『電話ドコモSIMカード、データNifmo simカード』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話ドコモSIMカード、データNifmo simカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 ra-sonさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして、質問させてください。
こちらの商品を検討中です。
現在ドコモIPHONE5sを使っています。

質問@
Nano SimにマイクロSImアダプターをつけて使うことはできますでしょうか?
それともドコモでマイクロSIMに変更したほうがいいでしょうか?

質問A
デュアルSImとの事なので、電話はドコモSIMカード、データはMVNOのSIMカードで使うことは可能でしょうか?

質問B
Aが可能だった場合SIMの切り替えなどをしなければいけないのでしょうか?
データ通信してた時に電話がかかってきても電話をとれるのでしょうか?
それともネットサーフしてるときは電話が使えないなんてことになるのでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:19070403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/08/21 14:32(1年以上前)

1.アダプター次第ですが使えます

2.切り替え方式です

3.切り替えでしか使えません

書込番号:19070415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/08/21 14:35(1年以上前)

データ通信SIM使用時は通話SIMは圏外状態です

よって留守番電話サービス使うかデータ通信SIMでiP電話使う設定して(050)転送するしか無い

書込番号:19070426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13872件Goodアンサー獲得:2913件

2015/08/21 14:40(1年以上前)

@できるはずですが、中で外れるとトラブルになる場合も有ります。

ABこちらを参考に。
http://pssection9.com/archives/zenfone2-dual-sim-simslot2-2g-only.html

書込番号:19070435

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra-sonさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/21 15:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>あさとちんさん

ありがとうございます。
大変さんこうになりました。
貼ってもらったURLで確認しました。

ちなみになんですが、現在デュアルSIMで、質問させてもらった内容のことができるSIMフリー携帯はあるのでしょうか?
もしくは今後出てくるよなんて情報がありましたら教えてください。

書込番号:19070467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/08/21 15:43(1年以上前)

通話のみのドコモSIMなら2Gのみシムスロットで使える様です
(ずっと使えるかは不明ですが)

3GのDUALスロットスマホなら1機種以外で切り替えで確実に使えます

freetel Priori2
Coviaのスマホ
Polasma
Polaroid Pigu
Geanee FXCシリーズ

書込番号:19070536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/08/21 15:44(1年以上前)

goo g01有ります

書込番号:19070538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra-sonさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/21 16:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
色々見させてもらいました。
LTEではまだないのですね
8月31日に月々サポートが終了するので
9月末までじっくり考えて見ます。

FreetelのMiyabiなんかもきになってきました。
いつ発売なのかスペックが自分に合うものだったりするといいなぁと思ってます。

書込番号:19070596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2015/08/21 16:35(1年以上前)

日本では2G(GSM)のサービスを行っていないので、GSM対応のSIMを使って同時待ち受けが可能なのは海外のみです。
また、この機種はSIM切り替えがうまくいかない問題を抱えているので、アップデート等で修正されるまで様子を見たほうがいいでしょう。海外版では、MMS貧弱性を修正するアップデートが行われていますが、SIMに関する修正は含まれていません。
なお、この機種と同様に切り替え方式でSIMを利用できる機種としてP8liteがあります。こちらは切り替えの問題は発生してないようです。また、Nano SIMスロットがあるので、SIMアダプタを使うよりは安全に利用できると思います。但し、NanoSIM利用時はMicroSDが利用できないので注意が必要です。

書込番号:19070623

ナイスクチコミ!2


スレ主 ra-sonさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/21 23:18(1年以上前)

ありがとうございます。
P8liteみてみます。
nano simがあるのは魅力的です。
>ありりん00615さん


書込番号:19071636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング