それからメモリーですが、□押した時の空き容量は、今は900MBから1.2GB程度になってます。
あまりにも無知な為ご心配お手数おかけしてすみません。とても勉強になり助かります。ありがとうございますm(__)m
書込番号:20229230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NN2015さん
※※※※訂正※※※※
FireFoxのアドオンでMP3のダウンロードの件、忘れて下さい(泣)すいません、
・4年位前の古い記憶です。今、出来るか未確認。
・思い出したら、、、使いづらかったです。ネットにURLを送ってMP3に変換してダウンロード。広告も課金のお願いもうるさかったです。アプリを使った方が早いです。
※今はどんなアドオンが増えたかは分かりません。古い情報で失礼しました。
OS6.0調子良く動くといいですね!ファイトです。
書込番号:20230116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>P8Marshmallowさん
わざわざありがとうございますm(_ _)m
最近は直に聞くばかりであまりダウンロードしないので、ゆっくり探します(^^)
※メモリ空き容量は1GB切ることか多くなってきました。
書込番号:20231647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

OS5.0の他メーカーさんの話ですがログインしたまま初期化すると再ログイン出来ない、(修理依頼、日を置いてから)という症状が出ています。
Huaweiさんでは聞いた事がありませんが、、、
もし初期化される時は「設定」→「アカウント」→「Google」で先にアカウントを削除(端末から外す)してからの方が安全かと思います。
P8Lite OS6.0 正式バージョン使っている方!
皆さんどの位RAMが空いてるのでしょうか?
優しい人、教えて下さい!(笑)
書込番号:20231719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>フランダースの野良犬さん
返信遅れて申し訳ありません。
HuaweiさんがP9に対して3年メーカー保証を謳って力を入れているヨーロッパ。大体半年位情報も先行しているかと思うのですが、、、
ヨーロッパではOS6.0からワザワザOS5.0にダウングレードしてから野良で出回っている6.0べータ版を皆さん入れている状況です。
日本仕様がどうかは分かりませんが、、、半年位べータ版のままでその後は機種変更かなと考えています。
ご心配頂きありがとうございます。
P8LiteはOS7のアップグレードは公式に「 ? 」と発表されているのでまあ…次は無いかと(まぁ十分頑張りましたが)
P9Liteはapp2SDが非対応メモリーも新品で800MB以下とHuaweiさんにはガッカリしています。次はモトGかな(笑)
カメラの事は知識が無いので勉強になります。ありがとうございました!
自分は「Lightroom」使ってます。P8LiteがDNG非対応なのはもちろん分かってますが、露光を簡単に変えられるのでいつの間にかメインでjpegで保存してます。デフォルトのプロモードは楽しいですが普段いつも使うには不便なので…
フランダースの野良犬さんはだいたいどの位のRAMが空いてますか?
目安が分からないのでスレ主さんがどうなのか判断できないのですが出来ればアドバイスお願いします。
>NN2015さん
みんなの標準が分かりませんがP9Liteが800MB位ですから、1GB前後で標準的なのではないでしょうか
書込番号:20231822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初めまして!お聞きしたいことがあるのですがp8lite 使っているのですがダウングレードの仕方教えてもらうこと出来ないでしょうか??スマホ初心者で電池の持ちが調子悪くてもしよければお願いします
書込番号:20239942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SL-800さん
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/downloads/p8lite-jp.htm
下の方に有る「P8Lite EMUI4.0からEMUI3.1へのダウングレード操作方法V11」
を、先ずはダウンロードして読んでください。
分からない事は(大事な作業なので)先程のリンクのチャット、メール、電話でHuaweiさんのサポートに教えてもらいながら作業した方がいいと思います。
OS6.0で□を押してゴミ箱押した時にメモリーってどの位空いてますか?教えてよ!
現状でバッテリーの減りが早い原因は?
初期化、消費量レベルで電池を使っているアプリは何か確認、クロームBrowser辺りがスリープ中にうごいていないかとか、バックアッププロセスが暴走してないか、WiFiプラスをオフにしてみるとか色々やってみた?
書込番号:20240114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。地道に進めてみますね
他にダウンロードしたりするものとかありますか。??
書込番号:20241925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SL-800さん
ダウングレードのやり方はP8Marshmallowさんが書いて下さってるので省きますね。
ダウングレードは本当に面倒でした!何かわからないけど動かないのが多くて、ほぼ初期化と同じ位の設定やり直しでした。今考えると6.0で初期化しておけば良かったと思っていますし、今は結局6.0を使っています^^;
※その時はわかりませんでしたが、今思えば最初の6.0はうまく動いてなかったと思ってます。動作がおかしかった。今はちょっぴりサクサク。
ですので、まずはいろいろな設定見直しと、駄目なら初期化、それでも駄目ならダウングレードの方が宜しいかと思います。失敗した私からの意見ですみません。
書込番号:20241935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

詳しくありがとうございます。ぼちぼちやってみます
書込番号:20241966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>P8Marshmallowさん
すっかり返事が遅くなり恐縮です。
マシュマロさんは私と比べると割と几帳面なのか、機器の隅々まで配慮が行き届いていますね。私の方がずっとアバウトで直感的です。
ところで、最近、曇天で夕方というあまり良くない条件下で白い花を接写する機会があったのですが、流石に悪条件下ですと、このクラスの機種は良くないですね。
接写で花を撮影する時にAFがかっきり決まらず、WBが不安定になると、実に締まりのない写真になります。
その点、流石iPhoneはフルオートでもAFもWBも無難にまとめてきます。
もちろん、こういう状況下で白い花を撮影するのは本来は高級コンデジか一眼レフのお仕事なのですけど、スマホでもカメラの実力の限界を試す良い機会にはなります。
改めてiPhone搭載のカメラモジュールの実力を伺い知ることになりました。
書込番号:20245808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もこの機種(Android 6)でツムツムをやってますが、シンデレラ上手く繋がりませんね。
落下スピードもゆっくりです。
今のところ1700万が最高です。スキルマ、レベル46
NN2015さんはその後どうですか?
シンデレラで2000万over目指しましょう。
書込番号:20258706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

6.0から早々に不具合の少ない6.0.1になりましたよ、Nexusですが
今は7.0で問題なし
書込番号:20258811
0点

>ごんざえもん。さん
あれから少しだけスコア上がりました!
シンデレラ(スキルマ、レベル31)プレイヤーレベルボーナス25%有りで1600万点位です。
android6.0に少し慣れて思ったのですが、5.0だと左右に全然繋がらなかったのが、6.0だと少しマシになった気がします。
ところで、iosのバージョンアップでツムツムの動きが悪くなるとツム運営から注意喚起が出ていますね。先日ios10の繋がらなくなったという動画を見たのですが、この機種のandroid5.0の繋がり方とそっくりだと思いました(笑)
そりゃ、点数出ないですよね〜(^_^;)
この機種でシンデレラはちょっと無理があるかもしれませんね。サプエルの方が全然良いです。でもシンデレラ2000万点目指してみます!
ありがとうございました(^^)
書込番号:20260610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天然爆さん
この機種でも、更にバージョンアップしてくれれば良いのかもしれませんが、、
ほとんど期待できないのですよね??
書込番号:20260625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

試しに□押して、開いてるメモリは1.18Gでした。正式版6.0です。
アップデート直後は確かに800Mと少ない空きに、6.0はメモリ食うんだなと思ってましたが。保護するアプリを減らしたり、あまり使わないアプリをSDカードに移行させたのが良かったのかもしれません。参考までに、SDカード移行すると5.0では不安定になるアプリ続出で、6.0にしてからもしばらくは全アプリ内蔵メモリで運用していました。今のところSDカード内のアプリも正常に動いていて、アップデートもできるようになりました。
honor 6plusが4.4から5.0、6.0とアプデ来ているので、もしかしたらP8liteも7来るかなと期待せずに待っています。
書込番号:20267667
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/11/16 10:34:03 |
![]() ![]() |
13 | 2021/08/17 13:35:33 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/03 7:41:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/26 13:59:17 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/14 17:12:34 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/12 23:59:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/10 23:56:11 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/04 23:54:41 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/31 12:39:04 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/17 22:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





