LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ
オートモードでは、普通の色なのですが、Pモードや、Mモードでは、この様な、青い写真になります。
どこを調整すれば、青みが取れるのでしょうか?
アドバイスいただければ、幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:25268287
1点

ホワイトバランスが、電球色になっている可能性が大です。なお、ホワイトバランス調整に慣れてくれば電球色を意図的に使う事もできます。とりあえずオートか青天に戻しておけば、青みは無くなると思います。
書込番号:25268291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

WBが電灯とかになっていないでしょうか? AWBでもそうなるでしょうか?
書込番号:25268292
2点

もしかすると、カスタムモードでホワイトバランス「電球色」で誤って登録してしまったのかも。電源オフにする。電池を一回抜く。メニューから「初期設定に戻す」を選択するなどの手順があります。
書込番号:25268295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前の設定が残っているとか?
とにかく、AWBに変えてみてください。
書込番号:25268298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ポポーノキさん
再レス有難うございます。
電池の方も、確認して、治るかしてみます。
書込番号:25268323
0点

>ありがとう、世界さん
AWD ホワイトバランス調節及び、イジってみます。
ありがとうございます。
書込番号:25268324
0点

>スキップ原田さん
こんにちは。
・デジタル一眼カメラ/ボディ DMC-GX8
取扱説明書ダウンロード
https://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-GX8_manualdl.html
P108-110にホワイトバランスの変え方が載っています。
書込番号:25268325
1点

>とびしゃこさん
>皆さん!!
どうも有難うございます。
確認しました。
無事正常になリました。
お騒がせしました。
故障かと、思っておりました。
GX-8長く付き合います。
書込番号:25268334
3点

>スキップ原田さん
直ってよかったですね。
オート(iA)モードはカメラがこれが良い!
と判断設定に任せるモードですので、
各種の細かい設定が反映されない
(=意図せずいじったり、戻しわすれた
設定などが極力反映されない)
モードになります。
ですので、何か初期設定と違う
凝った設定にしている場合、
カメラにお任せのオート(iA)では
反映されず、PやAモードでは
その設定が急に表れる、という
ことがあります。
「iA+」という「+」がついたモードでは、
露出補正や色合いなどユーザー設定が
反映されるようになっています。
「インテリジェントオート(iA)モードでは、カメラが自動でシーンを認識し、
そのシーンに最適な撮影モードへ自動で切り換わります。
さらに背景のボケ具合を簡単に調節できます。
インテリジェントオートプラス(iA+)モードでは、カメラが自動でシーンを認識して、
そのシーンに最適な撮影モードに自動で切り換わったあとで、
さらに背景のボケ具合に加えて、明るさ、色合いを自分で調整できます。
カメラまかせの設定に一手間加えるだけで、自分らしい表現がかんたんにできます。」
・インテリジェントオートモードとインテリジェントオートプラスモードの違い」
パナソニックHPより。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/faq2014/qa2015.php?model=dmcgx8a&node=0044&kid=4130
書込番号:25268552
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/03/31 1:27:00 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/14 22:38:50 |
![]() ![]() |
9 | 2024/08/20 16:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/05/05 17:29:19 |
![]() ![]() |
13 | 2024/03/22 12:31:48 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/30 20:57:43 |
![]() ![]() |
9 | 2023/07/29 8:20:16 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/01 18:41:18 |
![]() ![]() |
12 | 2023/05/22 11:00:29 |
![]() ![]() |
8 | 2023/04/27 11:09:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





