『セキュリティパッチについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティパッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティパッチについて

2016/01/29 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 mdndoさん
クチコミ投稿数:6件

11月中旬ごろからZenFone 2 Laser(ZE500KL)を使っています。
この時点でstagefright2.0の脆弱性問題に対応できていますか?
心配です。

書込番号:19535061

ナイスクチコミ!1


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/29 14:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

stagefrightdetector Not Vulnerrable

>mdndoさん
ご自分のLaserもご確認くださいね。
こちらでは、システム最終アップデート後での確認
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zimperium.stagefrightdetector
で確認しました。
結果 Not Vulnerrable →脆弱ではありません です。
一応安心してます。
Adds detections(検出追加) for CVE-2015-3876 and CVE-2015-6602 で6602も追加してるようです。
5.0.2です。

書込番号:19535579

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/29 15:10(1年以上前)

機種不明

追記です。

書込番号:19535640

ナイスクチコミ!3


スレ主 mdndoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/29 15:19(1年以上前)

>sim freeさん
ご返信ありがとうございます。
キャプチャ画像のシステム更新のビルド番号を確認しましたが、
私のZE500KLも同じ番号でした。androidバージョンも5.0.2でした。
解らないことを質問して情報を共有できるって素晴らしいですね。
ところで、私のZE500KLの端末情報ではアンドロイドセキュリティパッチレベル
2015年12月1日となっています。
これは2015年12月1日にセキュリティパッチレベルが更新されたということでしょうか?
今回初めての質問で返信をいただけるのか心配でした。
わざわざありがとうございました。

書込番号:19535664

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/29 16:52(1年以上前)

>mdndoさん
Google のセキュリティアップデートと脆弱性のパッチ情報を端末メーカーに提供し、メーカーからアップデートが配信された物ですが
念のため、ASUSに確認したところ日本の方が電話に出てきまして手持ちの検証機にその項目がないとのことです。
??
詳しい専門に方から電話がかかってきますので分かった時点で書き込みいたします。しばらくお待ちください。
アプリの警告マークはありませんし電話も無料ですので心配いりません。

書込番号:19535886

ナイスクチコミ!1


スレ主 mdndoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/29 20:18(1年以上前)

>sim freeさん
わざわざ私の質問のためにメーカーにまでお問い合わせくださり、ありがとうございます。
本来なら私が直接メーカーに問い合わせて聞くべきことなのですが、
あとでもう一度ご連絡くださるとのことですので、お言葉に甘えて待たせていただきます。
私のためにお忙しいところ、貴重なお時間を使ってくださいまして、申し訳ございません。

書込番号:19536426

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/29 21:03(1年以上前)

感謝するのは、こちらの方です。
脆弱性の問題は、はっきりさせておかないと心配です。
ASUSには修理に出してますし、製品登録してますので電話番号を伝えるだけで履歴が分かるようになっています。
時間の方は心配されなくてもいいです。仕事に支障はでてません。
ASUSの検証用端末に、アンドロイドセキュリティパッチレベル2015年12月1日の項目が無いと言うサポートの返事にあきれてます。
検証用端末として使用していた事実があれば失格です。
なぜ無いのかを、はっきりさせないといけません。
電話回答に2、3日かかりますと、おっとりした返事でしたので週明けでしょう。

書込番号:19536573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/29 23:30(1年以上前)

ASUSの検証用の端末が、グローバルモデルだからじゃないのでしょうか。
この機種を所有しているわけではありませんが、グローバルモデルだと
「ソフトウェア情報」をタップすると、その次の画面で
 Androidバージョン
 Androidセキュリティパッチレベル
 ベースバンドバージョン
 カーネルバージョン
 ビルド番号
 ソフトウェアバージョン
が表示されませんか?

とねっちさん のお持ちの端末で、どう表示されるかが気になります。

書込番号:19537077

ナイスクチコミ!1


スレ主 mdndoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/30 22:13(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
情報提供ありがとうございます。
私の端末は日本版のようですので、グローバル版でどのように表示されるかは解りません。
週明けに>sim freeさんの元へasusのサポートから連絡がある筈なので、
その時に色々解るのではないでしょうか。
週明けまで少し時間がありますが、それまで待たせてもらいます。

書込番号:19540463

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/01 18:46(1年以上前)

>mdndoさん 各位様
先ほどASUSジャパンから電話来ました。(PM6:00)
システム更新により、stagefright2.0を含め脆弱性問題は解決しております。
ご安心くださいとのことです。
過去記事
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19163291/#tab


>私のZE500KLの端末情報ではアンドロイドセキュリティパッチレベル2015年12月1日となっています。
>これは2015年12月1日にセキュリティパッチレベルが更新されたということでしょうか?
ASUSがセキュリティーパッチをLaserに適用した日とのことです。
他の不具合も含めて、後日システム更新となっています。

>念のため、ASUSに確認したところ日本の方が電話に出てきまして手持ちの検証機にその項目がないとのことです。
??
システム更新をしておりませんでした。
更新によって、Androidセキュリティパッチレベルが表示されるようになりました。
検証用Laserは日本製でございます。
との事です。

※念のため、現在の脆弱性問題についてすべて対策済みかどうか再確認するため、もうしばらく時間くださいということです。
すべて対策済みかどうか再電話が来ましたら質問最終返信といたします。

以上です。

書込番号:19545911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mdndoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/01 20:04(1年以上前)

>sim freeさん
たびたび丁寧なご返信ありがとうございます。
当機種を11月中旬より使っているのですが、ひとまず12月1日以降は問題解決ということですね。
ただAndroidは常に脆弱性問題に注意したほうが良さそうですね。
パッチを常に最新にする。
セキュリティソフトをいれる。
怪しいサイトは覗かない。
怪しいアプリはインストールしない。
など、基本的なことに加えて、定期的にandroidに関するニュースを検索して、現状を把握しておくべきですね。
サポートの方も現在の脆弱性問題をもう一度確認して下さるそうで、丁寧な対応ですね。
もう一度ご返信くださるとのことで、またお世話になります。ありがとうございました。


書込番号:19546159

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/05 15:49(1年以上前)

>mdndoさん 各位様
PM3:37分にASUSサポートから電話がありました。

細かく確認しました結果、脆弱性問題のパッチはすべてあたっているとの事です。
安心してくださいと言う電話でした。
以上です。

書込番号:19559101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mdndoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/05 22:56(1年以上前)

>sim freeさん
何度も丁寧にご返信ありがとうございました。
sim freeさんの他の質問に対する書き込みも見させてもらいましたが、
何れも丁寧にお答えになっていますね。
今回、初めての質問で丁寧に対応していただいて、非常に助かりました。
大変お世話になりました。

書込番号:19560231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング