『RAW現像について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

RAW現像について

2016/03/11 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 tonko-さん
クチコミ投稿数:229件

セカンドでGX7をつかっていました GX8にしたかったのですが シルキーピックスでは GXをはじめ パナソニックカメラの良いとこ

ろが 生かされるどころか 消されてしまっています シルキーピックスが 素晴らしいのは わかりますが メインのオリ E-M1の

ようにRAWで撮っても JPEG撮影時のように RAW現像出来ないから あきらめました 今は E-M1を二機使用ですが パナレン

ズも結構 使ってます GXの機能には 憧れています 使ってみたいなぁと思っています 愛機が GX8の皆さん RAW現像につい

ての ご意見聞かせてください 



  

 




  

書込番号:19682486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2016/03/11 21:41(1年以上前)

こんばんは。シルキーピクスの不満点がどこにあるかにもよりますが、まず不満があったのはGX8ではなく、GX7を購入してのことですよね?GX8は未購入なのでわかりませんが、GX7付属のシルキーピクス自体が3とかでかなり古いので無料のアップデートはしましたでしょうか?今は4.4が最新です。
それから基本ノイズリダクションが強めなのでそれを弱めた方がいいです。

ただ、パナのクリエイティブモードが欲しいということなら、それは新しいものにもないですし、GX8にもないでしょう。

書込番号:19682596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/03/11 23:45(1年以上前)

こんにちは

SILKYPIXはPanasonic機のウィークポイントととも言えますよね。
仰るようにSILKYPIXが悪いわけではないんですが…

自分は現像は複数メーカーの機種を使ってるのでLightroomに一元化してて
その部分で引っかかることはないんですが…

やはりメーカ純正のソフトはカメラ内現像と同じことができる、というのが
tonko-さん同様本来の姿勢では?と思います。

書込番号:19683046

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2016/03/12 00:01(1年以上前)

>tonko-さん
パナソニックに対しての不満は送付のソフトが良くないに付きます。
今ですと期間限定特別企画でPanasonicのデジタルカメラ専用版の『SILKYPIX Developer Studio Pro7 for Panasonic 日本語版』が3,800円で購入できますがカメラ内現像と同じにはなりませんね。

書込番号:19683100

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonko-さん
クチコミ投稿数:229件

2016/03/12 08:45(1年以上前)

楽しくやろうよさん どあちゅうさん しま89さん  ありがとうございました

 シルキーピックスを使うということは 私には E-M1で撮った RAW映像を わざわざ 手間かけて フォトショップで より高度な

 現像をするようで なじめませんでした 

 フォトファンスタジオに Viewer3みたいな形で RAW現像機能があったら GX8を購入します 

 オリンパスに慣れ親しんだ 私には GX7で フォトファンスタジオに RAW現像機能がないなんて 思いもよらない事でした

 フォトファンスタジオで RAW現像が 出来たら 手間かからないし 楽しいGXの映像が 楽しく現像できます

 バージョンアップしたら シルキーピックスが よけい ややこしくなりました 年寄り ど素人の 私には 扱い難い パナソニック
  
 でした パナ機 オリ機 両方をお使いのみなさん どう お考えでしょう よろしくお願いします



 
  


書込番号:19683810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/12 12:00(1年以上前)

文章の間にスペースがあるんで、甲子園の選手宣誓みたいに読むと読みやすいね、これ。  \(^o^)

書込番号:19684336

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/10 19:28(1年以上前)

えー、パナはシルキーピクスに丸投げが伝統です。オリの自社製ソフトとは比較対象にはなりません。
RAWの形というか拡張子というか、兎に角オリンパスデータでは無いと判断されて弾かれます。
で、オリはオリでウチは世界一と思っているので余所にデータを出しません。小川町では檻現像ソフト講習(有料)まで有ります。
現像ソフトの定番として アドビライトルーム これはMFTの補正データはありませんつか要らねーよ扱い?しかし使い勝っては最強です。
On 1 ここ一発勝負によろしいかと。日本語ローカライズはありません。
Capture One Pro 9 これもいいです。日本語つかえます。
DXO?いえ、なんでも無いです。
オリンパス純正とライトルームの組み合わせが正解だと思います。やることは、最終的にはクリックとドラッグだけですから。

書込番号:19776492

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング