LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
キットのズームレンズではなく、Leica15mmと25mm F1.7の単焦点で撮っています。
このGX8、持っている方の満足度が高いだけあって、とても扱いやすいです。
・見やすい大型ファインダー(しかも角度調整可能)
・露出補正ダイヤル(他、ダイヤルが多く直感的)
・たくさんのファンクションボタン
GX8 MarkII的な機種を期待していますが、サイズのウケがいまいちだったので難しそうですよね…
そんなわけで、もう一台注文しちゃいました^^
書込番号:21652862
17点

GX8ラブが眩しい!
書込番号:21652882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2台体制ですか?( ; ゜Д゜)
つうか、おめでとうございます\(^o^)/
書込番号:21652887 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

良いカメラですよね。おすすめの
オプションは大型アイカップです。
書込番号:21653050 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

大型アイカップ、私も気に入ってます♪
……カッコよくは無いのですけどね(^_^;)
書込番号:21653060
3点

>大河丈さん
使えば使うほど好きに!!
使っていないときもボディを眺めてウットリしとります^^
>☆M6☆ MarkUさん
15mmと25mmを付けて2台にしようかと♪
本当はLeica 12-60mmとか明るめのズームレンズが欲しいのですが、
この間25mmを落として怖い思いをしたのでやめときます…
>ポポーノキさん
>ポォフクッ♪さん
大型アイカップですか!メガネでもいけるのでしょうか?
書込番号:21653069
3点

LumiKidさん
エンジョイ!
書込番号:21653312 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>LumiKidさん
GX8なんだかんだ言われても使いやすいですよね〜
もう少しコンパクトなら良いなとは思うけど
持ちやすいしバランスが良いんですよね〜( ^ω^ )
個人的にはG9が猛烈に欲しかったりしますw
書込番号:21653553 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

星は自動で入ります? 便利ですねえ。
重い軽い大きい小さいは個々の感覚だものねえ。ただ、実質的に後継機のないカメラだから大事に一生使ってください
書込番号:21653638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>LumiKidさん
GX8は最高ですね。(個人の感想ですが)
GX7もGX7Uも使っていますが,やっぱりこれがいい。
手は小さいですが,決してボディーサイズ大きくないと思います。
利き目が左目なので,構えた時にしっくりきます。
今,高倍率ズームレンズキットが8万弱とはバーゲンプライスですね。
うんーシルバーも欲しくなります。
GX8, 楽しみましょう。
書込番号:21654794
18点

>ビレッジマスターさん
三十士ですか、すごいですね。
でも今のお値段なら2個でも3個でも買いたくなりますね。
買わなきゃ損って感じです。
他の小さいカメラと比較すると大きいですが、GX8ばかり使っていると
とても扱いやすい大きさと感じます。
書込番号:21655021
9点

>MASA-76さん
G9いいですよねー!この内容でGX8サイズが出たら即購入してしまいそう…
私もGX8のサイズは少し大きいと思っていましたが、持ちやすいからいいかなと
>Southsnowさん
後継機が出ないとなると壊れたときのために
何台か買っておくのもアリかななんて考えてしまいます^^;
>ビレッジマスターさん
うぉ、GX8が3台。しかもいいレンズばかりではないですか!
羨ましい…。右側のGX8は「M」となっていますね。
カメラに詳しくないのですが、ライカを意識したMなんでしょうか??
>dell220sちゃんさん
ホントに、これだけ安くなると何台も欲しくなりますね。
書込番号:21655373
3点

>LumiKidさん
写真,三銃士の右のはライカです(笑) もどきでテープ貼りです。こんなことするとGX8設計者が泣きます。
G9確かにいいですね。GX8が3台分ですが惚れます。
所有されているパナライカ15mmF1.7も本当に素晴らしいですね。
GX8に15mm、グッドスタイルです。お子さんをたくさん撮ってあげてください。
「 一生GX8でいくと、オラは決めた!(ほんとか」のタイトルに引かれ,初めて書き込みました。
わたしもきっと?たぶん一生GX8でいくかも。
>dell220sちゃんさん
リアクションありがとうございます。
このGX8にオリンパス20mmF2をつけても決まりますね。
書込番号:21655601
9点

画像はちとホコリが目立ちますね。
気づきませんで、すみません。
>LumiKidさん
大型アイカップですが、メガネでどうか・・・に関してはすみません。
私がメガネを使用しておりませんで、なんとも言えません(^^;)
アイポイントの点で、もしかしたら都合が悪いかも知れません。
顔を押し付けるように使えるのと、その際に外から光が入り込みにくいという理由で愛用してはいますが。
けっこう出っぱりますので、邪魔と言えば邪魔です( ̄▽ ̄;)
接眼部がゴムなんで、折り畳んで通常のアイカップ使用時とほぼ同じ程度の出っぱり方にも出来るのですが、切れても嫌なんでそのまましまってます。
書込番号:21655721 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

大型アイカップ使ってました。
大型アイカップは眼鏡だとかなり見え辛くなります。
ノーマルカップの方が良いでしょうね。
書込番号:21655769
8点

>ビレッジマスターさん
いま持っているのがシルバーなのですが、注文した黒も楽しみです。
それにしてもLeicaズームレンズとの組み合わせかっこよすぎですね。
GX7よりも、こちらの方が全体のバランスが好みです。
もうこのサイズが発売されないかもしれないと思うと、2,3台持っておきたくなります。
>ポォフクッ♪さん
返信ありがとうございます。おぉ、折り畳むこともできるのですね。
いま使用しているバッグに入らなくなると思っていたので、これなら大丈夫そうです。
>AM3+さん
メガネは厳しいかったですか…
現状でもそんなに不満はないので、とりあえずはこのまま使ってみようと思います♪
書込番号:21656232
5点


2台体制お楽しみください\(^o^)/
書込番号:21716524 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私はGX8markUを待ちます…(>_<)
書込番号:21844416 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


>LumiKidさん
緑が鮮やかな写真ですね。
シルバーとブラック,どちらがお気に入りですか?
中古で安くなったシルバーのボディ買おうかなと思いましたが,
すれで下地の黒っぽいのが見えている写真を見ることがありましたので,思案中です。
黒なら,擦れも目立たないように思いますが。
わたしのGX8と友達のGX7mk3の比較写真です。mk3もなかなかよさげです。
書込番号:21854951
8点

>ビレッジマスターさん
黒とシルバーはどちらも同じくらい気に入ってます!
タイトル通り一生使う予定なので、傷が付いてしまっても
それはそれでいいかなと(笑)
富良野の写真はライカの12mmなんですね〜♪
ライカのレンズにはやはりGX8のサイズがピッタリだと思います。
ライカだらけで羨ましすぎです…
うちのGX8にも、いつか15mm以外のライカを
付けてあげられるように、明日から仕事を頑張ります!w
書込番号:21863118
3点

>LumiKidさん
どちらもお気に入りなんですね。
シルバーは最初,少しボディが間延びしているように感じましたが,
シルバーのライカ15mmF1.7を着けると,ブサカワイイ感じで,お洒落かなと思っています。
富良野の写真は,ライカ単焦点12mmF1.4レンズではありません。うーん欲しいところですが。
ライカ12-60F2.8-4のズームレンズで撮影したものです。
ほんと,このズームだけでも大満足です。
返信ありがとうございました。今後のシステムの参考になりました。
シルバーモデル勝って4台体制て,アホな妄想ですね。
書込番号:21867265
5点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/03/31 1:27:00 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/14 22:38:50 |
![]() ![]() |
9 | 2024/08/20 16:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/05/05 17:29:19 |
![]() ![]() |
13 | 2024/03/22 12:31:48 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/30 20:57:43 |
![]() ![]() |
9 | 2023/07/29 8:20:16 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/01 18:41:18 |
![]() ![]() |
12 | 2023/05/22 11:00:29 |
![]() ![]() |
8 | 2023/04/27 11:09:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





