スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
楽天モバイルでセール中の8Gタイプについて質問です。
容量の小ささから(実質使用できるのは2〜3G程度?)地雷とも呼ばれていますが、
超ライトユーザーでの使用も難しいのでしょうか。
使用用途はLINE、メール、ネット検索程度で、facebookやゲームや動画閲覧はしません。
またプリインストールアプリですが、削除やSDカードへの移行は
何G(何M?)程度可能なのでしょうか。
初心者質問で恐縮ですが、ご助言をお願いします。
書込番号:19734664
2点
LINEを使うなら16GBあった方がいいと思います。
プリインストールアプリはSDカードに移動できません。一般アプリもSDカードに移動できなかったり、移動できても正常に動作しないものもあります。
また、今回のセールは通話SIMのみなので、楽天SIMでの利用に問題がった場合に違約金9800円払わないと解約することはできません。データーSIMでの半額セールまで待った方がいいでしょう。
書込番号:19734810
1点
過去の口コミにもあったように、大損します
8Gのは楽天のみの正式モデルではないし
楽天の速度も遅いとも言われています
RAMも1Gだし、やめた方が良いです。
少なくとも、16Gで量販店で買った方が良いです。
書込番号:19735055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Drasatさん
単純計算で16GB-5.74GB=10.26GB
10.26GB-8GB=2.26GB
アプリは少ない方ですが、1.28GB入ってます。
残りが2.26GB-1.28GB=0.98GBしか残りません。
LINEは常にトーク履歴を削除してますがこの状態です。
さらに
LINEはSDカードに移せますがトラブルが心配です。
マイクロSDは読み込みは良いとしても書き込みにエネルギーを使います。
バッテリー食います。
写真、動画、音楽など再生を中心にデータを保存しておく程度が良いかと思います。
こちらのlaser16GBでアンインストールできるアプリは全部アンインストールしてます。
新しく入れたアプリは11アプリです。
アプリは更新でapkが大きくなる方向です。
システム更新も後何回あるか分かりません。
仮に楽天アプリが初期化で無くなったとしても難しいでしょうね。
HPにはSDカードについてのPRが強調されてます。
http://mobile.rakuten.co.jp/product/zenfone2laser/
>内臓メモリ8GBに加え、SDカード16GBで記録容量を増量して、合計24GBあれば、高画質の写真が約7,000枚※も保存できるようになります!
2.26GB(本体)+16GB(マイクロSD)=18.26GB(7000枚)
2.26GB/18.26GB=0.123
7000×0.123=861枚
本体に何も入れなくて約860枚でパンクします。
単純計算、計算間違でしたら指摘ください。
以上です。
書込番号:19735067
![]()
6点
すいません、今見たらRAMは2Gでしたね。
それでも私だったらここからは買いませんね。
書込番号:19735080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、いろいろとご助言をありがとうございました。
画像を添付しての説明もあり、非常に分かりやすかったです。
どれだけライトユーザーでも、8Gでは難しいという感じですね。
非常に参考になりました。
書込番号:19737227
0点
このクチコミを見る前に
楽天モバイルの手数料込み半額セールひかれ
"使えないスマホ処分セール"に
引っかかってしまいました
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
まだ通信契約はしていないのですが
キャンセルはできないみたいだし
結局「安物買いの銭失い」?(ノ_・。)
もう楽天のスーパーセールは見たくもない
書込番号:19738413
0点
LINE等の本体メモリを消費するアプリを使用せずに、web・メール利用であればこの機種でも問題はないでしょう。
SDカードで運用できるアプリを選べば、電子書籍等も利用できます。
書込番号:19739778
0点
>Drasatさん
●楽天モバイル様の営業妨害をするつもりはありません。
>canパパ2001さん へ質問なんですが
参考に8GモデルLaser本体の
設定→ストレージのシステム予約領域のスクリーンショット画面をアップしていただくことは可能でしょうか?
スクリーンショットの矢印の数値が知りたいのです。
アップが難しいようでしたら数値でも結構です。
SDカード(16GB)プレゼントとなってますが、メーカー不明、クラス不明です。
SDは差しているだけでバッテリー食います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19707661/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19684268/#tab
Drasatさんの使用用途はLINE、メール、ネット検索程度 ですね。
以上 よろしくお願いいたします。
書込番号:19739867
0点
>canパパ2001さん
システム更新最新でお願いします。
設定→端末情報で
Androidバージョン5.0.2と表示
Androidセキュリティーパッチレベル2016年2月1日と表示
されます。
書込番号:19739933
1点
お返事遅くなりm(_ _)m
まだ本体が届いてないのでわからないのですが
届いて無事初期設定などが終わり使えるようになったら
チャレンジしてみます。
またよろしくお願いします。
書込番号:19744270
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














