『EVFと背面液晶を使い分けたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

EVFと背面液晶を使い分けたい

2017/03/23 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:190件

デジタル一眼レフと同じ背面液晶の使い方がしたいのですが、そういう設定が見つかりません。
できてる方はいませんか。

以下のイメージです

電源ON → EVF off、背面液晶 off
撮影時(ファインダー覗くかシャッター半押し) → EVF on、背面液晶 off
ファインダーから目を離したら → EVF off、背面液晶 off
再生ボタン → EVF off、背面液晶 on
メニューボタン → EVF off、背面液晶 on

書込番号:20760009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/23 01:24(1年以上前)

とももももももさん
メーカーに、電話!

書込番号:20760071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/03/23 01:44(1年以上前)

>とももももももさん

??? 私は非ユーザーで状況が良く分かりませんが、できないカメラあるんですか?

(普通はデフォルトでONのはずだけど) 「アイセンサー」がOFFになってるだけじゃないかな?

書込番号:20760099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/23 07:45(1年以上前)

このスレ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009613/SortID=16777909/

に書いて有るように、アイセンサー自動切り替えをオフにすればどうでしょう?

ファインダー内は、省電力設定のタイマーOFFで・・・

こういう事ではないのかな?

書込番号:20760323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/23 08:05(1年以上前)

露出パラメータや撮影モードをメニュー操作以外で変更すると
値は変化するのか、表示は変化するのか気になりますね。

書込番号:20760353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2017/03/23 08:28(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

>hotmanさん

アイセンサー自動切り替えをOFFにしてEVF(ファインダー)利用にすると、撮った写真の確認(再生)もEVFになってしまうのです。

アイセンサー自動切り替えをONにすると、EVFから目を離すと背面液晶がONになってしまう。。

ライブ撮影や舞台撮影で、背面液晶を光らせたくないけど、撮影の合間に撮った写真の確認は必要だったりと(背面液晶で大きく見たい)。悩ましいです。。

書込番号:20760389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2017/03/23 08:33(1年以上前)

背面右上のDISPボタンを押すと液晶の表示が切り替わって液晶表示無しになりますが

書込番号:20760397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2017/03/23 10:25(1年以上前)

気になったのですが、メニューのカスタムの項目でモニター表示スタイルの条件が「ファインダースタイル」 になってませんか?
「モニタースタイル」に変更するとDISPボタンを押していくと液晶表示がoffに切り替わるようになります。
モニター撮影情報画面もカスタムで設定することで表示ができます

書込番号:20760599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/23 22:56(1年以上前)

しま89さんも書かれていますが、DISPボタンを数回押して、背面液晶をOFFにして、
アイセンサー自動切り替えをONにしておくと所望の動作になります。
所有しているGX8で確認しましたので、間違いありません。

書込番号:20762134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件

2017/03/24 02:31(1年以上前)

>しま89さん
>もーたろうさん

ありがとうございます。
背面液晶表示時に DISP. ボタンでOFFにしたら、やりたいことができました!

しかし、スリープから復帰したり、電源入れなおすとOFF設定が消えてしまうんですね。惜しい。。

書込番号:20762441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング