『フォーカスセレクト機能搭載』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスセレクト機能搭載

2015/07/16 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:688件


先日発表されていたフォーカスセレクト機能を
ファームアップで搭載するとなっています。

フォーカスセレクト機能は、
4K動画でピント位置を変えながら撮影しておいて、
4Kフォトで、ピント位置を選んで静止画にするということです。

当然、動体撮影は難しいですし、ピント合わせの範囲をどうするかという問題はあるでしょう。

使えるかどうかは別として、技術的には、おもしろいですよね。

書込番号:18971335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/16 15:09(1年以上前)

手ブレ補正もデュアル。
機能てんこ盛りですな。

書込番号:18971342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Espritαさん
クチコミ投稿数:39件

2015/07/16 15:30(1年以上前)

あとは高感度性能いかんですね

M4/3は高感度がきも

書込番号:18971384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/16 16:15(1年以上前)

>技術的には、おもしろいですよね。

Lytroのライトフィールドに通常のカメラの技術で挑んだという感じですね。
(撮影後にピント位置を変更できるので)

被写体が静止していないといけないと思うので、風景用なのかもしれませんが、なかなか面白いと思います。

書込番号:18971477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/07/16 18:15(1年以上前)

くちだけさん こんにちは

面白い機能だと思いますが 一番気になるのは どの位の大きさのデーター作れるのかが気になります。

書込番号:18971769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:688件

2015/07/16 18:40(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

静止画のサイズですが、

おそらくは4Kフォトですので、約800万画素でしょう。


私個人は、RAWが出来ない以上は、仕事に使えません。(T_T)

書込番号:18971837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/16 20:56(1年以上前)

買うしかない。

書込番号:18972307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/17 14:57(1年以上前)

技術的には多少実用的ではなくても、ユーザーが面白く使える機能なら良いと思いますが、面白がって使う機能ではなさそう。

書込番号:18974363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22153件Goodアンサー獲得:183件

2015/07/17 16:29(1年以上前)

RAWを拾えない以上、深度合成は現実的でない?
風との戦いになるマクロ撮影専用?

書込番号:18974541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22153件Goodアンサー獲得:183件

2015/07/17 20:14(1年以上前)

別機種
別機種

眼にピントが合わない…

背景を暈して花だけ全部ピントを合わせたい

やっぱり、マクロで使えるかどうかです。
たとえば、これらは自撮り棒の先に付けて被写体に接近させて撮ったのですが、Air A01に限らず、リモート撮影でスマホからフォーカスの調整はできません(カメラ任せのAFかMFでカメラ自体を前後させるか…)。ということで、フォーカスセレクトができれば…、と切実に思います。
花の方は、花だけ深度合成できると『(光学的には)あり得ない』ものが写るのですが… (^_^;)

一応、早まって?G7は入手したので試す気満々でいます。
本来なら、Air A01とかQX1に載せるべき機能かと…。

書込番号:18975084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:688件

2015/07/17 21:17(1年以上前)

フォーカスセレクト機能は、単に4K動画録画中に、
自動でピント位置を変えるというだけです。

だから、既に4K動画機をお持ちならば、
カメラを三脚に据えて、
動画撮影はじめて、
ピントリングを手動で動かして、撮影し

それを再生しながら、一番いいピント位置を4Kフォトで切り出せばいいことです。

マクロ撮影でも、遠景撮影でもなんでもできますよ。

書込番号:18975346

ナイスクチコミ!0


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/17 21:48(1年以上前)

ポートレートで右目の瞳に合わすか左の瞳に合わすかあとで決められるのは便利だ。

書込番号:18975440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22153件Goodアンサー獲得:183件

2015/07/17 22:01(1年以上前)

くちだけさん

> フォーカスセレクト機能は、単に4K動画録画中に、
> 自動でピント位置を変えるというだけです。

そうなのですが、撮影者がカメラから離れたところにいてスマホやPCからリモートコントロールする場合、カメラが自動的にピント位置を変えてくれることが重要だと思います。

書込番号:18975479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NFFさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/17 22:59(1年以上前)

フォーカスセレクト機能について。

4K動画と4Kフォトは未公開部分も含めると結構違う。
フォーカスセレクト機能は、この4Kフォトに、画像分析、DFD等を総合的に組合わせて仕上げるもの。
単純に1秒間、30コマ、前から後まで焦点を30分割してAFS的に撮るものではない。
画像分析とDFDで対象を最大30まで定め、前から後方へ、対象の移動状態もセンシングしつつ、AFC等も使いながら、1ショット1秒30コマ撮影するもの。
例えば、サッカーで数人を構図に入れていい瞬間で1ショット撮った後、この数人や、間のボールに焦点が合ったコマを、4Kフォト(動画)ファイルから、最大で30コマまで、静止画取出しするもの。
と、このように考えます。

書込番号:18975663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング