『使用パケットの累積について』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『使用パケットの累積について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

使用パケットの累積について

2015/10/20 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:7件

先月末にドコモからMNPで乗り換えました。選べる端末も少なく、特に拘りもなかったので、販売員に勧められたこの端末にしました。20日程使用してみて、ドコモの時(ギャラクシーS4)と比べてあまりにもパケットの消費が多いのにびっくりしています。ウェブの閲覧や動画の再生等はドコモの時と大差ない使い方なのですが、パケットは2倍以上使っている印象です。

ドコモ時は5Gの契約でしたが、今回7G×2の契約なので、単純に使用可能パケットは3倍近くになるのですが、同じ使い方で、2倍も使えないような感じで、使用パケットが累積されています。

何か設定等で消費パケットを抑える方法とかはあるのでしょうか?

書込番号:19243400

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/10/20 13:35(1年以上前)

カウント方法なのか何なのか、ソフトバンク/ワイモバイルのパケットカウントはドコモに比べて水増し感はある気がします。

とは言え、体感で2割くらいな印象ですから、2倍以上ってのはちょっと極端ですね。
購入直後は端末の初期設定やら何やらで嵩みがちですし、少し様子を見てみるといいんじゃないでしゃうか。

バックグラウンドでの通信制御を適宜行うのは大前提ですが、これは前機種も同じですしね。

書込番号:19243534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/10/21 12:44(1年以上前)

のぢのぢくんさん 

早速ご返信有難う御座います。

やはりソフトバンク系は割増感がありますか...この機種がということでは無いのですね。

前機種からバックグラウンドの設定は特に何もしていませんでしたが、この機種の場合何処で設定するのでしょうか?

使用量が7Gを超えてから500Mずつ追加されていますが、普通にWEBの閲覧を夜3時間程して2〜3日程でまた追加になります。ドコモの時は1Gあれば同じような閲覧でも8〜10日位は使えましたので、あまりに消費が多すぎる感じです。

前機種ではアンドロイド標準アプリのブラウザを使用していましたが、この機種にはそれがないので、YAHOOブラウザをメインでたまにChromeを使っています。これが影響しているのでしょうか?

書込番号:19246293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/10/21 12:55(1年以上前)

設定のデータ使用量から、アプリごとの通信量が見られたと思いますので
まずそこで何が大量通信しているか確認してみたらいかがでしょうか?
手元にまだあるならGaraxyS4の記録と比較してみるのもいいかもしれません。

書込番号:19246316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/21 13:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

『Chrome』→設定→データセーバー

データ通信量は上りも計上されますので、ブラウジング以外の例えば『Google+』等の自動アップロード機能が知らずに有効になってて裏でせっせと写真や画像をクラウドへアップしてる、といった可能性はありませんかね。

あと解決策ではなくて対症療法になりますが。
『Chrome』ブラウザの【データセーバー】機能を使用すると通信データが圧縮されますので、多少は通信量の節約になるかと思います。

書込番号:19246390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/10/22 12:44(1年以上前)

なすかずらさん りゅぅちんさん

ご返信有難う御座います。

消費量を確認すると、Y!ブラウザーとChromeが多いですね。やはりWEBの閲覧で前機種以上にパケットを消費してしまっているようです。その他は大したことない使用量です。普段はヤフオク、楽天、YAHOOショッピング等で商品を閲覧しているのですが、ドコモの時は今程パケットを大量消費している感はありませんでした。ページの見え方もギャラクシーS4と殆ど変りはないので、何故だろうという感じです?

あとシェアオプションが無料だったので、こちらも付けてメディアパットも使っていますが、これが何か影響しているのでしょうか?タブレットの方は使用せずに、スマホだけ使っていても同じようにパケットを消費しているので、あまり関係ないのかな?とも思っています。

書込番号:19249613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/12/29 14:30(1年以上前)

>ペネロッピ〜さん
自分もパケットの累積の速度が速いと感じてましたが12月になってから途端に減りました。
最初はアプリの更新が多かったせいかもと自分なりに分析しました。
落ち着いたせいか大して伸びなくなりました。

書込番号:19443586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング