『こんなことってありますか?!』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『こんなことってありますか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

こんなことってありますか?!

2015/08/30 02:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:131件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

就寝しておりましたが、何か気配を感じて起きました。それが先ほど1時49分です。
消灯しているはずのディスプレイが明るくなっており、確認すると、「enjoyパック」がインストール中でした。通知画面によると、1時42分から動作に入っていたようで、確認した時は44%の動作状況でした。ホーム画面にはenjoyパックの他、Y!地図やY!ファイルマネージャー等のアプリが「NEW」というアイコンとともに貼り付けられていました。

enjoyパックは契約時の必須条件でしたが、月内に解約すれば次月に利用料金がかからないということで、既に解約をしておりました。
「何故勝手に、それもこんな時間にインストール?!」と、不気味です。

皆さんの402SHではこんなことはありませんでしたか?

書込番号:19094477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/08/30 08:25(1年以上前)

いやいや、Androidはアプリの自動更新の設定あるでしょ…。

書込番号:19094766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/08/30 09:00(1年以上前)

あっ、これはAndroidアプリの自動更新なのですか!?
でも、インストールしていないアプリも、勝手に端末で自動更新されてしまうのでしょうか?

書込番号:19094842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/30 09:50(1年以上前)

いやいや、Yahoo!の地図とファイルマネージャは当該端末じゃデフォルトでプリインストールされてるはずだし、それが自動更新でアプデされたからNEWと表示されてるだけであって、もともとインストールしていないアプリが勝手にダウンロードされた訳じゃないよ。
enjoyパックもスレ主もしくは必須コンテンツとしてショップ店員が過去にダウンロードしていて、それが自動更新されてる最中だっただけでしょ。


たしかOSは4.4だっけ?
playストアのメニューから設定を開いてホーム画面にアイコンを追加≠フチェックを外しとけば自動更新後にNEWマークの付いたアイコンは作成されなくなるよ。

書込番号:19094986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/08/30 10:20(1年以上前)

いやいや、それは違うのです。
確かにそれらはデフォルトアプリでしたが、使わないアプリ(Y!地図やY!メール、Y!ファイルマネージャー、GYAO!等)を一旦整理してみようと、機種の扱いに慣れてきた契約(8月16日)10日後位に、手動でアンインストールしました(アプリ一覧から消去確認済み)。enjoyパックアプリ自体も契約の翌日にアンインストールしているのです。
昨夜の勝手なインストール暴走後、ダウンロードされてホーム画面に貼り付けられたアプリは再度アンインストールをしました。
なので、今のところ、特に問題はありませんが、皆さんの402SHで同じ事象が起きていないかを質問したかっただけですので、皆様のご回答も有難いのですが、他キャリアや他機種をお持ちの方には事象を理解していただけないと思いますし、説明を重ねても解決されないと思いますので、他キャリアや他機種をお持ちの方からのご回答はこれにて一旦ご遠慮いただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19095058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トラ姐さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/30 10:28(1年以上前)

> 他キャリアや他機種をお持ちの方からのご回答はこれにて一旦ご遠慮いただきたい

ステマ や ディスり の温床を醸成しませう! ってことかな。。。

書込番号:19095079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/08/30 10:35(1年以上前)

追スレすいません。

私は気付いたからいいのですが、enjoyパックは解約しないと翌月に課金されてしまうので、月末ということもあり、私のように真夜中に暴走インストールされ、402SHをお持ちの方が「朝起きたら勝手にインストールされていた〜!」みたいなことにならないよう、注意喚起の意味も込めて、投稿させていただきました。
長々申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:19095095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/08/30 10:51(1年以上前)

トラ姐さん さん

読んで字の如くです。特にそれ以外に深い意味はありません。
そんなに難しい言葉を並べていただく程の内容ではありません。「同じ機種を持った人にしか理解していただけない些細なこともあるんじゃないか」と思いまして、制限をお願いしました。

書込番号:19095143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング