『アイカップDMW-EC3はちょっとでかすぎ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

アイカップDMW-EC3はちょっとでかすぎ

2015/08/21 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件
別機種
別機種

ハンディカムのファインダーみたい

新しいカタログ

パナソニックストアのモニタ販売で購入しました。
眼鏡使用なのでアイカップDMW-EC3を買ってきて付け替えてみました。
ただでさえ出っ張っているファインダがさらに飛び出してちょっとイケてないです。
標準のアイカップで何とか大丈夫な方は、2千円前後するEC3を購入は控えた方がいいかもです。

アイカップ買いに行ったらページ数が増えたカタログが用意されていました。
最初においてあったのは7/16版ですが、8/6版になってました。
間に10ページほどの作例小冊子もとじ込んであります。

書込番号:19069257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/21 02:05(1年以上前)

harryさん
覗く所が、広かったらええんゃけどな。
カタログは、メーカーから届いていましたわ。



書込番号:19069393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/21 04:53(1年以上前)

そりゃアイカップってゆったらかなり大きいですよん。 〜○−○〜ゞ

書込番号:19069457

ナイスクチコミ!22


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/21 05:18(1年以上前)

私はシーカップ〜デーカップが・・。
早朝から、何言ってんだか・・。

書込番号:19069469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/08/21 08:35(1年以上前)

>ありが〜とさん
確かーに(≧∇≦)

書込番号:19069702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/21 09:52(1年以上前)

ゴミが・・・   ゴミレス失礼いたしました。

書込番号:19069818

ナイスクチコミ!0


ClubGxManさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/21 10:48(1年以上前)

GX7にアイカップを付けてますが状況により光が入り込み、撮影に集中出来ないことがあります。

確かにアイカップが大きいと邪魔になるけど、撮影の時に重宝しませんか???


書込番号:19069963

ナイスクチコミ!1


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件

2015/08/21 13:01(1年以上前)

>ClubGxManさん

アイカップの使用目的は本来そうなんでしょうけどね。
GX8は元々それなりのアイカップが装着されています。
裸眼の場合、EC3装着の方がしっかり密着し光漏れの対応になると思います。
眼鏡使用時はEC3の湾曲した縁が邪魔をして密着度が薄れるみたいです。
元々ついているアイカップの方が感じがいいです。

マニュアルフォーカス時代の銀塩一眼レフのファインダーの縁は金属むき出しだったのでアイカップは必需品でした。
でも銀塩のオートフォーカス機のころからはファインダの縁は柔らかい素材になってきたので必需品とは言えなくなってきました。
GX8については元々そこそこのアイカップがついているだけに、2千円出してもアイカップが必要かってのは人それぞれでしょうね。
だけど試用できないってのは問題ですね。



書込番号:19070231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/08/21 14:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

gx7

gx7

gx8

gx8

>harryさん
確かにデカすぎだと思いますが、必需品なので使います。
でも、付けっぱなしにするにはさすがにデカすぎですね。必要なときにつけるという感じでしょうか。
右目の外光が完全に遮断できるのは大きな利点だと思いました。

書込番号:19070454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2015/08/21 15:02(1年以上前)

機種不明

柔らかい

オプションのアイカップ、大きいが柔らかくふにゃふにゃ感たっぷりですね。
添付写真のようにすると、標準のアイカップと同程度の奥行きになりますね。
参考にならないでしょうが。

書込番号:19070472

ナイスクチコミ!3


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件

2015/08/21 15:48(1年以上前)

>旅情さん

ラバーフードと同じような使い方ですね。
アイカップのせいでカメラバッグとかのおさまりが悪いってときにはこれも一手かもしれません。
こんな使い方は想定していないでしょうから強度的には心配ですけどね。


書込番号:19070546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/08/21 16:29(1年以上前)

>harryさん
パナの方がアイカップはしまうときには押して畳めると言ってたので大丈夫そうですよ。

書込番号:19070604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング