『システムアップデートについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システムアップデートについて

2016/03/17 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:8件
機種不明

先月末からこの機種を使ってるのですが、システムアップデートのお知らせが全くきません。
手動でアップデートの確認をしてもアップデートはありませんとでます。
いくつか内蔵アプリを無効にしているのですが、それは関係あるのでしょうか?また、アップデートするにはどうしたらいいか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:19701749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/17 16:49(1年以上前)

機種不明

>ハチィ☆さん
無効化したアプリを有効にして再起動後更新をタップでやってみてください。
(WIFIで)

書込番号:19701774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/03/17 17:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
アプリを全て有効にして再起動し自宅のWi-Fiを使って更新を確認しましたが、やはりアップデートのお知らせはありませんでした。
今月のはじめに一度初期化しているのですが、また初期化してみた方が良いのでしょうか…

書込番号:19701861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/17 17:46(1年以上前)

>ハチィ☆さん
初期化の前に
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleanmaster.security&hl=ja
インストールして手動スキャンしてみてください。
スキャン結果下の方に不要ファイルが出たと思いますので削除だったかた忘れましたがクリアしてみてください。
ASUS更新で強制的に入ってくるアプリですが
gmailのアイコンバッジがシステム更新で出なくなって、このアプリで出るようになりました。
更新できれば、アプリアンインストールしてください。
これで直らなければ初期化ってサポートに言われるかもしれませんね。

書込番号:19701893

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/17 17:58(1年以上前)

あと
セーフモードで起動して
WIFIつないで更新してみてください。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15287/1.htm
NGの場合はASUSへ電話された方がいいと思います。
https://www.asus.com/jp/support/callus

書込番号:19701911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/03/17 19:35(1年以上前)

>sim freeさん
教えてくださった方法と初期化を試しましたが、やはりアップデートのお知らせはなく、ビルド番号も
変わりませんでした。
一度サポートに連絡してみます。
ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。

書込番号:19702182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/17 19:44(1年以上前)

>ハチィ☆さん
他に方法がありますが
サポートが受けられなくなる可能性があるためASUSの言う通りにお願いいたします。
文鎮化するとNGです。

書込番号:19702209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/03/17 20:32(1年以上前)

>sim freeさん
もう一つお伺いしたいのですが…
この機種を同時に3台購入し家族で使ってるのですが、1台だけ昨日アップデートのお知らせが来ました。もう少し待てば他の2台にもアップデートのお知らせが来る可能性はありますかね…?

書込番号:19702394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/17 21:03(1年以上前)

>ハチィ☆さん
あります。
一気に全員だとサーバーパンクする場合は順次にきます。
ASUSと回線次第です。
一時的にHPがアクセス不能になるというニュースは良く聞きますね。
そう言ったニュースが流れると、本当にそうなのかと皆が確認するためさらにアクセス不能です。
その件も電話で確認されたらいかがですか?
価格コムさんも昼の時間帯は表示するのに時間かかってますね。

書込番号:19702550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/17 21:25(1年以上前)

>ハチィ☆さん
まもなく、この機種はアンドロイド6になる可能性があります。
順次通知が来ると思われます。
その場合、不具合を確認しないで更新すると以下のURLの様になります。
アップデートは慎重にお願いします。
ASUSは正常なアップデートを行って不具合が出た場合、無料修理しますと言ってました。(電話確認済み)

多機種の例です
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=19681557/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=19676495/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=19673138/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=19665596/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=19659823/#tab

以上です。

書込番号:19702655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/03/17 22:13(1年以上前)

>sim freeさん
リンクを読んでアップデートが少し不安になりましたがシステムが古いままなのも怖いので、やはり一度サポートに電話かけてみようと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:19702916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/03/18 12:38(1年以上前)

>ハチィ☆さん
私もデバイスも、まったく通知がありませんでした。

サポートに連絡しても、”わからない”との回答。

結局、ASUSのページからDownloadしてSDカードからのアップデートになりました。
SDカードの該当するファームがあると、更新するかの画面が現れます。

原因不明ですが、とりあえず問題ないので、そのままにしています。

書込番号:19704402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/03/18 15:55(1年以上前)

>こびと君さん
回答ありがとうございます。
原因不明なのですか…。まだサポートに電話をかけられていないのですが、きっと同じように言われそうですね。
ホームページからのダウンロードはスマホだけでできるのでしょうか?それともパソコン経由ですか?

書込番号:19704853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/18 16:46(1年以上前)

機種不明

>ハチィ☆さん
ASUSサポートも人によって知識が違います。
忙しい電話での対応で、イライラしてると分からないで済ませようとする人がいます。
今年からは日本の方に変わっているようです。
電話する場合、作戦を考えてからの方が良いですね。

自分の場合であれば

●3台ある内の2台システム更新しないのですが理由とやり方を教えてください。
  相手が分からないと言った場合は
 わかる人に変わってください。
 又は
 分かる人から電話下さい。

 と相手に伝えます。

 いつ電話いただけますか?とこちらが優位になってください。
  詳しい担当が今いませんと言う返事であれば、
 いつ戻られますか?明日の午後3時から4時に電話いただくよう伝えてください。

 という感じです。
 
 以前laserは飾り物ですか。と言ってひっくり返してます。
 ASUSは使えない端末は、出しておりませんと優秀な方から電話もらっています。
 お金を出して商品を買っているわけです。
 サポートは営利で給与をもらっているわけですから、分からないのはこちらです。

私から、メールで聞いてみてもいいですけど?
どうされますか?

今日もメールで質問した内容に対して、間違った回答をしたのでやり方をこちらから指示しました。
謝罪が帰ってきております。

2016/03/18 (金) 10:15

書込番号:19704963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/03/18 23:58(1年以上前)

>sim freeさん
問い合わせの方法を詳しく教えてくださってありがとうございます!
日本の方がいるとのことで安心しましたし、お手を煩わせるのは申し訳ないので自分で問い合わせてみようと思います。

何度も詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!

書込番号:19706326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/19 04:16(1年以上前)

>ハチィ☆さん
ASUSサポートのメール部門と電話部門は別々の部署となります。
無料電話のガイダンスはプッシュで2の次が3です。(Zenfone系です)

以上です。

書込番号:19706656

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/19 14:49(1年以上前)

機種不明

同梱の箱に入ってますか。分からない、知らないで済む話ではありません

>ハチィ☆さん
しつこくて、申し訳ありません。

同梱の箱に入っている内容をお読みくださいね。
わからない、知らないで済む話ではありません。

以上です。

書込番号:19707938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/03/19 21:02(1年以上前)

>sim freeさん
何度も回答いただきありがとうございます。
ホームページからファームウェアをダウンロードして無事アップデートできました!
次のアップデートは通知が来るのを祈りながら使っていこうと思います。

書込番号:19709056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/19 23:13(1年以上前)

ZenFone 2 Laser SIMフリー

システムアップデートは最近ありました
Android5.0.2
セキュリティパッチレベルは2月のままですが

書込番号:19709592

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/20 18:20(1年以上前)

機種不明

たしかに
おっしゃる通りです。

書込番号:19711950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/20 18:41(1年以上前)

参考にもならないですが、Nexus6P(ファーウェイ)
Androidバージョン6.0.1
セキュリティパッチレベル2016年3月1日

ファーウェイには
片手モード、手袋モードはありません

書込番号:19712019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング