『AF-Cで連写中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-Cで連写中

2016/06/14 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

GX8をご愛用の皆さんに質問があります。
設定はAF-C、連写中速(ライブビュー有)での撮影中のEVFがぼやけて見えます。
AF-Sに設定を変えるとぼやけなくなります。
試しに静止している物を撮影しても、ぼやけます。
所有全てのレンズで同じ症状です。

因みに撮れた画像はピントは合ってます。
ただ、撮影中ぼやけて見えるので、精神的に気持ちいいものではありません。
仕様なら諦めるのですが、皆さんのGX8はどうなのかと質問しました。
暇な時にでも試して頂けると嬉しいです。

書込番号:19956332

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/14 16:59(1年以上前)

よくある視度調整不足の症状に似ています。

書込番号:19956409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件

2016/06/14 17:47(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます。
さすがにそれはないです。(^^;

EVFの表示能力が連写に追い付かないのかと思いましたが、AF-Sでは大丈夫なので・・分かりません(?_?)

書込番号:19956490

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/06/14 18:40(1年以上前)

とんちんかんなレスかも知れませんが・・・・・ 
最近他社機(ペンタ)の入門機を購入したんです、
いろいろと設定してる中で、AF-C、AF-S それぞれのモードでレリーズの設定ができるようになってるんですね! 
つまり フォーカス優先か、レリーズ優先かということです、 

パナ機の設定がどのようになってるのかは承知してませんが、案外そういうことかも知れないなと
ふと気付いたんでレスさせてもらいました、 関係なかったらごめんなさいです ((○┐ ペコリ 
   

書込番号:19956622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2016/06/14 19:43(1年以上前)

>syuziicoさん
どんなレスでもヒントになるかもしれないので、有り難いです。
レリーズ優先、フォーカス優先とも変わりありませんでした。
思い付きました、家電量販店で試してみます。

書込番号:19956806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/14 21:03(1年以上前)

AFSで問題なくAFCで・・・ということなら、ウォブリングのことかな、と思いますが。

そうであれば正常ですので問題ありません。

書込番号:19957081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/14 21:10(1年以上前)

間違えて途中で送信してしまいました、失礼( ̄◇ ̄;)


ウォブリング自体はAFSでもやっているわけですが、そちらは合焦してしまえば作動終了してしまいますので、画像がゆがんだりボケたりする感じはあまりないと思います。

AFCの場合、それをし続けますので気になるかと思います。

書込番号:19957101

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件

2016/06/14 21:30(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
ありがとうございます。
ウォブリングは画像に影響はありますか?撮れた画像にピントのずれはありません。

書込番号:19957180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/14 21:54(1年以上前)

まったく影響がないことは無いと思います。
探ってるわけでバチッと合焦してないですから、動体で連写してきちっと捉えてるつもりでもピント合わないの撮れますし。

それが大きくずれてしまったのか、継続して捉えながらもウォブリングの小さな挙動の影響で、なのかは分かりませんが・・・
私は動体、まったくお手上げなので( ̄▽ ̄;)


撮れた画像に不満が無いのであれば、問題ないかと。
ウォブリング自体はどうにも出来ませんので。


ただ、動画の記録時にはその像ブレも当然記録されますので、例えば動体を追いながら・・・気になろうかとは思います。


書込番号:19957267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/15 10:38(1年以上前)

>私は動体、まったくお手上げなので( ̄▽ ̄;)

動体のばあいわ撮り直しになります。  ф(゚o゚)ノ

書込番号:19958473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/15 11:13(1年以上前)

刺し違えたら切腹・・・ ((((;゜Д゜)))

は建前でしょけど、進退伺いすねぇ・・・それもこわい( ̄▽ ̄;)

書込番号:19958525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2016/06/16 11:21(1年以上前)

解決済みにしましたが、一応報告まで

家電量販店で確認したところ、同じでした。仕様のようです。
撮れた写真はボケてないですが、連写中にEVFが不鮮明ではトホホです。

キャノン80Dに買い替えようか・・・

書込番号:19961097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/16 12:10(1年以上前)

現状、コントラストAFではやむを得ない挙動ですので( ̄▽ ̄;)

像面位相差も可能なミラーレスはありますが、一眼レフをお考えになる方が良いかもしれませんね。

書込番号:19961168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング