『楽天モバイルで16GBモデルを購入された方に質問』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルで16GBモデルを購入された方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

現在、楽天のカスタマーサポートとやり取りしているのですが、その中で
「8GBモデルは未開封で送っているが、16GBモデルはキッティング作業があるので全て開封してから送っているが新品です。」
と言われてしまいました。

そこで楽天モバイルでZenFone 2 Laser 16GBモデルを購入された方に質問なのですが、商品到着時に既に開封済み(一度剥ぐと文字が浮かび上がるテープのところが切ってある状態)になってましたでしょうか?

書込番号:19228835

ナイスクチコミ!1


返信する
AMDnomiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/17 05:36(1年以上前)

9月下旬に、家内のために購入しました。
箱の両側面に2箇所 ASUS のシールが貼ってありましたが
カット済みであれば、気がつくと思いますので
カットされてはなかったように記憶しております。

ただ、楽天のアプリはインストール済みでした。
 

書込番号:19233557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/17 08:03(1年以上前)

手動で楽天アプリをインストールしてから発送してるのか!?
それじゃ未使用品とは言えないだろ。

中古品なんだから楽天自身が製品保証してくれるって事か?

書込番号:19233766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/10/17 10:49(1年以上前)

>AMDnomiさん
情報ありがとうございます。
やっぱり、そうですよね。
もちろん、楽天のアプリがインストールされているのは知っていたので大丈夫です。
問題は開封してあるかどうかなので、ありがたく参考にさせていただきます。

>さにあらずんさん
ホントですよね。
私も同じ気持ちでやり取りしてるのですが、向こうは「開封済みですが新品です」の一点張りです。
ご指摘を受けて保証関係のことも気になり出しました。
ありがとうございます。


ちなみに、製品と通信状況には満足しております。
ただ、カスタマーサポートの対応だけはものすごい違和感を感じます。
まるで子供や外国人とやり取りしているかのような。

複数の情報をいただけると心強いので、他にも購入された方がいらっしゃいましたら、是非情報をよろしくお願いします。

書込番号:19234145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/10/19 09:59(1年以上前)

変な話だなぁ。
楽天担当者が嘘ついている疑いありますね。
セッティングをするのはユーザーじゃないの?
おかしいです。
楽天購入者の話をここに集めて検証してほしいですね〜

書込番号:19240312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/10/19 14:15(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん
ですよねぇ。
私は正直、カスタマーサポートに対する不信感でいっぱいです。



このスレッドを立てさせていただくきっかけになったメールには

『Zenfone2Laser 8GBにつきましては、メーカーより直接納品となりますが、
16GB端末は、モバイルケアテクノロジーでキッティング作業を行ったものをお届けしております。

仕入れ先が異なる為、16GBは必ず封を開け初期設定を行ったものとなり、
封がされている16GBは弊社にはございません。

尚、担当部署にて初期設定を行うのみとなりますので、
お送りしている端末は新品であることはお間違いございません。
何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。』

と書かれていましたが、私が「他の方は未開封の状態で届いているそうです」と告げた後のメールでは

『キッティング作業に関しまして、作業後にシールを張り直す場合と
シールを切り、作業を行う事もございます。
再三のご案内となりますが、基本的には初期設定を行う為に
開封しておりますが、端末自体は新品となっております。』

とのことでした。
うーん…
カスタマーをサポートする気あるんですかねえ?

書込番号:19240822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/10/19 15:15(1年以上前)

楽天の嘘確定しましたね。
封をしないで新品といいはるのは不誠実ですよね!

書込番号:19240921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/10/22 07:43(1年以上前)

みなさんこんにちは。
私も楽天は好きではありませんが、設定してから出荷しているのなら開封するのは仕方無いと思います。
開封したものが届くとユーザは不安になりますから、そういったことは商品の紹介ページや注文時に説明が必要だと思いますが、分かっていてもそれをしないのが楽天です。そういうところが嫌です。

書込番号:19248850

ナイスクチコミ!6


mkmk13さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/27 22:57(1年以上前)

>そーたすさん

私も開封済みで送られました。
明日、問い合わせ予定です。

楽天モバイルカスタマーセンターより新品でセット購入。
HUAWEI P8lite SIMフリー端末とsim セットです。
sim は端末にセットされた状態ではありません。
新品とは言い難いなと感じてます。

書込番号:19265627

ナイスクチコミ!3


mkmk13さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 03:26(1年以上前)

問い合わせ結果として報告しておきます。
主様とは機種は違いますが、同じような解答でした。
全ての方が開封済みで中身は新品ですとのこと。
せめて告示をし、シールを貼り直すのが当たり前と感じます。
上箱も浮いていたので不快でした。
保証についても何かあればメーカーの一年保証があります…
はぁ?そうじゃないだろ〜って感じで驚きです。
何を訴えても謝ってごまかしてスルー。
何一つ納得のいく解答なし。まさかの宇宙人か??って印象です。

こちらのサイトや他で調べたことを言うと信憑性に欠ける
情報ですので…と返してくる始末。
楽天モバイルカスタマーセンター信用ゼロです。

書込番号:19268886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/10/29 11:51(1年以上前)

>みらねちゃんさん
元々そういう傾向があったんですね。
「上場企業だし、まぁ大丈夫だろう」とか思ってました。
以後、気をつけます。

>mkmk13さん
告示やシール貼り直しなど全く同感です。
「新品だから大丈夫ですよ」って態度ですけど、それが信用できないからクレームいれてるのにって話ですよね。
そこにカスタマーサポートのあやふやな対応が加わるから不信感がさらに増大しますし…


もうそろそろ解決済みにしようかと思ってましたが、開封済みで届いたという情報もいただいたので、もう少し情報を待ってみたいと思います。
楽天でご購入の方いらっしゃいましたら、どちらの状態で届いたか是非お教えください。

書込番号:19269417

ナイスクチコミ!2


すなほさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/30 11:21(1年以上前)

他機種ですが、私の場合、YOUTUBEで開封動画を見てたおかげか、
動画では箱の下部にシールが貼ってあったのが、
自分の時は完全にシールが剥がされてありました。

これだと正直、何も予習がない人には、開封済みって気付かないのではと思います。

YOUTUBERさんのはsim付帯でなく単独でスマホを購入したのか、
もしくは業者が再度貼ったのかもしれません。

うろ覚えですが、楽天でんわ申込者にはアプリを付帯しますとの
ことが書いてあったので、そういう事だろうなと自己解決してました。

それに一昔前から、店頭で携帯を買って初期設定を行うときは
必ず店員から先に箱を開けて、何かしら処理した記憶がありますから、
開封しているのも当たり前かと思ってました。

若干腑に落ちないかなとは思いますが、
返品するまでもないかなと私は思ってます。

なにせ自身、楽天とは1年半とモバイルルーターで世話になってて
とりあえず問題なく使用しているので。

書込番号:19272046

ナイスクチコミ!2


n5jpさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/06 19:26(1年以上前)

開封済で届きました。

トップ画面に楽天関係のアプリが色々インストールされてましたから、楽天で開封してインストールを行ってから発送しているのでしょう。仕方のないことです。

端末のリセットをしたところ、楽天関係のアプリはきれいさっぱりなくなりました。

書込番号:19293438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/11/06 23:01(1年以上前)

>すなほさん
>n5jpさん
情報ありがとうございました。
どうやら開封済みを送付してるってことで間違いなさそうですね。


わりと「仕方ない」などの好意的な意見が多かったのが意外でした。
私は、市販されてる物を開封して手作業でアプリいれて楽天モデルって言うなんて、文化祭の模擬店レベルだなって思いましたけど。
8GBモデルはセッティング済みで未開封で送れてるわけだから、16GBモデルもやろうと思えばできるだろうに…
これが通るなら、修理品や中古品をオリジナルモデルと言って販売してもユーザー側からは分からないですね。

実際にこの機種を購入した方からの情報が欲しかったので、お二方にgoodアンサーをつけさせていただきましたが、私の中ではみらねちゃんさんの意見がそのまま楽天のイメージになりました。

書込番号:19294190

ナイスクチコミ!3


遷宮さん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/16 22:16(1年以上前)

>そーたすさん
>mkmk13さん

P8liteですが同じく開封済みで送られてきました。この事は購入前のチャットでAPN設定と楽天アプリのインストールをするため当然開封してあることはわかっていたので、何も不満なく使っています。楽天アプリもキャリアのアプリと違い、自分でアンインストールすることができることもチャットで確認していたので、不要な楽天アプリは購入後すぐアンインストールできました。

それよりむしろAPN設定をせず、スマホ本体とSIMを送って、あとは自分でやってねというMVNOが大部分ではないでしょうか。親戚はOCNのスマホセットを購入して、SIMが届くまで7日間、APN設定がうまくできず自分のところへ持ってくるまで更に7日間スマホがまともに使えなかったそうです。

楽天モバイル側で、手作業でAPN設定して楽天アプリを入れて、本体を箱に戻して送付して、MNPで不通期間が2日間、契約から本体とSIMが到着まで5日間だったのはかなり早いほうだと思いました。作業する人は大変かもしれません。

通信速度、料金とも他のMVNO(ぷらら、b-mobile、Nifmo)を渡り歩いてきた経験上、楽天モバイルはまだいいほうで、そのあたりも納得して使っています。
ここでは書けませんが、回線の割当具合はどの会社も非公開ですしMVNOって結構グレーなとこがあるので、少しでも不安、不満があるなら大手キャリアと契約して使うほうが安心でしょう。

書込番号:19324142

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング